« どんどん小さくなっていく歯、諦めるしかないのか・・・ | トップページ | あぁ、食い道楽 禁断のアレ達、食べてみる? »

2013年6月17日 (月)

ブブ彦日記 病状の経過などゴニョゴニョ

20130617久々のブブ彦日記です。
ブブ彦の膀胱炎ですが、どこまで書きましたっけ?
尿検査の結果、膀胱内の菌が消えたとの事。
これで膀胱炎は完治かと思ったのですが・・・

今度は尿に結石アリと言われました。
薬を飲ませながら様子を見ましょうと言った所で、旅行になり、ペットホテルでも薬を与えてくれとお願いしました。

旅行から帰ってきて、再び尿検査をしたところ、結石は無くなったようです。
ただ、膀胱内に菌がいると言います。
菌が無くなったと思ったら結石になって、結石が無くなったら菌が見つかるってどういう事なんだか。

病院側が、金を巻き上げる為にアレコレ理由を作っているように感じるほど、ブブ彦はあれこれ悪い所が見つかります。
う~む、疑惑が。
セカンドオピニオンを試してみるか・・・

写真は、日中退屈しているブブ彦先生です。
カメラを向けても、一向にリアクション無し。
マズル長げ~ 本当にフレブルなのか!?

« どんどん小さくなっていく歯、諦めるしかないのか・・・ | トップページ | あぁ、食い道楽 禁断のアレ達、食べてみる? »

ブブ彦日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。また被害妄想のループにはまっていました{(-_-)}
まささんは大丈夫ですか。
近々主治医に詳しくはなしてみます。
ブブくんにとって健康で最良な生活が送れますように。
先日親戚の家の留守番を頼まれ、昼間は犬と2人きりで過ごすことが出来ました。
可愛くてたまりません。
しかし、犬=僕は食べ物をくれる人という認識があるみたいです。
台所に行って、キュンキュン上目遣いでアピールします。普段はしないそうです。
犬の度重なる アピールでサツマイモを少々贈呈しました。
一気食いをふせぐ為に、レンジでアツアツにしました。
冷めるまで伏せて良い子で待っていました。冷めてから、美味しそうにかじっていました。
それから2人きりでゆっくり過ごして、心底癒されました。

犬好きさん、こんばんは。
犬好きさんが、被害妄想のループから抜けられる事を願ってます。
僕はちょっと体調が悪くなってしまい、少しだけ危険でした。
まぁ、悪い波が来るのは、いつもの事ですから、落ち込まないように意識しています。

ワンちゃんと2人きり。 楽しそうですねぇ。
ブブ彦は来月で10歳。 高齢犬ですから、2人きりになってもいつも寝てばかりです。
ふかした薩摩芋はブブ彦も好きですねぇ。 犬は皆好きなのかな?
あんまり量を与えるとまずいかも(根拠なし)と思い、ブブ彦には薩摩芋の皮だけをあげました。
喜んで食べるのですが、やはり皮じゃない方が食べたいみたいで・・・・

ブブ彦には「ダメ」とか「おしまい」って言葉を理解しているようで、それを言われると、素直に諦めて、また昼寝を始めます。
諦めが早くて、楽してます。

まささんもしんどい中、声をかけてもらってありがとうございますm(_ _)m少し肩の荷が降りました。
不調の波は自分もよく経験します。
僕の場合特に対人が難なので(;´Д`A出来る事は洗濯と風呂掃除くらいです。
そうそう、まささんの旅日記全部見ました。初焼き鳥おめでとうございました(^^)
実は吉備津神社に昔一度だけ行ったことがあるんですよ!
さらに驚く事に、僕も四国に行ける事になりそうなんです。
一泊で翌昼には帰路につかないといけないんですけどね。
まささんとタイムリー過ぎて(笑)スゴイっすね。
是非とも!うどんを食らいたいです。
それから親戚宅の犬はブブ君よりひとつ年上です。
よく寝るしすぐ寝ますよ(笑)ずっと元気で長生きしてほしいですよね。

犬好きさん、こんにちは。
洗濯は限界までやらないし、風呂掃除もやってないなぁ。。
ダメダメだね僕は。

旅日記見てくれましたか。
興味が無い人には退屈な企画だったかもしれません。
特に、石碑や史跡めぐりはねぇ(笑)
四国旅行楽しんできてくださいね。
4つの県の何処に行くのですか?

親戚犬はブブ彦よりも年上でしたか~
犬はどうしたって人間よりも寿命が短いですからね。
少しでも長生きしてほしいです。

この記事へのコメントは終了しました。

« どんどん小さくなっていく歯、諦めるしかないのか・・・ | トップページ | あぁ、食い道楽 禁断のアレ達、食べてみる? »