« 僕と うつ病、闘病記 手の上で踊らされているのか? | トップページ | ゲームしてみる? WiiFit と ドジョウの美味しい関係 »

2013年6月22日 (土)

デジ物コバナシ しつこいスパムコメント、一方的な関係でいこう

あぜ道通信に一度でもコメントを書いてくれた人は知っている事ですが、コメントは暗証番号を入力しなくても書き込めます。
その手軽さが、ちょっとした自慢なのですが、代わりに相応しくないキーワードを感知して、スパムコメントにするように設定しています。

何を書くと引っかかってしまうのかは、当然教えられないのですが、アダルト関連、商売関連は、まずアウトだと思ってください。

ここ数週間、毎日数件、あるブランドショップからの書き込みがスパムと判断されて、公開保留になっています。
毎回弾かれているのに、構わず書き込みをしてくる事から、機械的に書き込みをしているだけなのでしょうね。
前日までに書き込んだコメントが何一つ公開されていない事など知ってか知らずか分かりませんが、数打ちゃぁ当たるって感覚なのかもしれません。

名指しで「あなた方のやっている事は、全くの無駄です。」「他当たってください。」と書いた所で、この記事は読まないんだろうなぁ。
誰も読まないよと言うような、随分と昔の記事に対してのコメントばかりだし。

コメントが公開される事は有り得ないですが、アクセス数だけは頂きます。
高級バックの自作自演のわざとらしい購入談、ご苦労様です。
今後も、コメントは公開せず、アクセス数だけは頂くという、一方的な関係で行こうと思います。
わざわざ無駄な労力を遣ってくれて、有難うございます。

健全な書き込みをしてくれる人達には、関係ない話でしたね。
普通の書き込みは、いつも大歓迎です。
コメントには必ず返信をするので、気楽に書き込んでみてください。

今日もあぜ道通信に来てくれて有難うございます。

« 僕と うつ病、闘病記 手の上で踊らされているのか? | トップページ | ゲームしてみる? WiiFit と ドジョウの美味しい関係 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。