« ブブ彦日記 渋々食べる、緑のステーキ | トップページ | ダイエット奮闘記(プチ) 三の矢、運動をやってみる »

2013年7月16日 (火)

僕と うつ病、闘病記 寝るには寝るんだけど、質がねぇ

睡眠薬を飲まないようにしてから、2週間が経過しました。
なるべく昼間眠らないようにして、夜自然に眠くなるように仕向けます。
すると、眠れるんですよね。
睡眠薬に依存せずともやっていけるという事で一安心です。

ただし、眠りにつけるのは最初だけ。
大体3時間くらいで目が覚めてしまって、その後眠れません。
そのまま朝になり、睡眠不足で昼間を迎え、昼間に眠ってしまう。っというのが最近の生活パターンです。

もっと眠りの質というか、深い眠りにつきたいのですけどねぇ。
やっぱり運動をするようにして、体を疲れさせないといけないのかなぁ・・・
運動は苦手だよぉ~。

今日もあぜ道通信に来てくれて有難うございます。
8時間くらい、一度も目覚めないで寝てみたいっす。

« ブブ彦日記 渋々食べる、緑のステーキ | トップページ | ダイエット奮闘記(プチ) 三の矢、運動をやってみる »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
眠りの問題が中々改善されないのは辛いですよね
私は薬のおかげか眠気が強いので夜眠れないということはありません
うつ病の方は眠れない方が多いと思いますのでまだ良い方なのかなと
まささんも眠れるように願っています
それではまた

レモンさん、こんにちは。
僕も何とかですが、眠れているので、まだ良い方なんだと思います。
もっと大変な人がいる。
もっと苦労している人がいる。
弱音なんて吐いてちゃいけないのかもしれませんね。
レモンさんも、たっぷり眠って、いい夢見られるといいですね。
w( ̄◇ ̄)w

こんばんは
私も眠剤を辞めて2か月程たちますが
何とか眠れています。
ただ今月末に母が退院予定なので
来月から実家生活。私の生活のリズムも変わるので
少し心配です(-_-;)

眠れない頃は韓流ドラマ見たりして
あんまり苦痛なイメージはないんだけど
いまはDVDを見る元気がないので
そっちの方が残念です

母の退院は嬉しいんですが
私にのし掛かる事の多さに不安にならずにいられない
またココロが病んでしまいそうで怖いです。

弱音吐いちゃいました(/_;)

体調の悪い さおちゃんも
勿論まささんも
皆、戦ってるんだもんね
私も頑張らなきゃ!!

M姉さん、こんばんは。
お母様、退院なさるのですね。
良かった良かった。
M姉さんの気持ち分かります。
喜ぶ所なんだけど、考えてみると、喜んでもいられない。
病んでしまいそうになったら、早めに病院に行ったり、旦那様に愚痴こぼしたり、このブログに書きなぐるなりしてくださいね。
一人で抱え込まない事です。
応援は任せてくださいねぇ~~
(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)

駆け込みこんばんは☆
マイスリーで目がトロトロでございます。
今日は少し熱が下がり、昨日みたいなおなかの激痛は少なかったのでラクでした☆
息切れからの気合い、ばっちり届きました(笑)
でも水分以外無理でした。
さっきお風呂で見たら、脚が骨と皮みたいでキモかった…
8月からお仕事いっぱい入ってるけど、体型NG出るかも…
明日から頑張って固形物食べようっと☆
食欲はあるのにな。。
明日には復活祭の予定☆
上ジンギスカン塩と豚ホルモン塩が食べたいー!
では☆まさ姉さんの、質の良い睡眠とM姉さんの心の平穏を願います。
おやすみなさい☆

さおりさん、お早うございます。
一眠りして、深夜に目が覚めてしまった、お爺さんです。
夏風邪少し良くなったようで、安心しました。
復活祭開催できるといいですね。
やっぱりさおりさんは、焼き肉食べてナンボって感じがします(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« ブブ彦日記 渋々食べる、緑のステーキ | トップページ | ダイエット奮闘記(プチ) 三の矢、運動をやってみる »