« 僕と うつ病、闘病記 寝るには寝るんだけど、質がねぇ | トップページ | ゲームしてみる? Wii Fit Plus 過酷なミニゲーム »

2013年7月17日 (水)

ダイエット奮闘記(プチ) 三の矢、運動をやってみる

65kgから71kgまでリバウンドしてしまったわけですが、三の矢の紹介です。
今回は色々とやってるでしょ?(笑)

今回は、嫌いな運動をしています。
Wii Fit Plusを買ったので、それをやってます。
任天堂という会社は、羊の皮を被った狼タイプのソフトを作るのが上手いのですが、このWiiFitPlusも例外なくそれに当てはまります。
間口の広い、ミニゲームなどで、気軽に始めさせといて、極めようとすると、とても奥が深いのです。

特に筋トレの過酷さは凄まじく、毎日挫折しそうになります。
ランジっていう運動があるのですが、それが辛くてねぇ。
腕立て伏せも普通の物ではなく、腕立て一回すると、片手で上半身を支えつつ、体をひねるという鬼ぶりで、こんなん子供やお年寄りができるかい!っていう物もあります。
もちろん、簡単で負荷の少ないトレーニングも沢山あるのですが、そうした物は、当然消費カロリーが違います。
WiiFitPlusからの便利な機能として、消費したいカロリーと同じ位の食べ物を指定できるんですよね。
僕は最初、ご飯一膳で設定したのですが、ご飯は150kcalほどあって、運動を45分やっても半分しか消費できませんでした。

100kcal消費するのに、どれだけの運動が必要なのかを、思い知らされて、食欲が無くなりました。
本当に運動でそれだけ消費するのは大変なんです。
っというわけで、先日の日本酒を飲むのをやめたという所に行き着くのですが・・・
あの辛い運動を気の遠くなる程やるならば、日本酒くらい我慢した方がまし。
なんだか食食なくなったよ。 って感じです。

因みに、今やっているトレーニングは・・・
ランジ
スクワット
腕立て伏せ
フラフープ
ジョギング
あたりです。
どれも、羊の皮を被った狼です(笑)

今日もあぜ道通信に来てくれて有難うございます。
とりあえず、断酒、食事量減、運動の3本立てで頑張ります。

体重 67.8kg(前回より 1.2kgマイナス)
体脂肪率 20%(前回より 1%マイナス)

« 僕と うつ病、闘病記 寝るには寝るんだけど、質がねぇ | トップページ | ゲームしてみる? Wii Fit Plus 過酷なミニゲーム »

ダイエット奮闘記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。犬好きです。お元気ですか?
腰を思いっきりひねってしまいました_| ̄|○
鬱で三月から今までほとんど寝ていたので、筋力が落ちたのではないか?と思っています。
今はトイレに行くのも至難の技です。
しばらく動けませんが、食べて寝たきりでまたリバウンドしそうですが今はそうも言ってられないですね(苦笑)
まささん、運動やカロリー制限など努力されていますね(^_^)a

犬好きさん、こんばんは。
腰大丈夫なんですか?
トイレは僕が代わりに行ってあげますから、安心して下さいね(笑)
湿布貼って、安静にしてれば良くなる程度ですか?
それとも、お医者様にかかるようですか?
お大事に。

僕は、努力というより、追い込まれた子豚って感じです(笑)

やっぱり運動だよねぇ~
ピーナッツ止める宣言した日に
夫がお土産にピーナッツ買って来てくれた
ピーナッツ止めは2日ずれ込みました(^w^)

母の病院からの帰り道。40分歩いて駅に向かう
方法があって、それを利用してるけど
商店街なので誘惑が多い…

それに食べないぞ!!と思った途端
夫から「焼き肉食べに行こう」とか
25日は 出逢いの記念日で20年になるので
憧れの奈良ホテルを予約してくれたり
美味しい物食べる月刊になってしまってます
それでも少しづつ落ちてるのでいいとしなきゃ

今日も外食。串カツ屋。飲酒もあり。
でも40分歩いたぞぉ~

本格的ダイエットは来月から…
は!!来月からは実家じゃん!!
母とおやつ食べちゃうだろうなぁ~
ほな、いつからすんねん(関西系突っ込み)
と、言う事で……………幕

M姉様、こんばんは。
ダイエット頑張るって決めた途端に、色々と誘惑が(笑)
そんなもんだよ人生はぁ~~
来月からダイエット頑張りましょ~

旦那様に 「あたし、ダイエットするかんね」って宣言しとくと良いかもしれませんね。

でもたまには、美味しい物、好きな物を食べたいですよね。
僕は食べちゃいます。
我慢ばかりのダイエットなんて、辛いだけですから。

まさ姉さん☆こんにちは。
気分で、まささんとまさ姉さんを呼び分けることにしています☆
昨日、焼肉行けなかったんです…お店の前まで行ったのに、やはり調子悪くて。。
それでも食べなきゃふらつくので、夜はサンドイッチを食べました。
今朝はだいぶ良くなったけど、くしゃみ連発で、変な鼻風邪に移行?みたいです。
さっきは発作起きそうになるし、いじけていました。
そういえば、振り返ってみると、月に4か5回は焼肉食べに行っています。しかも月の8割は外食です。
私お肉と白米があればそれで幸せな人生なんです。
旦那さんが長期滞在の時は、煮物やコロッケやうどんを作りますが、ママと3人で2日に一度は外食するんで、お料理が上達しないぜ…
来月からお料理頑張ろう!
これからね、2台ガソリン入れてもらうので、車取りにくる時間までシャワーします。
夜にゆっくりまた書きます☆

さおりさん、こんばんは。
まさ姉さんって一体!?(笑)
さおりさんの体は焼肉で出来ているって話ですよね。
理解!!
僕は月に1回しか外食しません。
家ご飯ばかりです。
お金が無いですからね。
やむなし。

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕と うつ病、闘病記 寝るには寝るんだけど、質がねぇ | トップページ | ゲームしてみる? Wii Fit Plus 過酷なミニゲーム »