« デジ物コバナシ 有料プランに変更か!? | トップページ | 早朝5時のヘリ出動。 うるへえ »

2013年7月28日 (日)

デジ物コバナシ 有料プラン、拒絶しますぅ

あぜ道通信は、ココログというニフティのサービスで運営しているのですが、広告が目障りになってきた。 っと昨日書きました。

その広告の消し方を調べたのですが、月額260円で広告が消えるそうな。
こんな小額ならば、これはもう払うべきかと思ったんですが、よく読むと、携帯、スマホでは広告が消えないとのこと。
お金払っても消えないなんて、理不尽です。
っというか、お金をもらっといて、広告を消さないなんて、おかしいぜ。

携帯、スマホのアクセスは調べられない仕様なので、どれだけの人があぜ道通信を見に来ているのかが、いまだに把握できないのですが、恩恵はパソコンであぜ道通信を見ている人だけという事です。
それってやっぱりおかしいよね。

結論。
極力、お金はかけないように・・・というスタンスで行こうと思います。
広告は鬱陶しいけど、お金には替えられない。

今日もあぜ道通信に来てくれてありがとうございます。
貧乏ブログ、今後も低空飛行ぉ~

« デジ物コバナシ 有料プランに変更か!? | トップページ | 早朝5時のヘリ出動。 うるへえ »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は携帯でお邪魔していますので
広告はさほど気にならず
ってか無駄なお金は使わなくていいよ
それでなくても通院、おやつ、にお金が掛かる
月額はしれていても…関西人はケチだと言われそうだけど…

読書がまだ出来ません。
簡単に読める本を何冊か購入しましたが
全然読む気がしません
現在、ベッドサイドには「夢をかなえる象」
がありますが月2で開くくらいです
病気の前は 黒岩重吾氏 の長い時代小説を
良く読んだものでした…

先週末 姪っ子と彼氏(10月結婚予定)と私達夫婦で
食事をしました。
好青年の彼と姪は幸せそうでした

ちょっとスケジュールを詰め込み過ぎたのか
今日はひどく疲れました
母の看病を早々に引き上げベッドに潜り込みました

文章も途切れがち
お読み苦しくてすいません
しばしの安静が必要と判断。

M姉様こんばんは。
たかだか数百円の出費になりますが、それすら惜しい(笑)
260円あったなら・・・
プリンが買える。
丸ごとバナナが買える。
ジャムパンとメロンパンが買える。
やっぱりお金は大事です。

読書はゆっくり読めばいいんじゃないかなぁ。
読まなきゃいけない っとなると辛いから、一月後に覚えてたら開いてみよう くらいの感覚で良いのでは?
体調優先で行こうぜぃ!

再びこんばんは☆

食べているのに体重が31キロ切ってしまい、栄養点滴しています。
拒食症じゃないので、普通に内科です。
おなか壊していたり、風邪気味だったのと、夏バテが重なっただけなんで(笑)
それから少し膠原病のむくみが出ています。
さっきまで、腕ふさがっていたから書けなかったという…

とほほです。

体調はいいです。
ただ…ほぼ安静なので、動きたい性格の私は苦痛。
カロリー点滴とか、私去年もやったなぁ。

さて、ポテトチップス2袋目食べたら歯磨きやら洗髪してきます。

さおりさん、再びこんばんは。
点滴打ってたんですかぁ。
また何か大変な事になってしまったのかと、心配してたんですよぉ~
早く完全復活の舞、踊ってくださいね。

この記事へのコメントは終了しました。

« デジ物コバナシ 有料プランに変更か!? | トップページ | 早朝5時のヘリ出動。 うるへえ »