« 独り図書館 有川浩 図書館危機 | トップページ | あぁ、食い道楽 やれ穴子君、さあれ鰻君 »

2013年7月13日 (土)

ゲームしてみる? H、M、D を買いたい、無理か・・・

ヘッドマウントディスプレイが気になってます。
ヘッドマウントディスプレイって知ってますか?
知らない人も多いですよね。
今回もマニアックな話となります。
ごめんなさい。 っと先に謝ってみる。

ゴーグルのような物を頭にセットして、映像を見るという物です。
ゴーグルのように目の周りを包むので、暗闇で大画面を見るような感じになります。
映画館のスクリーンをイメージしてくれれば良いと思います。

投入感という言葉で、説明されるのですが、家のTVを見るのと違い、周りの景色や光が目に入ってこないので、画面に釘付けになるそうな。

これでゲームをやるとかなり迫力があるそう。
レースゲームや、バイオハザードなどのホラーゲームなどは本領発揮でしょうなぁ。
死ぬまでに一度はやってみたいと思っている。
とは言っても、我が家にはWii Fitしか無いですし、ヘッドマウントディスプレイは必要無い。
装着しながら、体重計に乗ったり、筋トレするのは、おかしいですからね。
ウケ狙いで、やってみるのも一興だろうけどw

普段、録画するような普通のTV番組は、普通に見たほうが楽そうです。
どれくらいの重さなのかは知りませんが、1kgくらいはありそうです。
それに瞳から5cmくらいの距離のモニターを見る事になるので、目に悪いだろうなぁというのもある。

ヘッドマウントディスプレイを買わない最大の理由は、値段である。
1万円ならば、ハズレでも良いから買ってみようとなるのですが、なんと7万~9万円くらいするのです。
そんな大金はありません。
我慢してお小遣いを貯め、次のパソコンを買う時のお金に回そうと思います。

今日もマニアックな話を読んでくれて有難うございます。
どっかに、ヘッドマウントディスプレイ落ちてないかな・・・
あるかっ んなもん。

« 独り図書館 有川浩 図書館危機 | トップページ | あぁ、食い道楽 やれ穴子君、さあれ鰻君 »

ゲームしてみる?」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
昨日もらったコメントに、まささんが唐揚げ食べたって書いてて、さおりも急に食べたくなったので、ローソンで「春巻き1つと唐揚げ3つとごはんのお弁当」というのを買って、今食べました。
あと、揚げたこ焼き12個入りも買ったので、少し温めて食べようっと☆
近くなのにHUMMERで行ってきましたよ。歩いても2分位だから歩こうかなと思ったけど、なんか熱中症で運ばれた日のフラッシュバックが出てしまい怖くなったので、逃げ場のある車に頼っちゃいました。
なかなか予期不安やフラッシュバックは抜けなくて、涙が出ることがあります。
特に1人の時は怖い…
けど頑張るぞ☆

さおりさん、こんばんは。
ローソン出張、ごくろうさんっす。
さおりさんの食べた春巻きが、食べたくなってきました。
お互いの書く物が食べたくなるという、コースが出来上がってますなぁ。
食欲があってよろしい、よろしい。
たこ焼き12個って凄くないですか? 普通5個入りくらいかと。
う~ん、ローソンは未開の地なので、ローソン情報は、ありがたい。
そして、羨ましい。 腹も減る・・・

HUMMER、でコンビニへ。 なんだか絵が浮かぶなぁ。
暫くは、フラッシュバックに悩まされるかと思うけど、さおりさんはタフですから、そのうち乗り越えられると思いますよぉ~
それまでは、僕も心配なので、HUMMERで移動してくださいね。
まさか、熱中症にビビってる運転手が乗ってるHUMMERだとは思わないでしょうね。
HUMMER乗ってる人って、やっぱりミリタリー関連の人かと想像する人多いでしょうし。
がんばれぇ~

この記事へのコメントは終了しました。

« 独り図書館 有川浩 図書館危機 | トップページ | あぁ、食い道楽 やれ穴子君、さあれ鰻君 »