« 次々と会場を変える行為、あれって何? | トップページ | 髪なんて伸びなければいいのに »

2013年5月22日 (水)

ブブ彦日記 ウヘヘ顔、可愛いわねぇ

20130522フレンチブルドッグは、鼻ペチャである。
鼻ペチャ犬は、暑くて舌を出すと、笑っているように見える。
本人は、暑くてたまらないのに、「可愛いわねぇ」などと声をかけられる(笑)
本人はしんどいのだろうけどねぇ。
梅雨に入って、それが明けたら、夏がやって来ます。
散歩はしんどい季節になります。
犬もそうだけど、ボス(まさ爺)も、暑いのは嫌みたいです。

ブブ彦の膀胱炎ですが、完治?したっぽい。
血尿も、尿の中に菌も見当たらなかったのです。
ただし、結石が見つかったそうです。
ステロイドはオシッコを増やすって言っていたかな。 利尿作用があるらしく、このままステロイドを飲ませる事になりました。
痒みを鎮めてくれるし、一石二鳥です。
ブブ彦には今後もステロイドが必要かもしれませんと先生が言ってました。
体をかきすぎて、血が出てしまう事もあったブブ彦。
全てが上手く行くとは思ってないけれど、ブブ彦の苦痛が少しでも少なくなれば と思います。
オシッコの仕方が変だったりすると、結石が原因で痛がっている可能性があるので、そうしたらすぐに病院に来てくださいと言われました。

常に何かをわずらってるよなぁ、ブブ彦は。
今回はフィラリアの薬を購入した事もあり、治療費が1万8千円・・・・・
2週前は6千円でした。
そろそろ餌を買ってこないといけないのですが、2袋で7千円。
ペットホテルは1万5千円。
夏には狂犬病予防注射でまた出費。
ペットは金がかかる。
きびし~

ブブ彦の健康には代えられないけどねぇ。

« 次々と会場を変える行為、あれって何? | トップページ | 髪なんて伸びなければいいのに »

ブブ彦日記」カテゴリの記事

コメント

笑顔のブブ様の右に、フレンチブルみたいな箱が2つあるのは何の箱ですか??

膀胱炎治ったみたいでよかったです!利尿作用のお薬を飲んでいるなら、なおさら安心しました。
結石が小さなものであれば、尿と一緒に排泄されることもあるし、お薬が合っているから膀胱炎良くなったんだしね☆

これから暑い夏に向けて、ブブ様はさらに笑顔になるのでしょう。まささんも夏バテしないように、ブブ様に負けない笑顔で過ごして下さい。
私はその倍の笑顔で、涼しい札幌で暮らしてます。
ぷっ(笑)

床にペタっとなってるブブ様は、ほんとにいい角度だし、ビビッドカラーのグリーンが映えてよく似合う☆
ブブ様はいつでも可愛い☆

【ブブ様の俳句】
鼻ぺちゃ犬
横から見ると
グレートデン


どうですか!

さおりさん、こんばんは。
いい質問ですね。
あの箱は弟の遺品の一つです。
JOJOの奇妙な冒険に登場する、ボストンテリアのイギーのフィギュアです。
JOJO内で登場するのは、わずかなのですが、強烈な印象を与えるキャラでして・・・(ゴニョゴニョ)

北海道は、良い季節になってきたでしょうね。
夏涼しいというのは、かなり魅力的だなぁ。

(ここで一句)
黒子豚
いつも体は
犬臭い

この記事へのコメントは終了しました。

« 次々と会場を変える行為、あれって何? | トップページ | 髪なんて伸びなければいいのに »