« 成長したとしよう 短文から長文へ | トップページ | ダイエット奮闘記(プチ) 断酒へ。 この一手はデカイ!? »

2013年7月 2日 (火)

ブブ彦日記 雨の日の散歩、もうビショビショ

20130702梅雨真っ只中ですが、雨が降ると大変です。
室内にはブブ彦のトイレが無いのです。
子犬の頃はトイレシートの上にする習慣がありましたが、散歩をするうちに、外でするようになっていきました。
トイレは用意されているのに、散歩の時間まで用を足さずに我慢するもんですから、外でしたいのか、じゃぁ室内のトイレは片付けようとなったのです。

梅雨の時期は散歩が大変なんですよね。
世間では犬用カッパなども売っているようですが、我が田舎町ではそんな物売っているわけがありません。
僕は傘をさしても、ブブ彦は傘の下に入らないので、びしょびしょに。

一応、濡れるのは嫌いなようで、雨の日に外に連れ出すと、すぐに用を足します。
すぐにしてくれると言っても、5分10分は外にいるので、じっとりとびしょびしょになります。
体が濡れると、家に帰ってから、絨毯の上でひっくり返り、背中をゴリゴリとこすり付けます。
それをやったから乾くわけでもなく、ブブ彦の気持ちがすっきりするだけなんですがね。

今日もあぜ道通信に来てくれて有難うございます。
濡れると犬臭も出てくるし、雨が降ると大変です。

« 成長したとしよう 短文から長文へ | トップページ | ダイエット奮闘記(プチ) 断酒へ。 この一手はデカイ!? »

ブブ彦日記」カテゴリの記事

コメント

梅雨には散歩したくないですね
晴れてても外に出たくないのに…

天気予報で雨予報だと母に
「明日、病院に来ないよ」と言います
「何で?」
「雨やから」
「雨に濡れたら溶けるんか(怒)」
と母に言われるんですが、やっぱり雨の日の外出は
嫌ですね。

でも雨降っても結局は病院に行くんですけど
毎日、ガリガリ君を届けてます
ブブちゃんの絨毯ではないけど
これで母の気持ちが治まるんです(笑)

夏風邪に御用心下さいね

M-soさん、こんばんは。
濡れたら溶けるんか はいいですネェ。
関西のノリをたまにM-soが教えてくれますが、溶けるんか は関東の人間からは、まず出てこないですよ。

お母様、元気そうですね。
良かったです。

この記事へのコメントは終了しました。

« 成長したとしよう 短文から長文へ | トップページ | ダイエット奮闘記(プチ) 断酒へ。 この一手はデカイ!? »