« 早朝5時のヘリ出動。 うるへえ | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 眠れないような、寝ているような »

2013年7月30日 (火)

ブブ彦日記 忘れてたのかよぉ~

20130730ブブ彦がお漏らしをしました。
膀胱炎になってから初めての事。
膀胱炎になるとオシッコを我慢できなくなるそうなので、しょうがないか・・・
それに血尿がまた出てしまい、こりゃ急いで病院に行かないとまずいだろうと思ってねぇ。

ブブ彦が通う動物病院は、高いがしっかり治療してくれるタイプで、お金さえあれば、こんなに良い病院は無いだろう。
ブブ彦の脱腸から大腸癌を発見できたのも、この病院だからだろうと思っている。
うん、お金があれば最高さ・・・。
お金が無いから困ってる。

さて、今回は血尿、お漏らしの他に、体をかいてしまって、全身が真っ赤になってしまったブブ彦。
ステロイドを切らしたかららしい。

先生は、「ステロイド出してなかったっけ?」と言ってたので、どうやら出すのを忘れていたらしい。
まぁ、ミスは誰にでもあるさ。
責めません。

ステロイドを毎日と、もう一種類の謎の薬(抗生剤か?)を1週間分もらい、様子を見る事になりました。
ブブ彦は一生ステロイドが必要なんでしょうね。と先生。
先生がそう言うならば、出してくれて良いんです。
ブブ彦が体を痒そうにしているのが可哀想なんでね。
痒いのはステロイドで何とかできるのですが、膀胱炎はどうしたもんかなぁ。

写真は、薬で体の痒みが消え、熟睡するブブ彦。
いつもブブ彦ってこの向きで寝てません?
ワンパターンになるから、いろんな所で、いろんな格好で寝てくれると助かるんだけどなぁ。

今日もあぜ道通信に来てくれて有難う。
高齢になると、色々とあるよなぁ。
犬も僕も・・・(笑)

« 早朝5時のヘリ出動。 うるへえ | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 眠れないような、寝ているような »

ブブ彦日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
ママにブブ姉見せて「どこらへんが顔なのよ?」と私と同じ感想でした(笑)
拡大して、携帯斜めにして、まず耳を発見!そしたらすぐに顔がわかりました。眠ってるブブ姉かわいいね☆
ブブ姉の体調も早く落ち着きますように。

病院に戻ってきました。
今日は上ジンギスカン塩をたくさんいただきました!
塩ホル・塩ロースもね☆
帰りにローソン3店舗で冷やメロンを16個買い占めました(笑)
太りたいー!!
頑張るぞっ☆

さおりさん、お帰りなさい。
さおりさんの焼肉レポートは、いつも元気があっていいですね。
モリモリ食べて、太りましょう!!

メロンパン16個!!(笑)
読んでて目を疑いました。
6個でも凄いのに、二桁とは。
僕だったら、16個床に並べて、写真を撮り、ブログにUPする所です。
残念ながら、コメントでは写真がUPできないので、さおりさんの隣で山になってるメロンちゃんを想像するしかありません。

ところで、16個のメロンパン。 いったい何日で食べるつもりですか?
賞味期限があるから、3日くらいで食べないといけないよね?
がんばれ~

この記事へのコメントは終了しました。

« 早朝5時のヘリ出動。 うるへえ | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 眠れないような、寝ているような »