« 子カエルの生き様に、やっつけられて・・・ | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 ね、眠れたぁ~ »

2013年8月 6日 (火)

あぁ、食い道楽 かき氷でダイエット!? 食いまくれ

かき氷を作りました。
シロップと練乳を買ってきてもらい、準備万端。
シロップは何味になるのか心配だったのですが、無難に苺味。
まぁ、いいでしょう。

しかし、今年最初のかき氷に苺シロップをかける事は無かった。
こしあんを見つけてしまったからである。

こしあんを皿の中央に盛り、上から氷をかけます。
最後に上からこれでもかと練乳をかけて、練乳あずきの完成。
やや練乳が少なくて、物足りなかったけど、まずまずの美味しさ。

翌日になって、苺シロップのかき氷を作りました。
うまし・・・
かき氷って、カロリー少なそうだよねっ。 ねっ?
少ないということにしよう。

明日は、苺シロップと練乳で作ってみようと思う。
苺シロップは、2リットルの物なので、量を気にする事なく、ガンガンかける事ができます。

今日もあぜ道通信に来てくれて有難うございます。
かき氷だけを食べ続けたら痩せられるかなぁ・・・

« 子カエルの生き様に、やっつけられて・・・ | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 ね、眠れたぁ~ »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

まさ姉さん!こんばんは!
かき氷の季節ですね。姉さんの記事読んで、姫はメロンと僕は宇治金時を食べてきました!
昨日は姫の要望により、四時間位別行動の一日でした。
僕は心配だったのですが。
暑いと体なまっちゃうよ!と姫。僕に水泳行っておいでよという優しさです。
病院からタクシーで五分の場所のホテルに、ジムとプールがあるのです。僕の趣味、水泳とランニングなので(笑)
夕方戻ると姫はぬいぐるみを二つ持って眠っていました。
ブブさんの事を赤ちゃんと書いていましたが、恐らく姫の方が赤ちゃんです(笑)
昨晩の夕飯はママと三人でスープカレー。本日は姫と二人でスープカレー。
昨日今日と発作もなく、夜泣きはしますが、元気です!

美味しそぉ~
あずき練乳にはひかれます。
勿論
イチゴ練乳も間違いないハズ!
でも食べ続けたらお腹壊して痩せれそうだけど
苦しいだろうなぁ~
だけど こう暑いと食べちゃうよね きっと。

私は汗ボトボトで家事してます
母がエアコンを入れると寒いというので
時々消すんです
もお地獄です滝の様に汗が流れ止まりません
家では汗知らずのマダムだったのに…
一気にシンデレラの様に濃き使われています
王子様はやってくるかしら キラキラ


さて後輩からのメールに今朝、返信をしました
会いましょうと。
野球も映画も夫と二人だから行けたんだけど
久々に待ち合わせして出かけるという行為の不安と
26年ぶり位に合う恩師との再会への不安。
ぎゃ!不安だらけじゃん(-_-;)
でも人前では元気な私なので頑張ってきます
手土産は…
洋服は何、着て行く?
髪、染めなきゃ
カバンは?
何時間位でお別れする?
考える事が一杯です はぁ~

またその後も聞いて下さいね。

まさ姉さん☆こんばんは、ジンギスカンです。
今日は午前中にかき氷を食べてから、身体測定でした。
午前中だからか?私、身長少し高かった(笑)
いつも158後半なのに、159.4センチでした。成長?
体重は32キロ…チーン。
なんで午前中計るんだよ…
さて点滴が今終わったので、千葉に乗って下のローソンに行ってきます。でも院内のローソンでは冷やメロン買わないの。買い占めたら迷惑かかる(笑)
昨日千葉が外出した時に、22個買ってきました。
私たち冷やメロンしつこいぐらい食べてます(笑)
まさ姉さんもローソン行ったらぜひ食べてみて☆
お外は雨模様で、室内が蒸している感じです。今日の札幌は30℃だったので夏満喫!

チバ姉さん、こんばんは。
宇治金時!!
負けました・・・・
僕、こしあんだったし・・・(笑)
趣味が水泳とランニングとは健康的ですねぇ。
水泳は得意なつもりですが、しばらく泳いでないなぁ。
走るなんてもってのほかだし・・・
運動嫌いな僕からすると、趣味水泳&ランニングって凄い事です。
北海道はスープカレーの本場ですから、きっと美味しいんでしょうねぇ(涎)

M姉さん、こんばんは。
お腹壊して痩せるのは簡単ですが、中身を出しているだけなので、脂肪が落ちているわけではないんですよね・・・・
だから見た目は太ったままだし、食べたらすぐに元に戻っちゃう・・・(涙)
やっぱり運動しないとダメなのかなぁ?
僕の母はエアコンが嫌いで、すぐに「外涼しいから、エアコン止めようよ」と言って窓を開けてしまいます。
はっきり言って全然外暑いです・・・(大汗)
後輩さんと会うのですね。
疲れるだろうし、色々と準備も必要だけど、きっといい1日になるでしょう。
頑張ってねぇ~~~~

さお姉さん、こんばんは。
身長なんで伸びたんでしょうね?
冷やメロン食べて、成長したかな?
メロンパンってカロリー高いんですよね。
あの外側のメロンの部分が高いのだとか。
冷やメロンを食べていれば、きっと体重も増えますから、あせらず入院を楽しんで下さいね。
メロンパンって、外側は美味しいのですが、中がパサパサしてて、喉が渇くんですよね。
その点、冷やメロンは大丈夫そうですね。
是非食べてみたいのですが、ローソンが遠いんだよぉ~~~
僕も下に降りたらローソンがあるっ! ってなってないかなぁ~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 子カエルの生き様に、やっつけられて・・・ | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 ね、眠れたぁ~ »