« リーグ表の見方がわからない | トップページ | たっぷり無いと嫌で症の小さな不安 »

2013年8月19日 (月)

あぁ、食い道楽 カレー探求の道058 あえて冷ご飯という選択

冷ご飯ってあるじゃないですか。
ご飯を炊いて、保温せずに自然に熱が逃げた辺りがよろしい。

冷ご飯に熱々のカレーをかけると、温度差の妙で、なんとも美味しい。
冷ご飯に辛子明太子も美味しいんだよなぁ。

コンビニのおにぎりをチンしてもらわずに、冷たいまま食べると美味しいというのと同じ事だと思う。
温かいご飯よりも、米の味が分かるような気がするので、美味しい米じゃないと、冷ご飯は美味しく食べられません。

しかし、卵かけご飯は冷ご飯じゃぁダメです。
冷ご飯でやると、なんともがっかりな味になってしまいます。

冷ご飯&熱々カレーが一番旨いかなぁ~

« リーグ表の見方がわからない | トップページ | たっぷり無いと嫌で症の小さな不安 »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

わかるぅ~
手を取り合って「わかるぅ~」って言いたい
今まで同じ意見の人とたった一度会いましたが
あ!ウチの父もそうだった
美味しいよね!!米の甘さが解るんだよね
キャア~一緒一緒\(^^)/
だから二日目のカレーなんです
ルゥーもより煮込まれ冷ご飯も準備出来
だいだい主婦の昼御飯なんて全日の
余り物だからカレーを続けて食べる事になるんだけど
全然嬉しい。むしろテンションあがります
いやぁ~冷ご飯+カレーでこんなに
盛り上がるとは思わなかった


今朝、母が自宅で転倒して救急車で運ばれました
足を骨折しました
寝たきりにならなきゃいいけどなぁ~
退院後2週間で又、病院へ舞い戻りました
私もまた病院通の日々です

突然すみません( ̄∀ ̄)
実はですね。2年から読んでいます。

さおりさんという方、
何てチャーミングな方。
すっかりファンです。
さおりさんが現れてから、
明るくなってますね。
たまに毒舌、
面白い(*^o^*)

まさ爺さんとの掛け合い、
楽しみに読んでいます。

突然のコメ、
お許しを(^_^;)


M姉さん、こんにちは。
僕の周りにも冷ご飯が好きという人はいませんなぁ。
天下の台所、大阪。 その街にも、同じ考えの人がいて、ちょっと心強い。
一騎当千:M姉(笑)
こりゃぁ、冷ご飯カレー同盟結成ですね(笑)
お母様、良くなるといいですね。
きっと大丈夫。 また歩けるようになりますって。


奈良男さん、こんにちは。
2年って、2012年? 平成22年? 2年前? 2年前からという事にしよう!!
あぜ道通信に、こっそり読者さんはたくさんいるようですが、みんな僕のくどいキャラをえ警戒してるのか、コメント書いてくれないんですよねぇ~
奈良男さんの勇気に敬礼!!
さおりさんも、見に来るだけの潜伏期間がかなり長かった人なので、奈良男さんと同じオイニーがするかもしれません。
何を書いても良いと思うので、良かったら、またコメントくださいね。

こんばんは☆
まさてぃ、やはり体重キープできなかったよ。
朝はまた33キロ切ってた。
朝に計測しにくるのが問題あるんじゃないかと千葉がニコニコと抗議したけど、撃沈(笑)
ということで、今日もママと千葉と3人でスープカレー食べてきました☆
今はたぶん34キロ近いぜ。
さて、冷やゴハンは私は嫌いです。なぜかというと、私は炊きたてのゴハンか、最低でも保温5時間以内のゴハンしか嫌なんです。ワガママでしょ。
ママも千葉も冷やゴハン好きなんです。お米の味が純粋に味わえるって言っています。
でも私はコンビニのおにぎりは絶対に温めません(笑)
変人ですから。

コメント見たら、奈良男さんはさおりさんという人のファンとありましたが、さおりさんとはどんな人なんですか?まさてぃ教えて下さい。

こんばんは、皆様m(_ _)m
自分は相変わらず腰痛です。が!もうすぐ秋で涼しくなるのでその頃には復活したいです。
さおてぃさんに体重を送りたいですm(_ _)m
明日は親戚犬と再会です。存分に戯れて来ます。
皆様ご自愛下さい。
さおりさん並みに、ひゃっほーい!みんな元気?今日は犬好きがあぜ道をジャックし.ち.ゃ.う.ぞっ☆dog love!!とか書こうかと思ったのですが、、f^_^;)

肝心な事を書き忘れました∑(゚Д゚)
自分は、炊きたてでもなく、冷やご飯でもなく、その中間が好きです(笑)
ほどほどあっかいご飯に、キムチとか明太子とかしそわかめとかなめたけなど!
やべぇ、また腹減った。。
まささん確かしそ駄目でしたよね?
うちは白米9に玄米1の割合のご飯です。
麦ご飯も好きですねぇ。
やべえ、、夜食への誘惑が(笑)
食べていいかな?いいともー?!

さおてぃ、こんばんは。
体重落ちちゃいましたか。
でもまぁ、食欲はあるようだし、そのうちまた増えますって。
ゆっくり行きましょう!!
冷ご飯は嫌いですかぁ~
ふふふ、さおてぃもまだまだ子供じゃのぅ。
さおてぃを表現するのは難しいのぅ。
「ロリータハスキーボイス」「ハマーなあいつ」「カラにいそうな人」って感じですかねぇ。
さおてぃの説明は、チバにぃの仕事だよぉ~~


犬好きさん、こんばんは。
秋は美味しい物がどばぁ~っと出ますからね。
それを目標にして、腰痛を治すってのは良いかもしれませんね。
食べ物で釣ると、人はなんだか頑張れるもんです。
親戚犬とたっぷり遊んできて下さいね。
ぬるいご飯ですね!!
それも好きです~(笑)
最強のご飯のお供は何なのか?
海苔、キムチ、明太子、しらす、海苔たま・・・
う~ん、決められません。
シソはダメですぞぉ。 あれを食べたら、溶けて死んでしまいます。
犬好きさんも、さおてぃも、M姉さんも、皆体調悪いから、茨城から、良くなる呪文を念じます。
「だやひはんはご~、ほっほほ~~~い!」

まさてぃ(笑)
私ミルクティ吹き出した!
私も皆さんへ…
「ずまきげんはごやひ~ほっほっほーい!」
呪文がえしです(笑)

千葉は私のこと、声だけたくましい赤ちゃんと言います。
でも5~7秒千葉の顔を近くで見ると、顔や首まで凄まじく真っ赤になるので、千葉のほうがよっぽど赤ちゃんです。

犬てぃさん☆
私に5キロ下さい。
身長が伸びたまま戻らず、159.4センチで計測されるので、退院の最低ラインが36キロになってしまって…
親戚犬レポ、楽しみです。


【ゴハンを愛する皆さん】
私の大好きなゴハンの食べ方を紹介します☆
温かいゴハンに生のたらこをがっぱり乗せます。
その上に一味唐辛子をがっぱりかけます。
明太子より風味出るから、ぜひお試し下さい☆

さおりさん、こんばんは。
僕からも、5キロあげますよ。
全部脂肪ですけど・・・・(笑)

ご飯に生たらこですが、一味唐辛子をかけるという発想は無かったなぁ。
機会があったらやってみようと思います。
また太っちゃうぅぅぅぅ

この記事へのコメントは終了しました。

« リーグ表の見方がわからない | トップページ | たっぷり無いと嫌で症の小さな不安 »