« あぁ、食い道楽 ぐるなび からのお誘い、誰が乗るかいっ! | トップページ | ゲームしてみる? H、M、D を買いたい、無理か・・・ »

2013年7月12日 (金)

独り図書館 有川浩 図書館危機

図書館戦争シリーズの、第3巻、図書館危機を読みました。
第2巻の図書館内乱が、この先どうなるの?ってとても気になる終わり方をしているので、勢いで借りてきた第3巻。
郁と堂上の関係も変わってきて、いい感じ・・・なのか?
一筋縄ではいかないだけに、この後どうなるんだろう。
「・・・ぽん」はニヤニヤさせられましたけど。
有川浩ワールド全開だわさ。
はいっ、読んでない人には、さっぱり分からない話でしたね。
「ぽん」はイイですよぉ~(しつこく言う)

小牧と毬江ちゃんのエピソードがあって、ちょっとニンマリ。
いいキャラクターが沢山出てくる、図書館戦争シリーズですが、小牧、毬江、柴崎、玄田が特に好きだなぁ。
郁と堂上も好きですが、ちょっと変化球が好きなので(笑)
手塚の名前が挙がらないのは、ちょっと可哀想だけど、他のキャラが生き生きしすぎなんだよね。
でも、玄田さんが良いって言う人って少ないのかも・・・(笑)

図書館危機は、どのエピソードも読み応え十分で、一気に読んでしまいました。
残す所、図書館戦争シリーズもあと1巻、図書館革命で終わりなのですが、何が革命なのかは全く想像できず。
あと1巻で、回収できるんですか?有川さん。
生き生きしたキャラクター達のやりとり、激甘ツンデレラブも読み収めかぁ。

星5つ満点で
☆☆☆

今日もあぜ道通信に来てくれて有難うございます。
図書館革命、楽しみながらじっくり読ませてもらいます。

« あぁ、食い道楽 ぐるなび からのお誘い、誰が乗るかいっ! | トップページ | ゲームしてみる? H、M、D を買いたい、無理か・・・ »

独り図書館」カテゴリの記事

コメント

図書館…永らく行ってないなぁ~
私は大概時代小説。
飛鳥時代、幕末辺り
一時期は黒岩重吾を読みあさった事も
忠臣蔵も好きです。
きっと前世はこの辺りに生きていたのだと
思います。
今は「夢を叶えるゾウ」を読んでます
関西人はよりリアルに読めて楽しいけど、読書に
身が入らずなかなか進みません

昨日、病院で歌の話しになり先生に
ひとりカラオわを勧められました
誰に遠慮する事なく大声で唄ったら
そりゃ気持ちいいだろうな
挑戦の価値はあるかも…
天童よしみからEXILEまで幅広く唄えます
(^-^)v

M姉さん、こんにちは。
本は買っても、一度読んだら、二回目は読まないので、どんどん置き場所が無くなってきます。
ブックオフに売りに行くのも面倒だしねぇ。
そうすると、図書館なのです。
最新巻が置いてなくても、取り寄せてくれるしね。
安上がりですし。
幕末純情伝をすすめてくれたM姉さんだけに、本には詳しいですね。
僕はまだ、どういう本が好きなのかすら分かってません。
とりあえず有名どころは読んでみて、好みが分かればと思ってます。

前世ですかぁ。
僕の前世はなんだったんだろう・・・・
犬とか、カピバラ辺りだろうな(笑)
人間じゃないのかよ!!w

ひとりカラオケ、少しだけ興味ありですね、僕も。
でも歌は下手だしなぁ。
なんでココにいるんだ、自分 って冷静になってしまいません?
それを言ったらおしめぇよ。 ってとこかな。

こんにちは☆
パグです。
体重増えました!
32→34キロです。
目指せ38キロ!
恐るべし熱中症。
そういえば私の読書、いつから再開しようかなぁ(笑)
もちろん、みをつくしでございます。
昨日の焼肉は、いつも食べない豚ホルモンの塩を食べました。
いつも通りのピリ辛も食べましたが、どうやら塩分を欲しているのか、やたらおいしかったです。

まささんがもしも北海道にくることがあって、更にもしも都合があって会えたら、焼肉行こうね☆
今更の発見が昨日…
上ジンギスカン塩っていうのもありました!
次回食べてみます。

さおりさん、こんばんは。
体重増えて、喜んでるんだから、さおりさんは、スゲーなぁ。
僕もそうありたい・・・

みをつくし料理帖、最新巻、出てるので、読んでくださいね。
ネタバレは書けないから、あれど~なってんだ って、語り合う事ができないのよねぇ。

相変わらず焼肉三昧、これまたスゲーですなぁ。
豚ホルモンの塩、旨そうな響きですなぁ。

北海道に行けるものなら行ってみたいですが、羽田まで行けないっていうね・・・・(笑)
飛行機乗る以前の問題かよぅw

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 ぐるなび からのお誘い、誰が乗るかいっ! | トップページ | ゲームしてみる? H、M、D を買いたい、無理か・・・ »