« デジ物コバナシ 有料プラン、拒絶しますぅ | トップページ | ブブ彦日記 忘れてたのかよぉ~ »

2013年7月29日 (月)

早朝5時のヘリ出動。 うるへえ

恐らく関東の田舎県しかやってないような気がするのですが、僕の住む集落では、夏になるとある物が空を飛ぶ。
ヘリコプターである。
上空50mくらいの超低空飛行で、田んぼの上を行ったり来たりするのだ。
ただ飛んでいるわけではなく(当たり前かw)、飛びながら農薬をまいている。

子供の頃は、ヘリコプターが家の上をグウィングウィン飛ぶ事が楽しくてしょうがなかったのだが、今になってみると・・・
う、うるせぇ~よぉ~

朝の5時からやってるもんだから、寝てられない。
そして、1日で農薬散布は終わる事なく、翌日あたりに同じ所を何度も飛ぶ。
う、うるせぇ~よぉ~

何処までも続く平地に、一面の田んぼ。
ヘリを使わないといけないのだろうけど、もちっと日が昇ってからでもいいんでないかい?

今日もあぜ道通信に来てくれて有難うございます。
耳餃子にしても、う、うるせぇ~よぉ~

« デジ物コバナシ 有料プラン、拒絶しますぅ | トップページ | ブブ彦日記 忘れてたのかよぉ~ »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

Am1時過ぎに蚊にそこら中 刺され、痒みで
目覚めてから二度眠れず…
折角、福山雅治の夢を見てたのにぃ~
結局、起きて二時間ほど ただ椅子に座ってるだけ
明日も用事があるのに眠れない
また昼間にフワフワあくびが出てくるんだろうな

農薬散布にヘリ出動ですか…
そうだよね 5時は迷惑だよぉ~
お勤めの人や学生さん。まささんだって
安眠妨害される筋合いはないよね(怒)
寝たい時に眠れない辛さは良く解ります

これからベッドに戻るけど
蚊のヤツ!!私をもてあそんで自滅したかしら
枕の隙間なんかに隠れてて再び攻撃してくるかしら…
夫はスヤスヤ眠っている。刺されてない様だ!!
夫が眠って要るため殺虫剤を撒く事も出来ない
お!!意外な所で まささんの今回の内容と重なる
話題になりました(笑)

農薬も殺虫剤も人の安眠を守らなきゃ

M姉さん、お早うございます。
僕はあまちゃんを見ていて、寝落ちしたようす。
2時までは記憶があるのですが、その後が・・・
というわけで、只今4時。
涼しくて、静かで、蝉も蛙もみんな眠ってて、深夜っていいなぁ。

M姉さんも眠れると良いのですが・・・・
僕は今年、まだ一度も蚊に刺されてません。
このラッキー何処まで続く!?

こんにちは☆
個室では音(声)が漏れるので、特室に移りました。
尋常じゃない激やせで、くる人みんな、私を見て泣くんです。気持ちがありがたいです。
私は入院のこと、ママと旦那さんと事務所にしか言ってなかったのに、メールの返信こないのを心配したお友達各位が、自宅の電話にかけてママに聞いて来たみたいです。
昨日は32キロまで増えました☆
今日は外出許可出てるので、夕食を焼肉にします。
35キロになったら退院してもいいと言われたので、いっぱい食べて頑張ります☆

さおりさん、こんばんは。
焼肉いっぱい食べて、50kgになって出てきてください。
そして一緒に、冷やして食べるメロンパンを食べまっしょい!!

この記事へのコメントは終了しました。

« デジ物コバナシ 有料プラン、拒絶しますぅ | トップページ | ブブ彦日記 忘れてたのかよぉ~ »