« あぁ、食い道楽 パエリアパン、おろし金、茄子天サンプル、欲しぃ | トップページ | 恐怖! ずっと近くで見ていたよ・・・・ »

2013年8月12日 (月)

ブブ彦日記 濡れるのを嫌う犬・・・硬直

20130812ブブ彦は体が濡れるのを嫌います。
シャンプーをしようと思って、風呂の準備を始めると、あきらかに顔が緊張しだします。
抱っこして、風呂場に連れて行く時も、体は硬直。
よっぽど嫌いなようで(笑)

梅雨が明けたといっても、連日のゲリラ豪雨。
雨の中の散歩もそうですが、勢い良く外に飛び出し、そこで初めて雨と知るのですが・・・
急に足取りが重くなり、またも硬直、すぐに庭でオシッコをします。

マーキングしに、遠出しようとはせず、庭でオシッコしたら、早く家の中の戻ろうぜ って感じでリードを引きます。

そんなワガママは認めません。
雨だろうと台風だろうと、いつものコースを周ります。
ウンチをすれば、帰っていいよね?とでも言いたいのか、大きい方をしたら、家に帰ろうとします。

ブブ彦は短足なので、雑草の水滴がお腹周りにベッタリ付きます。
やはりブブ彦は硬直します。

そうそう、犬が雨に濡れると、犬臭がモヤリンと漂いだすのですが、それを嗅ぐのが僕は好きなのです。
いい臭いじゃないし、臭い に分類されると思うんだけどね。
ブルーチーズじゃないですが、一度覚えると癖になります(笑)

今日もあぜ道通信に来てくれてありがとうございます。
写真は、餌入りボールとの格闘に疲れたブブ彦。
あのウヘヘ顔がたまらんw

« あぁ、食い道楽 パエリアパン、おろし金、茄子天サンプル、欲しぃ | トップページ | 恐怖! ずっと近くで見ていたよ・・・・ »

ブブ彦日記」カテゴリの記事

コメント

お目々開いてるブブちゃん、久々の様な…
ウヘヘ顔(笑)かなり可愛いです(^^)
時々更新されるブブちゃんに対して
親戚のオバチャンに似た感覚が生じて来ました。

親戚のオバチャンといえば
昨日、親戚のオバチャンが我が家に訪ねて来ました。
叔母はパワフルな人でとてもお喋り
途中、私は二度ほど目眩を感じました
母の様子を見に来てくれる母の兄嫁に
当たる人でいい人なのですが
兎に角 喋る。
母より三歳歳上なのですが病気知らずで
気持ちで病気は乗り切れると言う考えの人。
たまたま叔母の娘がアルコール依存で
うつ状態だと聞いたので
余計な事だとは思いながら
いい先生がいるよ!
実は私も…なんて以前話してしまい
あちらの娘は1月に肝硬変で入院してアルコールを止め
今じゃあパートにも出て元気に
叔母は「M-soも働きに出てみぃ~
そんな病気なんて気合いで治る」って(-_-;)
一番辛い事を言われます
はぁ~病気の事を言わなきゃよかったと後悔
台風一過の様な叔母の訪問に
母も私もグッタリ 好い人なんだけど
ご自分が元気だけに病人に対する偏見
100%です。
叔母の元気を見習わなきゃと思いつつ
疲れだけが先にたった1日でした。


天下の台所大阪からの愚痴でした
ゴメン。

M姉さん、おはようございます。
叔母様、すごい人ですね。
これぞ大阪の人っていうイメージとぴったりなんですが、大阪の人全てが、お喋りなわけないですしね。
大阪人全員が、吉本新喜劇のギャグを一日一回は言うような、勝手なイメージがあるから、直さないとw。

僕も、コメントをくれた皆様に「気合だぁ」とか言ってしまうので、ちょっと反省ですね。
体はついてこないですが、気持ちくらいは前向きに行こう って意味で書いているつもりですが、気合発言で苦しんでいる人もいるかもしれないですからね。
一つ勉強になりました。
やっぱり「ゆる~く頑張りましょう」くらいにしておいた方がいいのかもなぁ。

天下の台所。 大阪の事であってましたかぁ~(ホッ)
本場のたこ焼き食べてぇ~

まさてぃ☆こんばんは☆
ブブティ可愛いね!
ところどころ、白っぽい毛の色になってるのは貫禄。
今日はけっこう元気になり、夕方から外出許可出たので、千葉とママとスープカレーに行きました!ママの運転で。ハマーは無理なので国産で。
病院食はたぶんおいしいんですが、私…オリジナルメニューにしてるのに、食べず嫌いで、ほとんど残してしまうのだ(笑)


私はね、「気合いだ!」「頑張れ」の言葉が大好きです。
頑張ってる時こそ、辛い時こそ、不安定な時こそ、落ち込んでる時こそ。言われてうれしい言葉です!
「よーし。もっと頑張る!ひょぉーっ!もっと言ってくれ(笑)」って素直に前を向ける言葉です。
だから私には優しく厳しくいて下さい☆
飴:ムチを8:2で(笑)

って打っていたら、旦那さんから電話きてて、日付が過ぎちゃったじゃないか!

☆犬大大大好きさん☆
心配ありがとう!犬超絶大好きさんも、腰早くラクになりますように!

さおてぃさん、こんばんは。
普通飴と鞭は、5体5ですよね(笑)
さおてぃと、犬好きさん、どっちが先に復活するかなぁ と考えてます。
早く回復するとイイですねぇ。
気合だぁ~

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 パエリアパン、おろし金、茄子天サンプル、欲しぃ | トップページ | 恐怖! ずっと近くで見ていたよ・・・・ »