« あぁ、食い道楽 禁断のアレ達、食べてみる? | トップページ | 独り図書館 有川浩 図書館戦争 »

2013年6月19日 (水)

爺の小遣い倍増計画 砂谷牛乳、1日で完売

カンブリア宮殿でミュージックセキュリティーズという投資会社が紹介され、この会社の取り組みに興味が沸いたと書きました。
(ミュージックセキュリティーズでお楽しみ へのリンクは こちら

しかし、これと言って決め手となるような、投資先が見つかりません。
TVでミュージックセキュリティーズが紹介された時、新しい投資先として砂谷(さごたに)牛乳のファンドを作ろうとしていました。
低温殺菌で濃厚な牛乳を作っているのだが、低温殺菌ゆえに日持ちがせず、近隣の地域にしか牛乳が行き渡らない。
そこで、日持ちするヨーグルトを開発して、多くの人にこの牛乳の素晴らしさを知ってもらいたいという事でした。
TVで紹介された事から、このファンドは人気になると思っていましたが、予想以上でした。

ミュージックセキュリティーズから、砂谷牛乳ヨーグルトファンドが始まりましたというメールが届き、早速買いに行こうとしたのですが、すでに完売。
メールを出す時点で、完売していたようで、1日で目標金額の1350万円を集めた事になります。
一口3万円と高めの設定だったにも関わらず、この売れ行き。
TVの力を借りたと言えばそうなのですが、このファンドに魅力があったという事なんだと思います。
この砂谷牛乳ヨーグルトファンドに参加できたのは、全国で僅か254人という事でした。
ヨーグルトを作るのに必要なお金と使い道が決まっているので、これ以上のお金は集めません。
健全ですね。

砂谷牛乳の株を買えた人の中に、入金をしなかった人や、キャンセルを行う人がいるかもしれませんが、再募集した所で、僕は買えないでしょうね。
1日中監視してないとタイミングが合わないだろうし。

残念ですが、砂谷牛乳ヨーグルトファンドは諦めるしかないのでしょう。
他のファンドを買ってみるか?
新しいファンドが紹介されるのを待つか?
悩ましい所であります。

良い投資先が無いのではありません。
損失が出る事をビビッて、買えないだけなのです。
投資は、やると言ったらやるというような決断力が必要。
まだまだ、僕は甘ちゃんなんだろうねぇ・・・

今日もあぜ道通信に来てくれて有難うございます。
甘ちゃん卒業はまだまだなようで。

« あぁ、食い道楽 禁断のアレ達、食べてみる? | トップページ | 独り図書館 有川浩 図書館戦争 »

爺の小遣い倍増計画」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。