« 無関心君の守備範囲を広げたい | トップページ | あぁ、食い道楽 ぐるなび からのお誘い、誰が乗るかいっ! »

2013年7月10日 (水)

ダイエット奮闘記(プチ) 二の矢、食事制限

65kgから71kgまでリバウンドした件で、いよいよ本気を出そうという僕でありますが、胡散臭いですよね。
過去3回のダイエットは第1部、第2部と失敗に終わり、第3部でようやく成功。
その後リバウンドし、現在は、ダイエット奮闘記(プチ)として事実上の第4部が進行中。
一勝二敗で第4部に入り、またも失敗に終わったら、3敗になってしまう。
これは避けたい。

前回、夕食時のお楽しみ、日本酒を断酒すると書きましたが、やめたからって痩せるもんでもないですよね。
たかだか50kcalくらい減るだけですから。

そこで、二の矢です。
当たり前と言ってはそうなんですけど、食事も減らしてます。
食べる事が大好きなので、食事の量を減らすのは辛いですが、それ以上にポッチャリ体型な今が辛い。
だったら食事を減らす方を選びます。
今日なんかは、朝コーヒーを一杯飲んで朝は終わり。
日中お腹が空いたら、緑茶をがぶ飲みして、空腹を紛らわす。
本当は牛乳が飲みたいのですが、牛乳も結構カロリーありますからね。
我慢我慢です。
それで、夕食は、半々ライスに味噌汁、太らなそうなオカズを中心に軽めに食べて終わりです。

1日中お茶ばかり飲んでいるので、夜になってお腹を壊しました。
トイレに駆け込み、じっとしてます。
出す物出して、更に体重が減ったとさ。

今日もあぜ道通信を見に来てくれて有難うございます。
次回は三の矢を紹介。
ダイエット奮闘記第4部になって初めてのチャレンジが!?

体重 69kg(前回より 0kgマイナス)
体脂肪率 21%(前回より 0%マイナス)
現状維持っす。

« 無関心君の守備範囲を広げたい | トップページ | あぁ、食い道楽 ぐるなび からのお誘い、誰が乗るかいっ! »

ダイエット奮闘記」カテゴリの記事

コメント

ダイエットかぁ~
多分私が一番やらなきゃいけない体型
詳しくは書けませんが なにせマツコ・デラックスが
他人に思えない…
森くみさんもダイエット成功してるみたいで
スッキリされましたね
まさ爺も焦らず少しずつでいきましょう
ストレスが貯まらない程度にねd=(^o^)=b

今朝は久々に「調子悪いわぁー」って感じ。
頓服飲んでベッド上安静中

世の中の人みんな、この気候だと
「調子悪いわぁー」って思っているでしょうね
自分だけ休んで罪の意識。
この考えが変わらない限り病んでるって事なんでしようか?

M-soさん、こんにちは。
僕は今の段階でも標準体型だと思います。
でもお腹がポッコリ
それが嫌なんです。
周りの人よりも、自分が劣っている(ダメ人間)と思ってしまうのです。
こんな劣等感を持っているから、うつ病になったのでしょうね。
性格や考え方はなかなか、変えられませんよねぇ・・・・

調子悪いんですかぁ。
やらなきゃいけない事は、後回しにして、今は安静にしてくださいね。

結局、やらなきゃいけない事を1つも
出来ず1日が終わった。
夕食の後、再び頓服薬を飲みベッドへ

明日は精神科の診察日。未だに雰囲気に慣れなたくて
私は待っても大学病院で診て貰う方が良かったのに
先生のバイト先のコジャレたクリニックになりました
でもそれすら嫌と言い出せず
大阪ミナミの繁華街に行きます。
大阪人にはキタ派とミナミ派があって
自分の住んでる方に近い繁華街に遊びや
買い物に行く訳ですが
私は子供の頃からキタ派だったので
ミナミに夜に居るのは怖いです。


今日は1日寝てても腰が痛くならなかった
こんな日はココロが病んでる日

M-soさん、こんばんは。
何もできない日があっても、いいと思うんだけどなぁ。
M姉さんのやらないといけない事が何なのかは分からないけれど、1日2日遅れたって、取り返しの付かない事にはならないですよね? ね?
これは僕の勝手な妄想ですが、M姉さんのノルマは、こうしなきゃいけない とか こうあるべき って自分で、自分を追い込んでません?
もっとゆっくりな計画を立てましょう!!
もっと休んで、もっと食べて、もっと笑いましょう!!

キタとミナミですかぁ。
どのような街なのか、分からないのですが、ミナミは怖いんですね。
大阪は大都会ですから、羨ましいです。
大阪は美味しい物が沢山あるイメージです。
透明な汁のうどんとかも食べてみたい。

こんばんは☆
今朝、札幌駅付近を運転中、意識やばくて吐きまして、熱中症でした。
今日は点滴なんで、明日いっぱい書きます。
まだ読んでないけど、M姉・まささん・犬大好きさん☆
また明日ね☆
皆さん大好き☆

さおりさん、こんばんは。
熱中症ですかぁ。
お大事にしてくださいね。
運転中に意識がやばくなったとありましたが、事故にならなくて良かったです。

さおりさん、M姉さん、犬好きさん、お大事にね~~~
僕は元気だから心配いらないよぉ~~~

まさ爺、ありがとう。
確かに私は誰にも何も言われてないのに
自分で自分を追い込む所があります
昨日のしなきゃいけない事は
洗濯と母の病院行き。洗濯は今日だっていいし
母の病院行きも夫が行ってくれたので
なんら困る事はないのにね(-_-;)
でも誰かに話せて良かった。
ありがとうございます

それにしても さおり嬢、心配ですね
熱中症なんて自分はならないなんて思い込んでるから
運転中で怖かったやろね
お大事にね


それとこの場をお借りして
犬好き様、はじめて。
大阪のM-soと言います
皆さんと仲良しそうなので私もでしゃばって
ご挨拶申し上げます(#^.^#)
近頃、まさ爺も「M姉さん」と呼んでくれてる事に
親近感を覚えています
私も「まさ☆さん」って呼ぶべきか…
思案中(笑)

M姉さん、こんにちは。
洗濯はなかなか厄介ですよね。
やらないとドンドン溜まっていって、あぁ、はやくやらないとと思うんですが、体が重くて、洗濯なんてやってらんない。
洗うだけで終わらず、干して、畳む事も考えると、それだけでゲンナリします。
洗濯物を増やさない為に、裸で生活するべきかも(笑)
逮捕されますね。
それにこのポッコリお腹は、人に見せてはいけない。

まさ☆さん は つのだ☆ひろ みたいだなぁ(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« 無関心君の守備範囲を広げたい | トップページ | あぁ、食い道楽 ぐるなび からのお誘い、誰が乗るかいっ! »