« あぁ、食い道楽 かき氷でダイエット!? 食いまくれ | トップページ | キティ、マイメロ、同一人物説、そぉだったのかぁ~ »

2013年8月 7日 (水)

僕と うつ病、闘病記 ね、眠れたぁ~

毎晩2時間しか眠れず、夜中の3時からずっと起きてる生活が続いていたのですが、昨晩は明け方まで眠る事ができました。
酒も眠剤も飲んでないのにです。

夜中3時に雨音で目が覚めたのですが、トイレに行き、すぐに睡眠。
普段だったらここで眠れないのですが、今回は眠れました。
そして朝8時までぐっすり。
嬉しかったなぁ。
眠くてもっともっと眠れたのですが、ブブ彦の散歩に行く事と、規則正しい生活にしたいのとで、8時に起きました。
毎晩、こうだと良いんだけど・・・
どうなる?


それと夢を見ていました。
病気になり、仕事を辞めてから9年?10年?
いまだに仕事の夢を見ます。
僕はその仕事に、前例の無い異業種からの転職で、かなり期待されて就職したので、採用してくれた恩がある。
そして、戦力になれずに、ズルズルと休職して・・・・
採用してくれた恩をあだで返して、僕はダメな人間です。
仕事の夢を見ると、いつも僕は謝っています。
9年たっても、夢の中で謝るのですから、今後も謝り続けるのでしょう。
この一連の仕事&謝罪の夢を見ると、疲れは取れないのですが、仕事の夢を見たくないというのは、ズルいでしょう。
それだけの裏切りをしたわけだし、夢を見るくらいの十字架は背負って当然でしょう。
できる事なら、あの仕事に戻って恩返しがしたい。
無理ですけどね。

今日もあぜ道通信に来てくれてありがとうございます。
毎日眠れるといいなぁ。

« あぁ、食い道楽 かき氷でダイエット!? 食いまくれ | トップページ | キティ、マイメロ、同一人物説、そぉだったのかぁ~ »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

まさ兄さん!こんばんは。
今日も暑かったです。
僕は明日一度帰って、明日のうちにまた来ます。
予定が大体はっきりしたので、出来るだけ一緒にいたい女々しい自分発揮をします(笑)
今日はママと三人で、お寿司を食べてきました。
姫は今日も発作無し。その他の症状も無しですが、血液検査で脱水症状気味とあり、水分補給して眠ってる時間が多いです。今は携帯片手に寝言です。
まさ兄さんも毎日眠れるようになるといいですね。
そして背負う十字架は、そろそろ降ろしましょう、9年も苦しんだ事で報われた事にしましょうよ。
僕も背負う内容は違っても、一生どうにもならない事はあります。情けなくて悔やみきれず、やり直しも利かないです。
それでも小さな幸せを噛みしめながら、B型同盟頑張りましょうね!

チバ姉さん、こんばんは。
さお姉さん、発作が無くて良かったです。
脱水症状気味って、さお姉さんは、メロンパンばかり食べているから、パサパサになってしまったのですか?
水とか、スポーツドリンクとか飲んでいれば、回復できるのですか?
寿司を食べに行ける元気があるので、あまり心配はしてませんが、それでも心配です(笑)

仕事の夢は、一生見るような気がします。
僕を採用してくれた人には、申し訳ない気持ちで一杯だし、あの仕事に戻りたいという未練も一杯です。
もう過去の事だし、いい加減に乗り越えて、新しい一歩を踏み出すべきなんでしょうけどね。

B型同盟、茨城支店、まさ爺、頑張ります!!

うん。その十字架は忘れましょう(^o^)
そんなこともあったけど、自分なりに頑張った自分を認めて誉めてあげましょうょ(^^)
人には必ず、自分に合った居場所があるものです。ただ、その職場は違った。それだけです(^^)

大丈夫。まさ爺さんは、ちょっとずつでも前進してます(^^)私は何気にいつもこちらのブログを読ませていただいますが、そう感じ取れますよ(^^)

私の彼も、三歩進んで二歩下がる感じで、ゆっくりと前に進んでいます(^^)

鬱彼を持つN子、こんばんは。
コメント有難うございます。
あの仕事に未練タラタラですが、「違った」という事なんでしょうね。
いい加減に乗り越えないといけないのでしょうね。

彼氏さん、良くなるといいですね。
彼氏さんも、鬱彼を持つN子さんも、大変でしょうけど、応援しています。

そして、僕も負けないくらいに頑張らないと!!

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 かき氷でダイエット!? 食いまくれ | トップページ | キティ、マイメロ、同一人物説、そぉだったのかぁ~ »