« ブブ彦日記 膀胱炎&結石 完治!? 先は長い | トップページ | ダイエット奮闘記(プチ) 二の矢、食事制限 »

2013年7月 9日 (火)

無関心君の守備範囲を広げたい

何かを欲しいと思った時の僕の吸収力はすごいです。
ネットを使って徹底的に調べます。

しかし、普段は何でも忘れてしまうボケ老人の僕。
何かを欲しない時は、全く何も吸収しようとしません。
「車が全て同じに見える。」と前に書きましたが、車を乗り換えようと思ったら、その時期に売っている車の事を徹底的に調べるでしょう。
でも、車博士になって、車を購入したら、また車に対して無関心になるのだと思います。
ほんと車は全部同じに見えてしまってね。

パソコンには興味があるので、常に電機屋の広告で、今の機種のデザイン、値段、スペックなどは頭に入れてます。
意味無いんですけどね。
だってパソコンは、あと数年買わないでしょうから。

もっと色々な事に興味が持てて、広く浅く知識があって、どんな話が来ても、話を合わせられるような大人になりたいんですけどねぇ。

得意ジャンルが、犬、パソコン、食べ物 ですからね。
マニアックすぎるだろ?(笑)

とりあえず新聞は読んでますけど、新聞の内容と話題に上る話ってちょっと違うでしょ?
守備範囲を広げる事って、どうやったら出来るのかなぁ。

今日もあぜ道通信に来てくれてありがとうございます。
落語でも聞くか!?(そこからぁ?w)

« ブブ彦日記 膀胱炎&結石 完治!? 先は長い | トップページ | ダイエット奮闘記(プチ) 二の矢、食事制限 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

まさ☆さん、こんにちは!
今日の札幌どんより。
雨降るのかな…
今はパインサイダーを飲みながら、げっぷをしています。

北大はHUMMERで行くと、大ヒンシュク間違いない(笑)
なぜなら一度、お友達がケガで入院中に行ったんです。
「幅がひどいね、口腔外科に停めて。トラックは困るよ。」
とクソミソに(笑)
口腔外科からだと10分以上歩くんじゃい!
それ以来、国産で行くのも面倒になり、今はタクシーで5分です。
M姉さんが札幌の気温気にしてくれててうれしかった☆
皆さんありがとう☆

私の趣味は会話です。
知識も学歴も何もないし、沈黙が気まずいとも思わないんですが、人の笑った顔を見るのが好きなんで、変顔が特技です。
リクエストにも応えますし、いろんな顔できます。
変顔が趣味か。。

まさぴょん、レポートの番外編というか、今日は2つアップしました。日付は5月1日と2日のコメント欄。
もうレポートは随分前に、最後まで書いてるんですよ☆
一気に載せないのは、自分の中で風化させないためなんです。
でも私のつたない体験談に対し、いつもまささんが返信してくれて、すごくうれしいです!

みなさんこんにちは。犬好きです。
自分の趣味、得意分野、、、昼寝とか(笑)
好きなのは、犬、動物全般、食べる事、寝る事(( _ _ ))..zzzZZ
四国に一泊二日で行っていました。うどん県です。
でも胃もたれでほとんど食べられなかったという訳です。
買ったおやつは、原田のラスクを初めて買いました。THEラスク!って感じで王道の味でした。
それから、多分テリーさんの実家のお店だと思うのですが、甘い玉子焼きを買いました。
ぼっちゃん団子も売っていました(^ ^)

さおりさん、こんばんは。
ハマー、散々ですね。
トラックは困る に苦笑しました(笑)
そんなデカイ車乗ったことが無いので、一度乗ってみたいですなぁ。
変顔が趣味ですかぁ。
やはり さおりさんは、個性派ですね。


犬好きさん、こんばんは。
うどん県に行ったんですね。
体調が悪くて、ほとんど食べられなかったのは、残念ですが、2度と行けないわけでもないですし、気にしない気にしない。
丸亀製麺でも、美味しいうどんは食べられますよぉ~

甘い卵焼き!!
僕は卵焼きは甘い方が好きです。

この記事へのコメントは終了しました。

« ブブ彦日記 膀胱炎&結石 完治!? 先は長い | トップページ | ダイエット奮闘記(プチ) 二の矢、食事制限 »