« ブブ彦日記 ブブ彦が死んでからの事、心構え | トップページ | あぁ、食い道楽 かき氷でダイエット!? 食いまくれ »

2013年8月 5日 (月)

子カエルの生き様に、やっつけられて・・・

関東地方も、いつの間にか梅雨明けしていたそうです。
え? とっくに明けているって?
どうりで暑いわけだ・・・(グッタリ)
確かに1日中雨って事はないけれど、夕立は降るし、夜も少し雨だったりするから、てっきりまだ梅雨なのかと・・・・
すいませんねぇ。
季節の変わり目とか、そう言う事に疎いんで・・・・

夜になるとカエルが窓に貼り付き、虫を食べようと、ウロウロしています。
今年産まれた、子カエルでしょう。
まだ小さいカエルが一生懸命に餌をとろうと頑張っています。
カエルは可愛いのぅ。

翌朝。
窓に張り付いていたカエルが見当たらないので、探してみると、日陰に入り、体を小さく丸めて息を潜めています。
誰に教わったわけでもないのに、餌はとるし、日陰には隠れるしで、大したもんです。
それに比べて自分は、何と ダラダラと生活している事か。

カエルを見て、気分が落ち込むのは初めてですが、そうですか。
カエルにやっつけられましたか。

僕だって、規則正しい生活をするように心がけてるし、ダイエットだって頑張ってるんだ・・・・
でも、なんと小さな頑張りか・・・・

子カエルよ。
どうやったら、お前のようになれるのか・・・
お前のように力強く生きてみたい・・・

今日もあぜ道通信に来てくれて有難うございます。
落ち込んだ頭の中に、カエルが1匹、カエルが2匹・・・と。
はぁ。

« ブブ彦日記 ブブ彦が死んでからの事、心構え | トップページ | あぁ、食い道楽 かき氷でダイエット!? 食いまくれ »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

まさ姉さん☆こんにちは☆
シャーペイです。
カエルが間近で見れるのいいなぁ。私の身近はカラスです。いろんな鳴き方してアピールしているのが可愛いですよ!
私は自分を楽観視しているので、頻脈以外は気にならないんです。ていうか症状出てもキツくないんですよね。そして驚くほど千葉は私の症状や病気の特性?に詳しいです(笑)
でも辛い時は辛いって言いますし、私は人に構ってもらうのが大好きな甘ったれです。鈍感な部分があり、周りを心配させることも多々ありです。
カエルはえらい!
私もカエルやカラスのように、たくましくカッコよく、奇声をあげながら過ごします☆

追伸☆ブブ姉さんは夜泣きしないんですね。私負けた(笑)

さお姉さん、こんばんは。
カラスは不吉だなんて言われますが、僕はそうは思わないんですよね。
カラスだって一生懸命生きてるんだし、敬意は払うべきかと。
家で悪さされたら、そんな事言ってられないかもしれませんが・・・

さお姉さん、頻脈出なくなるといいですね。
色々問題は有るのかもしれませんが、頻脈を克服して、食いしん坊完全体になってください(笑)

ブブ彦は、夜大人しいですよ。
大人しく脱糞するから、手ごわいのですが(笑)

蛙にやられちゃったか…
うんうん。頑張ってる何かを見ると
やられちゃう時ありますよね
その前に私は蛙事態にやられます。
実は苦手でして…
窓に張り付くとか考えられない
お墓参りとかに行った時に遭遇する事はありますが
大阪市内ではまずお目に掛からないので
私の大声が響き渡る事はありません


後輩から
先輩!お加減よかったら会いませんか?と
メール。どうする私。
前回、その後輩との約束をドタキャンして借りもある
恩師を訪ねると言うので会いたいし
体調って聞かれたら良くも悪くもなく…
返信に困る私。
どうする私。
答えはまた明日

M姉さん、お早うございます。
蛙、可愛いくないですか・・・
確かに、ヒンヤリ湿ってるし、指は長くてイボがついてるし、目はギョロギョロ、窓にへばりつくし、お腹は真っ白で血管が浮いていますし、逃げる時はオシッコをかまします。
でも、無害だし、虫を食べてくれる、いい奴ですよぉ~
ハイ、嫌いな人に言ってもだめですね。

後輩と会うのも、いいんじゃないですかね。
体調の事を知ってるようだし、調子が良かったら会ってみるのもいいかなぁ。
M姉さんは野球観戦もできたくらいだし、頑張ってますよね。
でも、無理しちゃためですからねぇ~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« ブブ彦日記 ブブ彦が死んでからの事、心構え | トップページ | あぁ、食い道楽 かき氷でダイエット!? 食いまくれ »