« 侵入者にワインの洗礼 | トップページ | 怪談(心臓の弱い方は読まないでください) »

2013年8月23日 (金)

僕と うつ病、闘病記 服毒自殺って現実的ではないのかな

何だかまた悪い波が来ているようで、1日中死ぬ事を考えています。
いつもだったら、首を吊ろうと考えるのですが、今回は違います。
睡眠薬を180錠ほど溜め込んでいるので、それを一気飲みしたらどうなるだろうか?と考えているのです。

今、僕は睡眠薬を処方してもらっていますが、それは飲んでません。
飲んでないのに先生には、必要無いとは言ってないのです。
当然、普通に睡眠薬が処方されます。
最初は眠れない夜があったら、その時は薬を飲もうと思っていたのですが、最近は全く手をつけず、溜めています。

何錠飲めば死ねるのか? ネットで調べたのですが、よく分からないです。
飲む薬が多ければ多いほど良いのでしょうけど、どれくらいなのかなぁ。
180錠じゃ死ねないのは確かなようです。

実行に移したとしても、動けなくなっている所を発見され、胃洗浄をやられて、数週間入院というパターンになりそう。

自殺未遂の場合、病気や怪我ではないので、医療費は全額自己負担になるそうです。
自殺するなら、確実に死ぬようにしないと・・・
やっぱり首吊りが確実なんだろうな・・・

はぁ、苦しいです。

« 侵入者にワインの洗礼 | トップページ | 怪談(心臓の弱い方は読まないでください) »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

まささん、こんばんは。
今はしんどいよね。
僕も10年くらい前は死にたくて死にたくて。。
運転しながら、このまま川に突っ込めば死ぬかもしれないと川辺に行ってみたりしていました。
近年は死にたいとは思わないんだけど、死なないといけないという強迫観念というのかな?死なないといけないという幻聴というかそう責められている感覚に追い詰められたりした事はあったよ。
今はというと、とにかく腰と背中が痛くてそれにとらわれています(笑?
今年の春に仕事を辞めて、障害年金の申請をしたんだけど通らなかった。
年金の可決を決めている人やその他関係者には、同じ苦しみを体験してほしいと思ったよ。
これからどうなるのかわからないけど、お互い自分をいたわれたらいいね。
まささん、みなさん、お大事に▽・x・▽

こんばんは。
運のいい人はラクに逝けるけど、私の知人はOD+首吊りで、8年間も植物状態ですよ。
睡眠薬180ですか…
人の気配の無い場所(自宅なら発見されるから視野にはないと思いますが)で、40ずつ粉末状にしたものをテキーラで飲んでいっても、五分五分です。だいたいは胃洗浄される前に嘔吐が始まるので、服毒は確実性ナシかと。
私が3年前にマイスリー320でダメだった経験です。
3日後に発見されてニュースに出ました。
脳も萎縮しました。
治療は570万自腹でした。

私は周りに自ら命を絶った人が多すぎるし、その時に失敗してようやく命の大切さを痛感できました。今は生かされてる自分の命に感謝してます。

今は何とも言えないし、悪い波は必ずくるし、それを越えたらまた明るい朝と楽しい日常に戻る繰り返しの中で、辛さを越えてほしいです。

大丈夫だよ☆
気楽にのんびりで。
泣けばいいよ。

犬好きさん、こんにちは。
心配かけてごめんねぇ~
死んだらいけないと思えるんだけど、だったら何で睡眠薬溜め込んでるんだ?って話です。
溜め込んだ睡眠薬、10錠くらい残して、あとは捨てようかなぁ。


さおりさん、こんにちは。
詳しい情報ありがとう。
服毒じゃぁ死ねないよね・・・
治療費がとんでもないので、ちょっと怖くなりました。
お金無いし・・・w
生きねば!!

私の場合、自分が死んだ後のママの老後やいろいろ5千万くらい残して実行したことです。
覚悟どころか遺影も撮影済みだったし、自分が死んで迷惑かける分、ママが30年くらい生きられる生活費、全てをそろえて実行して失敗に終わる。
命はお金に変えられないし、570万で済んだのも奇跡。
自分のことしか考えられなかった甘えの結末が脳萎縮の後遺症。

必死で止めても死なれた経験が、私の大きな心の傷ですね。
なので、生きて下さい。

さおりさん、こんにちは。
自分の事しか考えられなかった甘え ですかぁ。
グサリと来ました。
弟が死んで、残された家族がどうなったか、身にしみて分かっているつもりだったけど、いつの間にか、自分の事しか考えられなくなっていましたね。
反省します。
死なないですから、大丈夫ですよ~

僕は、脳が萎縮して、8割くらいの大きさになっているって言われた事があるのですが、本当なのかなぁ~って感じです。

まさてぃ☆
自分のことしか考えられなかった甘えっていうのは、私自身のことですよー。
「鬱なら誰もが死と隣合わせ。鬱じゃない人も明日のことはわからないんだ。だから病気のせいにするな。」
と担当医に言われてから、楽観視できてる私です。
それからは心の病気は完治したことにして、悪い個性と思うようにしてます。
まさてぃの脳萎縮、大丈夫だと思う…たぶん。いや絶対。
毎日一定量のお薬を大量に飲んでるとか、脳の電気治療後は一時的に収縮することがあるけど、必ず元に戻るんだって!
私が萎縮したのは、元々頭悪いのに更にアホになった。
それでも昨年9月に、元の容量に戻りましたよ。
アホのほうは…割愛。

まさてぃに死なれたら困る人が私を筆頭に(←私何様?(笑))あぜ道族がたっくさんいすぎます。責任取るの大変ですよ。

私昨年10月からコメントしてるのは、脳萎縮の後遺症が治って、クリアーになったからです。

長くなりましたが…
お互い、ただ生きていく素晴らしさを堪能しようよ☆
大丈夫。大丈夫。

私さ…今訴えられてます(笑)
それも人生。ププっ。
いや、笑えない(爆笑)


さおりさん、コメントたくさんありがとう。
それだけ心配かけてしまったって事なのかなぁ。
反省。

自分の事しか考えられない という事にグサリと来たのは、僕も少なからず一緒だったからですよ。
死ぬ事を考えている時は、自分の事で精一杯なんですよね。
悪い波が来た時こそ、もっと広い視野を持たないと と思います。

あぜ道族って言葉、嬉しいなぁ~
読みに来てくれる人が沢山いるわけですから、頑張らないとね。

脳の萎縮が戻るって話。初めて聞きました。
そうなったら嬉しいなぁ。
色々と苦しい事もありますが、冷メロン食べて頑張ろっと。

まささん、無理しないでね。く(◎´∀`)ノ
今日ついにチーズケーキを焼いたよ。
でも、いまいちwww
ケーキというより、濃厚なチーズ味のおつまみみたいな仕上がりになっちゃった。
ふんわりしっとりには程遠いw
でも、腕を磨けば自宅で安価でケーキが食べられるはず( ̄ー ̄)ニヤリ
マッタリ行きましょう。

まささん、こんばんは
悪い波 心配しましたが皆が温かいコメントを
入れてくれて私は何も言う事が無くなりました

なかなかイイ波が続いてばかりはくれないけど
私達は悪い波も解るあぜみち族だし(笑)
まささんの人生の応援団だし
自分が今は死ぬ事を考えてないから
こんな事を言えるのは解ってます
誰かが死にたいって言ったらまささんが
心配してくれる様に皆も まささんを心配します
皆に心配かけちゃダメダゾ!!

美味しいもの食べよ
暑いからまたかき氷しよ
ブブちゃんの写メも取らなきゃ
まだまだ楽しみがあるでしょ(;_・)

いつも応援してくれる
まささんが居なくなるのはヤだ!!

犬好きさん、こんばんは。
チーズケーキを焼いたという事は、ベイクドタイプですよね。
いきなり難しい所行きましたね。
スイーツ男子部のニューホープの犬好きさんなら、きっと上手に焼けるようになりますよ。
焼き菓子は難しいですが、アップルパイは簡単に作れますよ。
パイシートを買ってくればですが。
林檎をカットして、甘く煮詰めて、シートで包むだけですから。
それで、シュークリームは焼き菓子を極めてから手を出した方がいいです。
あれはかなり難しいです。
僕は何度作っても失敗するので、お菓子作りをやめようかと思ったくらいです。

M姉さん、こんばんは。
心配かけてごめんなさい。
悪い波が来ていると書いた翌日の今日は、何事も無かったかのように調子が良く、料理をしたり、ケーキを食べたり、昔の話をしたりしました。
とても充実した1日だったのですが、体は疲れない。
躁鬱がちょっと入っていると先生に言われたけれど、こういう事が躁状態って事なんでしょうか?
僕は躁鬱だとは思ってないですけどね。
あぜ道族が1日の終わりに、ブログを読みに来て、クスリと笑ってくれる(くれてるであろうと思いたい)ブログになるように、精進いたします。
(∪。∪*)
窓にアマガエルが3匹へばりついてます。
M姉さんだったら、悲鳴が上がるだろうなぁと思いながら、このコメントを書いています(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« 侵入者にワインの洗礼 | トップページ | 怪談(心臓の弱い方は読まないでください) »