« ブブ彦日記 鼻コンセント | トップページ | ダイエット奮闘記(プチ) あんまりだぁぁぁぁぁ~ »

2013年7月24日 (水)

僕と うつ病、闘病記 睡眠薬を飲めという先生

病院に行ってきました。
愛用のコンパクトPCのTypePのバッテリーを大容量な物に替えたので、3時間の待ち時間は、たまったドラマを見ながら、ブログの下書きを書くという充実した時間に。
なるはずだったんですが、なんと1時間の待ち時間で呼ばれてしまいました。
ドラマは途中で終わってしまい、バタバタとTypePをしまいながら診察室に入っていきました。
3時間待ちは当たり前の病院なのですが、その待ち時間の長さが、病院に行きたくないという気持ちにさせ、薬が無くなっているにも関わらず、病院になかなか行かないといういつものパターンになっていたのです。
待ち時間にTypePを使って、執筆するのは、とてもいいアイデア。
って、もっと早くに気付けよという話なんですが。

「ど~ですかぁ」という先生に
「死にたくなる事はありませんでしたが、部屋の壁を虫が歩いているような感じがします」と伝えた。
「いると思ってそっちを見るのですが、見ると何もいないのです」
「睡眠薬が無くても眠る事はできるのですが、2時間で目が覚めてしまい、そこからは眠る事ができなくなる」
「こういう場合は、最初から睡眠薬を飲んだほうが良いのですか?」とまくし立てた。
先生が言うには、そう言う場合は最初から睡眠薬を飲んでおいた方が良いでしょうと。
途中で起きるよりも、朝まで起きないでぐっすり眠れた方が、疲れかたも違うだろうから との事。

睡眠薬はそのままでしたが、就寝前に飲む薬が一種類減り、
朝夕に飲む薬が一種類増えました。
なにやら相性が良かった薬だそう。

睡眠薬は飲まねーぞ。
先月の分と、今回の分で2か月分の睡眠薬が、丸々残っているのですが、これ一気飲みしたら、どうなるのかな・・・ とか考えてしまいました。
睡眠薬300錠飲んでも、死ねない って何かでやってたので、一日眠って起きられなくなり、そこを家族に発見され、睡眠薬を一気飲みした事がばれ、入院させられるというパターンになるんだろうなぁ。
入院後は、薬は両親が管理する事になったりしそうだし、それは非常に怖い。
治療に親が口を出すようになるからである。
うん、睡眠薬は飲みもしない、捨てもしない。 って所でしょうか。

朝:エビリファイ5mg2錠、アキネトン1mg、セレネース3mg
夕:エビリファイ5mg2錠、アキネトン1mg、セレネース3mg
就寝前:リーマス200mg3錠、ベゲタミンB、ハルシオン0.25mg

幻覚は気のせいなのか、神経質になりすぎているのか、細かい事を気にしているだけなのか、自分では分かりません。
昔は虫が見えたわけですが、今は気配だけなので、大したことではないのかもしれません。
幻聴は聞こえなくなったなぁ。

今日もあぜ道通信を見に来てくれて有難うございます。
小さな病状は出てますが、命に関わる事ではなさそう。
まったりと前進しますね。
皆さんも、まったりまったりぃ~

« ブブ彦日記 鼻コンセント | トップページ | ダイエット奮闘記(プチ) あんまりだぁぁぁぁぁ~ »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

ローソン中毒です。
こんにちは☆
今日は鶏照り焼きそぼろ弁当とサンドイッチです(笑)
今朝ママに「昨日のブブの写真もう一回見せて」と言われたので、拡大のを見せたら、「次はちゃんと鼻に接続するように」と言って、また笑っていました。
「可哀想に…」って一瞬良い人ぶってた時点で、もう笑っていたもん。

今日は風が強いのに、熱風みたいな感じで暑いです。
私の周りは、セイコーマート派が少ないです…勝手な思い込みだけど、学生や年配が利用してる率高そう。
ファミリーマートが少なくて、意外とサンクスが多い☆
せっかくローソン行ったのに、冷やして食べるメロンパン買い忘れました。。
懐かしの金パン(たいしたウマさではなかったと振り返る)に比べものにならないほど、私は大好きです。スイーツコーナーにおいてます。
夕方買いに行こうっと☆

いろんなお薬を試行錯誤して、良くなるように☆睡眠薬で眠れるように☆
ヘラヘラ頑張りましょう☆

さお嬢、こんにちは。
ママは面白い人ですよね。
一瞬正論を口にするのですが、そのあと、本性が見え隠れするあたりが、最高です。

さお嬢の話を聞いていると、冷やして食べるメロンパン、食べたくなってきますねぇ。
大量に冷蔵庫に保管して、夜食に食べたいっす。
太るなぁ。

この記事へのコメントは終了しました。

« ブブ彦日記 鼻コンセント | トップページ | ダイエット奮闘記(プチ) あんまりだぁぁぁぁぁ~ »