« ゲームしてみる? WiiUが欲しくてたまらん | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 遺書を削除して、気分スッキリ »

2013年8月28日 (水)

ダイエット奮闘記(プチ) 人に優しく、自分に甘く

家から出てないので、運動不足なんだろうなぁ~
1日2回のブブ彦の散歩も、ショートコースで、ブブ彦の用たしが終わったら、すぐに帰ってくる始末。
Wii Fit での運動もやってないし、完全に運動不足だよ。

コンビニに通って、スイーツやら、菓子パンやら、カマンベールチーズやらを買いに行かなくなったのは、偉いと思う。
それだけの事で偉いと自称するあたりからして、自分に甘い人間なんだろうなぁ僕は。

Wii Fit Uが10月の末に発売されるらしいけど、買ったところで、ミニゲームばかりやって、運動はしないような気がする・・・

今晩のご飯は、カレーライスでした。
もちろん大盛りで食べ、おかわりもしました。
カレーが出ると、食欲が我慢できないんですよね。
ここでも自分に甘いのです。

これから秋ですから、食べ物が美味しい季節ですよね。
食欲が抑えられないし、また太るのかなぁ・・・

あぁ、痩せたい っと思うのですが、同じくらい食べたいとも思います。

今日もあぜ道通信に来てくれてありがとう。
痩せねば・・・

« ゲームしてみる? WiiUが欲しくてたまらん | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 遺書を削除して、気分スッキリ »

ダイエット奮闘記」カテゴリの記事

コメント

まさてぃ☆こんにちは☆
いつも千葉が伝えてくれるけど、今回は自分で書こうと思います。
今朝4時に大発作とフラッシュバックひどいバージョンが出てしまい、苦しさで突発的に飛び降りようとしたのか、気づいたら手足拘束されてました。
鎮静剤も打ったみたいで、もう大丈夫だし、11時に拘束解除になったので、書いています。
千葉の腕があざだらけなので、相当暴れたのをとめたんだと思います。
なんか落ち込むし、体重は増えないし、自分が自分じゃないみたいで嫌ですねー。
と、弱音でした。
全然死ぬ気はゼロですよ。死にたくないのに、こんなふうにまで苦しくなったり、突発的にしてしまうことが嫌です。
と、しつこく弱音です(笑)

さおりさん、こんにちは。
発作が出ても、前向きなさおりさんは、やっぱり凄い。
只者ではない。
っと思うのですが、発作はそうとう苦しそうですね。
せめて体重が増えて、退院できると、気分も晴れるんだろうけど・・・・
頑張れさおり~~~

さおちゃんは体重が増えなくて苦しくて…
私は体重が減らなくて苦しくて
私なんて好きなもん食べて不規則な生活して
自業自得の何者でもない
さおちゃんとは比べものにならないけど
私もひさびさに消えたくなってしまいました
食べる事が止められなくて
糖尿がひどくなって 足を切断するだの
目が見えなくなるだの言われることを想像したり
いっそそうなった方が悪い所が見えるので
楽になるかなとも思う。失言だね…ごめんなさい
ココロの病は見えないからと今更ながら考える
会社なら辞めれる。でも家族の介護はやめれない
毎日行きたくない病と戦いながらやっとの思いで
家を出る。重くなった体は足に堪える
病院に着くと喜ぶ母。帰るというと嫌がる母。
1日だけ休みたいと懇願してみたが
嫌がる母をみるとついつい翌日も病院に行く。

病院に居ると落ち着かない
だから食べる…って勝手な法則を作り出す
2週間後に内科の採血結果。結果次第で
インスリン注射を打つ事を検討するって
自業自得の四文字熟語が頭を巡る

面倒臭い。こんなこと悩むのも面倒臭い
足が痒い事も面倒臭い
明日、病院に行く事も、洗濯も家事全部も
面倒臭い
ただの怠け者だな…


M姉さん、こんばんは。
食べても食べても太らない、さおちゃんが羨ましいですが、食べないとどんどん痩せていってしまうという事ですから、これも辛いんだろうね。

ドラえもんがいてくれたら、簡単に痩せられる道具とか、食べても太らない道具とか、出してくれるのかなぁ・・・

M姉さん。
糖尿は侮れないですよ。
食べたい衝動は、多分おさまりません。
食べる物を変えてみたらどうですか?
蒟蒻ゼリーとか・・・
病院で食べてしまうとあるので、病院の売店で何か買ってしまうという事なのかな?
売店は甘くて美味しい物ばかり揃ってるしなぁ・・・・
とりあえず2週間後の採血に向けて我慢してみましょうよ。
応援します!

この記事へのコメントは終了しました。

« ゲームしてみる? WiiUが欲しくてたまらん | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 遺書を削除して、気分スッキリ »