« 僕と うつ病、闘病記 遺書を読み返してみて | トップページ | トラベル・レポート 旅の始まり 高知城 »

2013年5月26日 (日)

ブブ彦日記 尻尾ハゲ、堂々としていこう

20130529今日の一枚はブブ彦先生の生き様“背中”の写真です。
今まで隠していたわけではないのですが、ブブ彦の尻尾の毛は全て抜けてしまいました。

ブブ彦がひっくり返って、尻尾を床に擦り付ける(背中が痒いのか?)たり、オムツをはかせる時に尻尾の部分に強くオムツが当たる事で、毛が抜けてしまいました。

病院の先生の話のよると、皮膚が変質してしまっていて、今後毛が生えるのは難しいとの事。

別段、困ることも無いのですが、散歩ですれ違う犬好きの人達と会話をする際に、ちょっとだけ恥ずかしいです。
何人もの人と会話して分かった事ですが、フレンチブルを初めて目にする人は、大きな耳よりも、鼻ペチャよりも、いかつい肩幅よりも、尻尾が短い事に目が行くようです。
良く、「この尻尾は生まれつきなのか?切ってるのか?」と聞かれます。
それが僕には分からない。
多分切ってる!?。
でも、可哀想な事を、本当にやっているのだろうか?

ブブ彦先生は、ハゲシッポを何も恥じることなく、ありのままの姿で堂々としています。
見習おうと思います。

« 僕と うつ病、闘病記 遺書を読み返してみて | トップページ | トラベル・レポート 旅の始まり 高知城 »

ブブ彦日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
今日は入浴三昧で、天気のいい日曜日、引きこもって過ごしていました。
ブブ様のしっぽは、白くて短くて可愛いですね。
可愛い個性だと思います。
もし近所にブブ様がいたら、犬のにおいをかいだり、触らせてほしいです。
近所はダックス率とパピヨン率が高いのですが、最近何度かフレンチブルを見ました。
明日は朝からお散歩に行こうと思っています。
膠原病になってから、紫外線に気をつけなくてはいけないのですが、日焼け止めクリームを買いに行くのです。
道中、犬のお散歩に出会えるといいなぁ☆

快眠と素敵な一週間を☆
おやすみなさい☆

さおりさん、こんばんは。
天気が良いのに、引き篭もり。
僕と一緒じゃないですか!
ブブ彦の犬臭は、ほんのり香ばしく、たまにアップルパイの臭いになります(笑)
そろそろシャンプーしないと!!
僕は、日焼け止めクリームを買った事がないのです。
体に何かを塗りこむという事が苦手で、日焼け止め、リップクリーム、ハンドクリーム、髪をセットするムース、スプレーなど、全てダメ。
あるがままにと言えばカッコイイですが・・・・ダメなんです。

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕と うつ病、闘病記 遺書を読み返してみて | トップページ | トラベル・レポート 旅の始まり 高知城 »