« あぁ、食い道楽 やれ穴子君、さあれ鰻君 | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 寝るには寝るんだけど、質がねぇ »

2013年7月15日 (月)

ブブ彦日記 渋々食べる、緑のステーキ

20130715我が家のお犬様の食事は、朝夕2回が原則なのですが、それ以外にも食べる事があります。

夕方の散歩から帰ってきた時に与える、食パンの端。
僕の夕食後にもらえるサラダ菜などがあります。

夕方の食パンは、薬を飲ませる為なのです。
パンや米粒で薬を包んでやると、誰でも簡単に薬を飲ませる事ができます。

夕食後のサラダ菜は完全にブブ彦への甘やかしです。
ブブ彦には、緑のステーキとしてお馴染みで、野菜なのに肉だと洗脳している最中です。

肉や食パンに比べると食いつきはやや弱いですが、サラダ菜、レタス、キャベツ、胡瓜、トマトと、何でも食べるので、野菜は嫌いではないようです。
今日は、散歩中に笹を食べてしまったブブ彦先生。
お前はパンダか・・・(笑)

今日もあぜ道通信に来てくれて有難うございます。
写真は、寝惚けているブブ彦の肉球です。
コイツ、いつも無抵抗(笑)

« あぁ、食い道楽 やれ穴子君、さあれ鰻君 | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 寝るには寝るんだけど、質がねぇ »

ブブ彦日記」カテゴリの記事

コメント

写真は何だかブブちゃんとまささんの
恋人繋ぎみたいだわ(*^O^*)
お野菜好きなブブちゃんは偉い。
私はもっぱら野菜ジュース派


さおちゃんは長い物ダメ なのかぁ~
食卓に上がる時は切ってあるけど
想像しちゃうのね…


本日からダイエット開始?
聞かれても…ですよね
え~と 間食止めるとこから初めて
みました。
ピーナッツの虜になってたので
まずそこから
あまちゃんなダイエットです(-_-;)

M姉さん、こんばんは。
野菜ジュース派ですかぁ。
僕は野菜ジュースが飲めません。
今の野菜ジュースはだいぶ飲みやすくなっていると聞きますが、昔の青臭いジュースを飲んでしまい、それっきり飲んでません。
飲まず嫌いといえるでしょうなぁ。

ピーナッツをやめる。 素晴らしいっ!!
ダイエット応援します!
腹が減ったら、水をがぶ飲みするといいですよ!! 嘘です(笑)

こんばんは☆
まさ姉さん・M姉さん☆
長い体質のお魚、あと野菜ほとんどが大嫌いな私です。
今日はおなかが痛くて、熱が出てしまい、何も食べられなかった日です。
でも発作ナシ・下痢ナシ。
夏風邪というのか…
年中胃腸虚弱なんで、おそらくただの風邪ですので元気いっぱいです☆
ブブ様えらいなぁー。
私、一生食べなくていいのがサラダです(笑)
ほうれん草やチンゲンサイや白菜やキャベツは好きなんですけど、調理法は全て基本煮込み(笑)
もしくはシナシナになるまで炒めた野菜炒め!

ふぅ。。ダメだ…
おなか痛い。。
明日に備えて眠ります☆
皆さんに素敵な明日を☆
おやすみなさい☆

さおりさん、こんばんは
夏風邪、ちょっと こじらせてしまってますね。
早く良くなると良いですな。
気合だ、気合だ、気合だぁ~~~~
ぜぇ~、はぁ~、ぜぇ~(息切れw)

僕も野菜は好んで食べないですなぁ。
食べろと言われたら、食べられるのですが・・・・

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 やれ穴子君、さあれ鰻君 | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 寝るには寝るんだけど、質がねぇ »