« 独り図書館 百田尚樹 海賊とよばれた男 | トップページ | ブブ彦日記 ブブ彦が死んでからの事、心構え »

2013年8月 3日 (土)

あぁ、食い道楽 ピンクの力士、モンブランを買う

いつも決まったブンブン(セブンイレブン)に行くのですが、まげを結ったロン毛にピンクのTシャツとか着て、真昼間に現れたりするから、目立つんでしょうね。
店員のおばちゃんに顔をを覚えられました。
それも、「スイーツ好きなおっさん」として。

レジで会計をしていると、○○がオススメだよ とか話をしてくれる。
この前は、モンプランシュークリームが美味しい と言ってきた。
僕が、レアチーズケーキ、プリンケーキ、モンブランを買ったから、(こいつまた甘い物買ってら、絶対太るよな。ってか来る度に太ってね~か?) と思われているだろう。

モンブランシュークリームは次回に買おう。
そうそう、濃厚フロマージュが一個も置いてなかったし、姉妹品のミルクレープもチョコレートケーキも無かったんだけど・・・
もう食べられないのかなぁ・・・

コンビニって、新商品を発見するのが楽しみの一つだけど、美味しかったのに・・・ってある時、商品が消える事がある。
あれってショックだよね。

今日もあぜ道通信に来てくれてありがとう。
おばちゃんに、濃厚フロマージュの行方を聞いてみよう!

« 独り図書館 百田尚樹 海賊とよばれた男 | トップページ | ブブ彦日記 ブブ彦が死んでからの事、心構え »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

まさ姉さん☆こんばんは、パグです。
モンブラン私嫌い(笑)
栗の性格が苦手なのと、味が好きじゃないのです。
でも今までモンブランが嫌いな人に出会ったことない。
ママはモンブラン嫌い☆
まさ姉さん、今から千葉とゴハン食べてきます。ここは家族とかしか泊まれないから、昨日の夜に千葉が続柄聞かれて、夫ですって言ったんだけど、私が違います、義理の姉ですって言ったら、千葉が「では叔母で」って言ったから、変に思われたみたいで、「もう何でもいいです。叔父でいいですね?」って言われました。かなり冷たく(笑)
ウケる(笑)
お部屋の構造は、バスルームとシャワールームが各ひとつ、トイレ、冷蔵庫、応接間みたいのがあります。あとベッドルームにシングルが2つ。

さおり姉さん、こんばんは。
モンブラン嫌いなんですねぇ~ 親子で。
栗の味が嫌いなのですから、もうどうしようもないですが、あの栗の味が良いんですけどねぇ・・・・
濃厚でネットリした栗のクリーム。
中にマロングラッセのような栗の塊が入っているとなお良しです。

チバ姉さんとのご飯楽しんできて下さいね。
夫→義理の姉→叔母→叔父 の七変化、笑わせてもらいました。
もう何でもいいですから、チバ姉さんに、側にいてもらってください。

なんだか広い部屋にいるんですね。
またメロンパン仕入れてきて、食べまくって肥えましょう(笑)

今日は母の病院の帰りにアイスクリームを4つ
購入。夕食変わりに2個平らげてやりました
あぁ~もうどうなってもいいや的発想になってるので
食べまくってます
自殺なんかしなくでも死んじゃいそうです
痩せたら好きな人にバグしてもらう妄想も
虚しく崩れ落ちました。

内科の先生に怒られるかな…
先生はね私が精神科に通ってるの知ってるから
決して怒らないけど呆れられるだろうなぁ~
その方が嫌だなぁ~
見捨てられたら死ぬかな…
そのくらい信頼してる先生なのに何で痩せれないんだ!
自分に弱いんだな。

月曜日から、母が退院するので 私が実家に泊まり込み
母の看病をします。
本当は自分家のベッドが一番安眠出来るし
病気の私が母を看病するのも変な話ですが
避けて通れない道なので仕方がないッス

実家暮らしで疲れて痩せればいいんだけどね

冷凍庫の中にはアイスクリームが2個残ってます
いつ食べる?
いやいやベタな答えは止めておいて
明日食べることにします(^^)

M姉さん、こんばんは。
M姉さん、ちょっと自暴自棄になってますかねぇ。
僕は数日前、ブンブンで2千円分、菓子パンだの、スイーツだの、スナック菓子だの買い込んで、なんと半日で食べてしまいました。
翌日の午前中にまたブンブンに行って、また大量購入。
体重も増えたようで、「ちょっとふくよかになられましたね」と母に言われ、ショック!!
今に見ておれ、痩せてやると思いつつも、深夜に台所に行き、食べ物をあさる毎日です。
だからM姉さん、似たような事をやっている、ややポチャ男子がここにいるので、自分を責めないでくださいね。

お母様が退院すると、M姉さんの負担が増えるのかな?
M姉さんの言うように、疲れて痩せるかもしれないし、前向きに考えて行きましょう!!

この記事へのコメントは終了しました。

« 独り図書館 百田尚樹 海賊とよばれた男 | トップページ | ブブ彦日記 ブブ彦が死んでからの事、心構え »