« ダイエット奮闘記(プチ) やや持ち直してきましたね | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 不眠症との闘い、始まる »

2013年6月27日 (木)

あぁ、食い道楽 幻の金の食パンGet! 肝心のお味は!?

セブンイレブンで発売された金の食パンが、あちこちで話題になっていますが、いくらブンブンに通っても、どこにも金パンが売ってない。
店を変えたり、時間を変えたりして、何回も通っているのに売ってないので、もう諦めていたのです。
ブームが去った頃に、ポツリと残った金パンを、同情するようなされるような顔で買うのだろうと、覚悟していたのです。

諦めて今日は、シュークリームを買いにブンブンに行ったのですが・・・
あったっ!!
白い袋に「金」の文字。
間違いないか、よく確認しました。
あれだけ探しても見つからなかったのだ。
こんな簡単に見つかるわけない。
3回読み返して、本物の金の食パンだと判定。
2枚入りと一斤があるのですが、一斤の方を買いました。
家族にも食べてもらいたいし。

シュークリームと金パン、塩おかき を買って家に帰り、さっそく金パンを食べてみました。
「甘い甘い」という口コミから、菓子パン寄りなパンなのだろうと思っていたのだけど、さほど甘くない。
ほんのり甘い というくらいである。
生地は、もちもちしてはいるけれど、米粉のパンほどはもちもちしてはいない。
う~ん、これって美味しいって言えるのかなぁ。

トーストにして、バターを乗せたらまた違った物が見えてくるのかもしれん。
が、少なくとも、母には不評で、130円のいつもの食パンの方が旨いとの事。
(因みに、金の食パンは、一斤250円ナリ)
安く出来てる親にして、このまさ爺ありか・・・
爺さんもやや、ガッカリである。
期待が大きすぎたという事もあるんだろうね。

今日もあぜ道通信に来てくれて有難う御座います。
次回はトーストにバターと苺ジャムで食べてみる事にしますね。
きっと、香りがふわぁ~と飛んできて、いい感じになると思う。
なってほしい。
なるよね?

« ダイエット奮闘記(プチ) やや持ち直してきましたね | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 不眠症との闘い、始まる »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

まさ爺 こんばんは。

食パン…期待し過ぎたのかも
私は食パンには たぁ~ぷりマーガリンを塗って食べたい派
太るよね…そりゃ太る。
食パンもイギリスパン派ちなみに、フランスパンも大好き。
元々パン大好きで三食パンでも平気な日本人です。

今日は精神科受信日。
人の話しを上手に流して聞けたらいいのにね!!と言われました。
先週、一度だけ自分でスカーフを使って首を絞めてみましたが
ちっとも苦しくなりませんでした…
ちょっと悪い波が来てるかな…

M-soさん、こんばんは。
やっぱり期待し過ぎたんでしょうね。

今度の日曜に、美味しいと噂のパン屋さんに行く事になりました。
御馳走してくれるそうなので、今から楽しみです。
安くても美味しいパンはたくさんあるはず。

人の話を上手に流せたら ですかぁ~
なかなか難しい事を言ってくる先生ですね。
僕達病んでる同盟のメンバーは、みな真面目だから、聞き流すつもりでも、真面目に受け止めてしまうんですよね。
高田純次師匠並みに、いい加減に生きていけたらと 思います。

スカーフ使っちゃいましたか。
僕はコードでやってみた事があります。
すぐに足が着くくらいの高さで、軽くぶら下がるくらいならば、良いのですが、本格的なのを試したらダメですからね!!
あれくらいで死ねると分かると、死なないでもう少し頑張ってみようって気になりませんか?
僕は、いつでも死ねそうだから、やれる所まで生きてみようってなりました。
でも悪い波が来ているから、そういう行動に出たわけで、心配っちぁ~心配ですね。
薬をしっかり飲んで、美味しい物を食べましょう。
たっぷり寝て、ユーモアを忘れないで、マイペースに頑張りましょうね。
僕も頑張りますから、M-soさんもね。

この記事へのコメントは終了しました。

« ダイエット奮闘記(プチ) やや持ち直してきましたね | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 不眠症との闘い、始まる »