« シネマごしっぷ SHORT PEACE | トップページ | ブブ彦日記 鼻コンセント »

2013年7月22日 (月)

あぁ、食い道楽 カキ氷の季節、 の、 その前に

カキ氷が旨い季節になってきました。
我が家には、去年買ったカキ氷機があって、氷さえあれば簡単にカキ氷が作れます。

エアコンばかりに頼ってないで、暑い中カキ氷をかき込んで、夏をやっつけてみたい。
明日は暑くなるようなので、さっそくカキ氷を作ろうとしたのですが・・・・

シロップがね~よぉ~(笑)
選り好みしないから、イチゴ味でも、メロン味でも、ブルーハワイが良かったのにとか言わないから、なんでも良いから、シロップ買っといてくれよぉ~

砂糖水を作って氷にかけるという最終奥義があるけれど、ほんとそれは最終だわな。
舌が緑色とかになって、ベ~~ってやると、妖怪人間ベムみたいでって、妖怪人間を見たことは無いんだけど、妖怪ごっこは楽しいんだよなぁ~

はぁ、シロップ・・・
誰か買ってきて・・・
あと練乳もね(テヘ)

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて有難うございます。
レッツ、妖怪ごっこ。

« シネマごしっぷ SHORT PEACE | トップページ | ブブ彦日記 鼻コンセント »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。かき氷好きです。僕だったらグリーンティーの粉をかけるかもf^_^;)
そうそう、まささん!今hideミュージアム開催中ですね。お台場で。
リアルヒューマンドールも展示されているのだとか。
いつまでも、カラフルで色あせない彼はすごいですね。
僕は10代は引きこもりがちで、20代前半は割と元気で20代半ばに発病してまた引きこもったんです。
hideを見ていた時期がちょうどその割と元気だったわずかな時と重なるので、より鮮明に彼が蘇るのかもしれません。
今もこうして、まささんとhide語りが出来てとても嬉しかったです。

フォー好き兄さん、こんばんは。
hideミュージアムの情報、初めて知りました。
行ってみたいけど、お台場の行き方が分からないぃぃぃぃ(涙)
僕は病気になって10年とちょっと。
hideが元気だった頃は、僕もバリバリ仕事してたんだよなぁ。
あのオモチャ箱をひっくり返したような音楽は、未だに色あせないですよね。
hideの年齢もとうに越してしまって、おっさんになってしまった僕。
いつまでも子供のようなhideのようにありたいもんです。

かき氷機を買った夏は食べたなぁ~かき氷。
あれから数年…存在すら忘れていました
味は兎に角、練乳かけときゃ間違いない
と発言までマツコになってますが
練乳さえあればイチゴでも抹茶でも大好き
因に一番ビックリしたのが
妖怪人間ベムを観たことないと言う
まささんの発言。ジェネレーションギャップ
を感じる瞬間なのであります。
私も多分、再放送だと思うんだけど
子供の頃から見てたから…
姉さんじゃなくて M婆さんって言われそうコワイ
私は昔、母の化粧品の中から
ブルーのシャドウと真っ赤な口紅つけて
妖怪人間べラに変身した事はある
うん!妖怪ごっこは楽しい(笑)

M姉様、こんばんは。
やっぱり練乳は重要ですよね。
台所に箱に入ったままの、カキ氷機が置いてあるのですが、誰も出さないし、誰もシロップを買ってこない。
練乳なんて、絶対に買ってこないつもりらしい。
ふ~む、僕に買えって言ってるような気がしてきました。
外出は嫌だよぉぅ。

妖怪人間ベムは、元々アニメなんですよね。
数年前?に実写版のドラマが放送されましたね。
怖くて見ませんでしたが。
因みに、M姉さんが変身したベラは、杏ちゃんが演じてました。

妖怪ごっこ楽しいんだろうねぇ~

こんばんは☆
まさ姉さん、犬大好きさんのあだな思いついた!
フォー姉さん☆
もしくは犬姉さん☆

かき氷、私は何年も食べていない気がします。
食べるとしたら、何かけようかなぁ…焼肉のタレですね。
それはオエップ。
ならばイチゴシロップ。

フォー姉さん☆
選挙当選おめでとうございます!痛い腰でよく頑張ったと思います。もう無理はしないで下さいね☆無事で何よりです!
頑張り屋さんなフォー姉さん。私も見習おう。
そしてこの適当加減を皆さんに分けたいと思います。

M姉さん☆
私は練乳苦手です…
でも苦手な人って少ないですよね。練乳というか、牛乳が大嫌いだからかも。ミルクティーやココア、抹茶ミルクや苺ミルクは大好きなのに、牛乳の単体がオエップです(笑)

今日も活動的でした。
でも今は動けない。。
変な格好でフローリングに座っていたら足がしびれて、冷たい感覚です。
トイレ行きたいのに…
垂らすか(笑)

さおちゃん、こんばんは。
焼肉のタレのかき氷・・・味が想像できてしまうから恐ろしい(笑)
牛乳嫌いなんですね。
北海道の牛乳って、勝手なイメージですが、すげぇ旨そうなんだけど。
頑張って選挙に行った人がいるってぇ~のに、トイレに行けない人がいる・・・
こっちも頑張って行きましょうね。

この記事へのコメントは終了しました。

« シネマごしっぷ SHORT PEACE | トップページ | ブブ彦日記 鼻コンセント »