« ゲームしてみる? 家カラオケにいくらなら出すか? | トップページ | ブブ彦日記 濡れるのを嫌う犬・・・硬直 »

2013年8月11日 (日)

あぁ、食い道楽 パエリアパン、おろし金、茄子天サンプル、欲しぃ

東京のカッパ橋に行ってきた。

包丁、鍋、箸、スプーン、食器、冷蔵庫、炊飯器、飲食店を開くのに必要な物は何でも揃う町として有名です。
ちょっとどんな感じかを見に行こうという軽い気持ちだったのだが、どの店も面白くて、汗を流しながら店をハシゴしました。

パエリアを作るのに便利な、うすーいフライパン。
大きさも6種類くらいあって、デカイのを買いそうになりました。
でも、お前パエリア作ったこと1度しかないやん というエンジェルマサジイの救いの一言によって、買わずにすみました。

ホチキスのような物で大根を押さえ、釣りのリールを巻くようなハンドルでおろし金を回転させて大根おろしを作る機械が、欲しくなったのですが、お前そんなに大根おろしやらないやん という声によって冷静になって買わずに済みました。

茄子の天ぷらの食品サンプルの出来がすばらしく、本物そっくりなので、買おうかと思ったのですが、Pちゃんが茄子嫌いなので、買うのはやめました。
値段も結構高くて、手を出すのに躊躇したという理由もあったり無かったり。

今日もあぜ道通信に来てくれて有難うございます。
料理好きにはテーマパークのような町だったよ、カッパ橋。

« ゲームしてみる? 家カラオケにいくらなら出すか? | トップページ | ブブ彦日記 濡れるのを嫌う犬・・・硬直 »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

おー!楽しそー
自分は料理は全くだめですが、食べるのは大好きなので料理男子憧れます。
でも密かにお菓子作りにはトライしようかと思ってます。
なぜなら、安価でホールケーキなどが食べられるというこんたんですwww
まささん、腰の心配ありがとうm(_ _)m
今は8割くらい寝ている生活で、週1のリハビリ通いしてます。
今1番行きたい所はhideミュージアムです!

犬好きさん、おはようございます。
あまりの熱帯夜に、起きてしまいました。

腰の完治はまだ先のようですね。
でも、焦る事ないですよ。
hideミュージアムに、絶対行くんだぁ~ って思っていれば、腰もその気合に飲まれて、大人しくなるかと。

お菓子作り、いいですねぇ。
スポンジを使うようなケーキは焼いた事が無いですが、アップルパイ、パンナコッタ、南瓜のプリン、レアチーズケーキ、ティラミス、などは作った事があります。
でもレシピは紛失・・・・
もう作れないだろうなぁ・・・・

まささん!こんにちは!
姫の体調報告です。
朝5時頃「お腹痛い」と起き出し、顔を見ると真っ青で。
何度かトイレに行き、治ったよと言いましたが、「気持ち悪い」としゃがんでしまったので、ナースコールしました。
貧血でした。点滴して回復したように元気に振る舞っていましたのですが、10時にフラッシュバックからアダルトチルドレンの強発作、頻脈が出てしまったので、鎮静剤を打ちながらようやく眠りました。
頻脈は、いつもより苦しくなかったし短かったから平気だよとまささんに伝えてね、との伝言です。
今日は安静にさせます。

チバキティさん、こんにちは。
色々と出てしまいましたか。
気丈に振舞う、さおりさん。
いつもの事ですが、チバキティが側にいてくれえて良かったです。
早く良くなるといいですね。

大阪にも道具屋筋という調理器具が何でも揃う
通りがあります。勿論、サンプル食品も。
実は私、サンプル食品の職人になりたかった時期もあって
でも芸術的センスがないので諦めました
それにロウをとかして という作業は暑くて大変だと
大人になって気付きました(-_-;)

犬好きさんやさおりちゃん…お身体心配ですね
皆で元気になりたい。

私もあんまり体調宜しくなく
やはり実家での母との生活が堪えてきました
身体を横にしても落ちつかずムズムズ
目と目の間の鼻の骨が気になって仕方がない
その骨をガンガン殴りたくなる…危険です
自分のペースで生活出来ないのはかなり辛いです
そんな今日この頃です

M姉さん、こんにちは。
大阪にも似たような場所があるのですね。
さすが食の街大阪。
天下の台所!
って、それは江戸の事でしたっけ?
あぁ、学がねぇよぉ~オデ。

食品サンプルの職人! イイですよね。
水面に緑色の液体を広げて、それをクシュクシュっと丸めたら、キャベツになるっていうのを見た時、感動したのを覚えています。
スパゲティをすくったフォークが、空中に浮いてるっていう定番のやつも作ってみたいなぁ・・・

犬好きにぃやん、さお姉さん、M姉さんも体調心配です。
目の間の骨を殴りたいっていうのは、初めて聞きました。
自傷したいって衝動なのかな?
ちょっと心配ですねぇ。

皆さん、ゆる~く頑張ってくださいね。
「人生に疲れたら・・・あぜ道でグダグダ」です。

マサキティ☆こんばんは☆
餃子です。
皆さん☆こんばんは☆
ジンギスカンです。
(しつこい)
めったに夜の病院食を頼まない私が、今日は仕方なくお粥とヨーグルトだけ食べました。とてもまずかったです。

今日は朝具合悪くなって、貧血とおなか壊してるみたいですが、いろんな発作も出て、盛りだくさんヤッホー(笑)
まだおなかが痛かったり、少しフラフラですが、精神的には元気です☆
M姉さん、心配ありがとうございます!
私は大丈夫です☆

今日は安静にさせられ、睡眠と会話と下痢しかしてません。
だいぶ調子が戻ったのと、床ずれしたら嫌なので、これから千葉に乗ってロビーに降りてきます。
宇都宮の餃子…私のお友達もあまりおいしくないって言っていました。
立派な餃子になれるように頑張ります!

さおりさん、こんばんは。
病院食ってやっぱりマズイんですか。
僕が入院した病院は、美味しかったですよ。

具合悪くなってしまったようですね。
でも落ち込んでないようなので、安心しました。
明日も、気合入れて頑張ろう!!

宇都宮の餃子は、なんとも残念な出来です・・・・
手作り餃子が一番だわさ。

まささん、M姉さん、ありがとうございますm(_ _)m
皆さんそれぞれしんどい事もある中で、毎日を生きて生活しておられる。
なんだか、あぜ道にはドラマがいっぱいですね。
皆さんをリスペクトです。。
さおりさん、お大事に(^ ^)

追伸
まささん、hideミュージアムは現在大阪にて開催中です。
9/8までなのでそれまでに何とか、むしり取られ枯れる前に、、行きたいなぁ〜(ピンクスパイダー)

皆様、熱中症にお気をつけ下さい。
うちの家族もかかりました。
今は大丈夫です。

犬好きさん、おはようございます。
あぜ道通信にコメントをくれる人は、皆ドラマがありますね。
のほほんと生きているような人や、いい加減な人はいません。
だからでしょうね、皆とこうして話をしていると、心があらわれるような気がします。
このブログは僕の宝物なのかもしれません。

hideミュージアム、行けるといいですねぇ~
行きたいなぁ~

この記事へのコメントは終了しました。

« ゲームしてみる? 家カラオケにいくらなら出すか? | トップページ | ブブ彦日記 濡れるのを嫌う犬・・・硬直 »