« ゲームしてみる? Wii Fit Plus 過酷なミニゲーム | トップページ | デジ物コバナシ 貧弱PCにやって来た、やや貧弱バッテリー »

2013年7月19日 (金)

独り図書館 有川浩 図書館革命

有川浩(ひろ)(女性である)のベストセラー、「図書館戦争シリーズ」の第4巻「図書館革命」を読み終えました。
4巻で完結なので、最終巻です。

例によって、郁と堂上の激甘ラブは読んでいてこっちが恥ずかしくなりました。
でも、そこがいいんだよネェ。
お互いの気持ちを口にする事は無く話が進み、なかなか二人の関係は進展しません。
本の残りのページがだいぶ少なくなってきて、これ話を回収して終わる事なんて無理なのでは?と思って読んでました。
2人の関係がどうなるのかは、皆さんが読むときのお楽しみという事にするとしますが、良かったなぁ。
なんだか久々に恋愛したくなりましたもん(照)

この図書館戦争シリーズですが、主人公笠原郁の成長を追う話ですし、恋愛物でもあります。
激甘だと書いたラブラブパートも、お楽しみの1つで・・・ っというか、僕はその“ラブ”の部分が読みたくて、先を急いだというね。
あぁ、こういう感性って、女性ならではだなぁと、感心したものです。

話としては図書館革命で終わりとなりましたが、有川さんの話では、この後も登場人物達の人生は続いていく と書かれてました。
そうなんですよねぇ。
図書館戦争シリーズに出てくる登場人物は皆、魅力的で、この後が有るのなら、どうなっていくのだろう?と考えずにはいられません。
4巻も出したから、続編は期待できないのでしょうけど、できたら書いて下さい、有川先生。
面白かったなぁ、図書館戦争シリーズ。

星5つ満点で
☆☆☆

今日もあぜ道通信に来てくれてありがとうございます。
読書はいいね。 っと最近になって思います。

« ゲームしてみる? Wii Fit Plus 過酷なミニゲーム | トップページ | デジ物コバナシ 貧弱PCにやって来た、やや貧弱バッテリー »

独り図書館」カテゴリの記事

コメント

久々に恋愛したくなったというまさ姉さん☆
ひょひょひょーぅ!

私はいつでも恋愛しています。性別・年齢関係なく…
あっ、違うな。
恋愛じゃなかった(笑)
ただ私が愛してるんだ(笑)
人以外の動物も、動物以外の物でも愛します☆
今一番愛しているのは、日本酒を頭から浴びることです。
お湯7:日本酒3で、頭皮に良さそうなお風呂をしてます。

私は好きなものは好きって言葉に出しちゃうから(野菜や発作以外に人や物の「嫌い」がない)誤解されることもありますが、毎日まっすぐなあぜ道を歩き出した私は、人に優しくできるようになりました。
あぜ道の途中で「辛い・発作が嫌だ・苦しい」って泣き言を言えるようになりました。
あぜ道の休憩で「生きててよかった」「がっつり生きるぜ!」って思えるようになりました。

本音(私の場合は発作の後にくる抑鬱感情)を言っても許されるこの場所☆
それから私が初めて書き込みをした場所☆

私に愛を持たせてくれる皆さん。姉さんたち。
毎日感謝していますが、しばらく言葉で書いてなかったので…

あぜ道の先を毎日開拓していくまささん。全てのあぜ道歩行者の皆さーん!
ありがとうございます!

さおりさん、こんにちは
色々な物を愛している言えるさおりさん。
泣き言を言えるさおりさん。
そんなさおりさんは、強い人です。

恋愛してみたくなったのは事実ですが、甘酸っぱい感覚がホント久しぶりでねぇ。
ちょっと戸惑いました。

あぜ道の先を毎日開拓していく いい言葉ですなぁ。
でも実際のところは、僕の思った事の「垂れ流し」なんですけどね(笑)

皆様こんにちは。さおりさん、コメントありがとうございました。
発作はパニック障害ですかね。自分もパニック発作がよく起こるので何とも言えないしんどさはわかりますm(_ _)m
今はぎっくりちゃんで強制的に寝るしかなくて辛いっす、、
でも今動いたら長引くと思うのでおとなしくしています_| ̄|○
まささん、ヒュ〜♪(≧∇≦)
それから、皆様座っているかどうかの回答ありがとうございましたm(_ _)m

まささんの恋愛発言に皆、盛り上がってるのが
イイなぁ~
しちゃってください恋愛(^^)d
でもコレ簡単には出来ないのよねぇ~
私は三人恋しい人がいるよ
私の中では恋愛だけど相手は知ったこっちゃない
つまり片想い…
実はM-soって言うのもその中の1人の名前を
文字ってます

え?はい結婚してますけど何か?

恋は女をキレイにしてくれます
恋をした男性はどうなるのだろう…?
まささん、ぜひ恋した機会に教えて下さいね

素直に言葉にできる さおちゃんは
チャーミングだよねぇ~

皆、みんな 素敵に人生を過ごそうね\(^^)/

まささんの恋愛発言で皆が幸せ

M姉様、ヒュ〜♪自分も以前店員さんに片思いしていました。
見るだけでドキドキでした。
レジで心臓ばくばくでした。それだけですがよき思い出です。

M姉さん、犬好きさん、こんばんは。
恋する事にすっかり臆病になっていましたが、ときめくくらいいいじゃない って思えるようになりました。
恋するにはエネルギーが必要だけど、生きる元気を恋から得られるような気がします。

って、僕は本を読んでいて、恋っていいなぁと思っただけで、誰それが気になるって所までは行ってないんですよぉ~~~~

皆さん、恋バナへの食いつきの良さに、ちょっとビックリしてますなぁ(笑)

まささん、ヒュ〜ヒュ〜♪
いいじゃないですか!ブブクンの散歩中に同じく散歩中の人とか♡ドラマティックな出会いがあれば教えて下さいねぇ(≧∇≦)
自分は今はぎっくりが恋人ですよ_| ̄|○24時間ずっと一緒_| ̄|○
そのぎっくりの為に他の事はすべて犠牲にしている程熱烈です_| ̄|○(笑)

犬好きさん。
ぎっくり腰さんの事になると、何も手に付かなくなっちゃうほどの、熱烈ラブですもんね。

ブブ彦の散歩の時に、出会いがあればいいんですけどねぇ。
犬同士が、仲良くなって、自然と飼い主も、会話をするようになって・・・・
んなこと無いですって。
よくすれ違うのは50代オジサン。50代オバサン。くらいかなぁ。
映画ハリーポッターの人気キャラ、ハーマイオニーに似ている女の子とたまに会うのですが、この前声をかけてみました。
下心など一切無しの、ただの挨拶だったんです。
ロン毛のオッサンが声をかけるのですから、変質者とも思われるかとドキドキしながら挨拶すると・・・
無視されました。
どうやら、ヘッドホンをつけていて、音楽を聴いているようで・・・(笑)
僕の緊張など知りもせず、愛犬と音楽に夢中だったようで・・・
それくらいでしょうか、出会いなんて。

この記事へのコメントは終了しました。

« ゲームしてみる? Wii Fit Plus 過酷なミニゲーム | トップページ | デジ物コバナシ 貧弱PCにやって来た、やや貧弱バッテリー »