« ダイエット奮闘記(プチ) 人に優しく、自分に甘く | トップページ | 髪の縛り方って、母から受け継ぐのかなぁ? »

2013年8月29日 (木)

僕と うつ病、闘病記 遺書を削除して、気分スッキリ

ブログの下書きに、遺書を書いていて、それをボタン一つで何時でも公開できる状態だと以前書きました。

悪い波が来て、ずっと調子が悪かった時に書いた遺書ですが、最近は悪い波もあまり来ません。
慢性的に死にたいなぁという弱い衝動はありますが、これは一生消えないのかなと覚悟してます。

遺書ですが、それがある事で、何時でも死ねると思い、救われる所(頑張れる?)もありますが、死に急ぐというデメリットもあります。

なので、思い切って遺書を削除しまいた。
長文だったので、同じ物を書くには、かなり疲れそう。
だから、暫くは書きたくないですね。
書かないで済むように、気合入れないと!!

ブログを書いていても遺書が目に入ってくる事が無いので、気分がスッキリです。
溜め込んだ睡眠薬も捨てました。

今日もあぜ道通信に来てくれてありがとう。
これでイイのだ!!(○○ボンのパパ調)

« ダイエット奮闘記(プチ) 人に優しく、自分に甘く | トップページ | 髪の縛り方って、母から受け継ぐのかなぁ? »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

ダメだ!!動けない
1日ベッドに居たい
怠け者。。。。。

こんにちは☆
発作の名残でまだ少し呼吸が変ですが、食欲バッチリ!今朝は昨日の夕方にママが持ってきてくれた、ルタオのチーズバター食べまくり大会です☆
勝敗の発表!
千葉9個・私11個☆
ママ20箱も買ってきたから、残り16箱どうするんだよ!って朝さおりが電話したら、面会のお茶請け用なんだぞバカかおまえら(笑)と。

今日は外出許可出ました!
後ろには農学部があるから、まず夕方には牛と馬とひつじさんを見に行きます。
昨日は外出許可出なくて、いじけていたら、夜中の2時まで爆睡しました(笑)
夜は千葉に寝かしつけられて、6時まで追加睡眠。


長いから、コメント分けて書いて送ろうっと。

まさてぃもM姉も、心配してくれてありがとうございます☆

私は意地でも生き抜いてやりたい人なので大丈夫です!
ひょっひょー!


M姉さん
ストレスが過食になるんですね…M姉頑張りすぎなんじゃないかな。と言っても、無理せざるを得ない場面は誰でもあるし、難しいけど、一時的に逸れたらどうですかー?
本格的に身体壊したら、お母さんのとこ何日も行けなくなっちゃうし、採血のことを考えると、心身ともに心配です。
休んでみて、大丈夫そうになってきたら、また頑張ればいいと思います。減量は、甘いものを今だけ控えるとか!甘いものの代わりに野菜ジュースとか☆
糖尿病のパンフレット見たら、やっぱり末が怖いから、今のうちに予防して元気になってほしいです!
怠け者じゃないよ。
M姉みたいに毎日頑張れないもん…ヘタレな私は(笑)


まさてぃ
まさてぃはデカいし、体重も標準以下とかスマート体重だから、減量はほんとに適度で少しずつでいいと思う。若い男は代謝もいいし、体脂肪まさてぃ少ないからゆったりペースで、札幌の私へ7キロ下さい(笑)

そして!まさてぃ☆
一番大きなダイエット、大成功うれしいです。睡眠薬・遺書、スッキリさっぱり!
ハッピー☆ハグ☆

さおちゃんありがとう
グッときました。
まささんへの「大きなダイエット」メッセージも
素敵です。

私は何だかんだ言いながら母の病院に来ています
やったら出来るのは甘えてるだけと
また自分を責めてしまいますが
そうだよね、私が悪化したら母は余計に困るんだよね
ただ、母に伝えるのが面倒なだけなんだ
何でも面倒臭いばっかだな私…

母は今リハビリ中。
帰って来たら面倒臭がらずに話してみよう

皆ティへ
こんばんは。犬ティです。
皆さんの懸命な姿勢、尊敬します。
犬ティも腰に爆弾抱えながらなんとかやっています。

おおおぉぉっ!!
ちょっと目を離した隙に、コメントがいっぱいだ。
嬉しいっす。


さおてぃさん
ルタオのスイーツは、ドゥーブルフロマージュしか食べた事がありませんが、チーズバターってのも美味しいんだろうなぁ。
どんどん外出して、美味しい物を食べまくってくださいねぇ~
結果は自然とついてくる!!
気合だぁ~


M姉さん
とりあえず甘い物を控えましょう!
僕からすると、甘い物を我慢する事は死刑宣告ですが、糖尿が悪化しても死刑宣告。
M姉さんの人生はまだまだ続きます。
食事制限は辛いですが、失明なんかしたら、取り返しがつかないです。
今は頑張る時でしょう。
M姉さんならデキル!!
がんばれ~


犬てぃ
腰は順調に回復してますかぁ?
今日は70円のシュークリームを食べたのですが、やはりと言うか、何と言うか・・・
シュー皮が、なんか変な味だったなぁ。
まさか腐ってないだろうなぁ・・・

まさティ
ありがとう。腰は相変わらず痛いです(>__<)

こんばんは☆
農学部に動物見に行ったのに、まさかの大雨チーン。
帰りは前に行った中華屋さんに行きました。
春巻10本ずつや、あんかけカニ炒飯やあんかけエビ炒飯、おいしかったよー!
私は杏仁豆腐食べず嫌いだから食べなかったけど、目で楽しみました☆

まさてぃ
フロマージュのほうが濃厚でおいしいと思う。
バターチーズは5つにカットしてあるロールケーキで、どちらかというとクドい。でもクセになるかなぁ☆

犬姉
腰の調子は長引いてるみたいだけど、必ず治ると信じて、トーストをマーガリンで食べると元気が出ます。私は犬姉の柔らかさが大好きです。犬姉は人を癒してくれます。素敵な魅力ですね。見習いたいけど無理だ…
私は私だから(笑)

M姉
お母さんのお見舞い、今日も心からお疲れ様でした!何でも面倒くさい時あります。
私は頭洗うのも面倒くさくて、誰とも会わないからいいやと思った時、8日間位洗わなくて頭からラードが出ましたよ(笑)
心を癒して、無理せず無理を避けながら、今日の自分を誉めまくって下さい☆


へへへへへ。
またバターチーズ食べて、歯磨きし直して眠ります。

さおりさんが犬になってる!(笑)
ありがとう(^ ^)こちらこそ、癒されました。
あぜ道効果で体調が落ち着きますように。
皆ティお疲れ様です。
ゆっくり休めますように。

犬好きさん、お早うございます。
またも深夜の書き込みですw
鍼灸の知識が無いのですが、それって罰ゲームじゃんよぉ~と言う突っ込みを茨城の片田舎から入れましたよ(笑)
犬好きさんはマジなのに、ちょっと心の中で突っ込んでしまいました・・・w
早く良くなるとイイですね。


さおりさん、お早うございます。
春巻き10本も食べたんですね。
杏仁豆腐はちょっと癖があるけど、美味しいですよ。
次回は食べてみましょう!!

皆ティ、今日も穏やかな1日になりますように!

この記事へのコメントは終了しました。

« ダイエット奮闘記(プチ) 人に優しく、自分に甘く | トップページ | 髪の縛り方って、母から受け継ぐのかなぁ? »