« あぁ、食い道楽 カレー探求の道058 あえて冷ご飯という選択 | トップページ | ダイエット奮闘記(プチ) 深夜に徘徊するオッサン、運動は嫌 »

2013年8月20日 (火)

たっぷり無いと嫌で症の小さな不安

僕は物が減ってくると、不安になってしまいます。

典型的なのは、車のガソリンが無くなってくると、不安で不安で外出したくなくなります。
半分になったら、即給油というのが常識らしいですが、僕の場合、スタンドに入るのも勇気がいる事なので、なかなか給油ができません。
そうなるとガソリンはどんどん減っていき・・・
ガクガクブルブル

あとは、トイレットペーパーが無くなってくると不安になります。
今セットされているペーパーの他に、予備の物が、3つは無いと不安でたまらなくなります。
6個くらい積んであると、とても安らかな気持ちで、用をたす事ができます。
トイレは僕専用なので、ある日いきなり減っていたという事は無いので、自分で減っていく様子が分かる。
だったら、不安になる事も無いように思うんだけど、それでも不安になるんだよなぁ。

もう一つ言わせてもらうと、醤油さしの醤油が切れてしまうと凄く嫌なんです。
毎日のように使う醤油さしですが、毎日補充したい。
そんな必要は全く無いのだけど、いざ料理にかける時に、醤油が出てこないと、すんげぇ~グッタリします。
醤油さしを持って、軽いだけで嫌です。
あぁ、醤油無くなってるな と思って、蓋を開けて中を見るとやはり醤油が無かった・・・ という時の嫌な感覚は、独特なんだよなぁ・・・・

ガソリンもトイレットペーパーも醤油も、常にたっぷりだと、1日平和に過ごせます。
今日もあぜ道通信に来てくれてありがとうございます。
たっぷりで、心に平穏を・・・・(笑)

« あぁ、食い道楽 カレー探求の道058 あえて冷ご飯という選択 | トップページ | ダイエット奮闘記(プチ) 深夜に徘徊するオッサン、運動は嫌 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

まさてぃ☆こんばんは☆
ニュースです!
「冷やしてもおいしいメロンパン」ですが、食べませんでしたが、見たら「茨城産アンデスメロン使用」とありました!
なんか食べた人に聞くと、外はしっとりだけど、中がパサパンみたいです。
そして!新発売です。
「冷やして食べるレモン&クリームパン」おいしい!
ヨーグルトホイップで、冷やメロンより愛しました。
冷やメロンの場所にあったので、冷やレモンに変わったのでしょうか☆
今日は今病院に戻りました。
ママと千葉と3人で、炙り塩ラーメンと餃子と炙りチャーシュー丼を食べてきました。
食べる時は、ほんと幸せな気持ちになります。
ごちそうさまでした☆

さおりさん、こんばんは。
茨城のメロンさんでしたかぁ。
意外な所でさおりさんと繋がりができましたなぁ。

レモン&クリームパン。
生クリームと柑橘系を合わせると、レアチーズ系の味になるんですよねぇ~
だから僕は好きだと思います。
外出する事が無いので、次回ローソンに行くのは、3週間後の通院の時になりそうかな。
早く食べてみたいです・・・・(涎)

炙り塩ラーメン。
名前からして、旨そう。
ラーメンも随分食べてないなぁ・・・・(涙)

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 カレー探求の道058 あえて冷ご飯という選択 | トップページ | ダイエット奮闘記(プチ) 深夜に徘徊するオッサン、運動は嫌 »