« ダイエット奮闘記(プチ) 断酒へ。 この一手はデカイ!? | トップページ | あぁ、食い道楽 苦手な物と、若かりし頃の小話と、 »

2013年7月 4日 (木)

独り図書館 有川浩 図書館内乱

図書館内乱を読みました。
図書館内乱は図書館戦争の続編で、4冊出ている図書館戦争シリーズの2冊目にあたります。

シリーズ物は回を追うごとにパワーダウンしていく物だと思っていますが、第2作の図書館内乱は面白かったなぁ。
小牧と毬江ちゃんのロマンスと、笠原と堂上との関係も気になります。
小牧と毬江ちゃんの関係は、巻末のショートストーリーでかなり進展があったけど、あれ、あとがきの後ろに書いてあるから、気付かないで終わってしまう人いるんじゃないかな。
良い話なのに。

郁が査問会にかけられるエピソードは、かなりニヤニヤものです。
ニヤニヤものと言うと、いやらしいイメージですか?
そういうんじゃないですよ。
郁と堂上の激甘なやり取りが、レコーダーから周りにダダ漏れする時の郁の悲鳴は、笑ったなぁ。

図書館内乱のラストで郁が知ったある事が、次回以降どうなるのか? 気にならない人はいるんでしょうか?
うーん、次を読めという事ですね。

面白かったです。
星5つ満点で
☆☆☆

次回作の図書館危機も絶対に読みますよ~

今日もあぜ道通信を読みに来てくれて有難うございます。
僕は読むペースが遅いみたいで、一冊読むのに6時間かかります。
遅い!!

« ダイエット奮闘記(プチ) 断酒へ。 この一手はデカイ!? | トップページ | あぁ、食い道楽 苦手な物と、若かりし頃の小話と、 »

独り図書館」カテゴリの記事

コメント

まささん☆
犬大好きさん☆
ブブ様☆
みなさん☆

ただいまー!

私のホームあぜ道に帰ってくることができました。
イエーイ☆ホッホー☆

さて留守にしていた間…
携帯一度も見てません…
つまりあぜ道見てない…

遅れを取ったぜ。。
金パン売れ残りだぜ。。

メンタル系はもちろん、全身性エリテマトーデスの症状も出てしまい、入院という地獄的天国な生活から復帰!
あっ…主にはエリテマトーデスの療養治療です。

私のこと忘れたかな…
悲しいな…
寂しいな…

私のキーワード
ジンギスカン

ぷぷぷっ(笑)

敢えて伏せてみる さん、こんにちは。
お勤めご苦労様でしたっ!! っと刑務所から出所したように言ってみる(笑)

入院してたんですか。
どうりで音沙汰ナシなわけです。
もうあの世に行っちまったのかと、、心配してたんですよ。
ボランティアの話、途中で止まってますから、続き書いてくださいね。
ね、さおりさん!(笑)

まささん☆
初めまして!
札幌に住むさおりです。
今年90歳です。
よろしくお願いします。

なんちゃって☆
覚えていてくれたことに感謝するとともに、私はあの世には呼ばれても行かないよー(笑)
携帯やパソコンやスマートフォンの持ち込み(私は携帯しか無いのにだよ?)禁止の病棟だったんです。
個室空いてないから特室だったのにも関わらず!
たぶん機械や電波とか放射線とかの多いフロアだったからだと思います。

今夜からまたあぜ道読み始めるのと同時に、復興レポを明日から少しずつアップします。

今日はローソンの冷やして食べるクリームパンとホイップワッフル、ミルクティ、具無しの冷やし中華3玉食べました。
現在34キロに復活!
あと4キロ頑張る!

ではまた今夜ー☆
ひょっ☆

まささん、さおりさん(笑)みなさん、こんばんは。
読んだ瞬間、さおりさんだー!と思いました(^ ^)
さおりさんお大事になさって下さいね。
自分も具なしの冷やし中華よく食べてたなぁ。
まささんは冷やし中華食べられないとの事でしたねm(_ _)m

もうすぐ四国に行くのに、喉がイガイガΣ(゚д゚lll)風邪じゃない、風邪じゃないんだ。。
当分遠出してないから緊張したのかもしれません。。
なんてこったい!

さおりさん、こんばんは。
あぜ道通信の常連さんの中で、さおりさんは かなり異質なキャラですから、忘れようがありません。
病院は携帯禁止ですよねぇ~
僕が(頭に電気を流す治療の為に)入院した時も、やはり携帯は禁止でした。
電波がどうこうというよりも、携帯を充電するコードを使って、首を吊る恐れがあるという理由らしいです。
復興レポ、楽しみにしてますからね。
気長に待つとします。
冷やして食べるクリームパンって何ですか!? ローソンが近くに無いので、余計に気になります。

犬好きさん
僕が冷やし中華を食べられないの、良く覚えてましたねぇ(笑)
だって、お腹コロコロしちゃうんだもん・・・・
四国の旅、そろそろなんですね。
体調を整えるのも、重要ですぞ。
お大事に・・・

この記事へのコメントは終了しました。

« ダイエット奮闘記(プチ) 断酒へ。 この一手はデカイ!? | トップページ | あぁ、食い道楽 苦手な物と、若かりし頃の小話と、 »