« 僕と うつ病、闘病記 眠れないような、寝ているような | トップページ | 独り図書館 百田尚樹 海賊とよばれた男 »

2013年8月 1日 (木)

変わらないという事、それがベストだ

最近アクセス数がまた伸びています。
一時的な物かと、舞い上がらずに冷静に観察していたのですが、数ヶ月この状態が続いているので、どうやら本物みたいです。

訪問者数が毎日100~130人に増えたのです。
昔は70人にも満たない、細々としたブログだったのです。

アクセス数は250~350くらい。
これは、トップページを表示した時と、本文に入る時に読み込みがあるので、1人2アクセスが普通です。
言ってる事が分かりづらいですよね。
つまり、訪問者数は、来た人の数。
アクセス数は、クリックした数 という事です。

単純に訪問者数の倍の数がアクセス数にならずに、アクセス数が少し多いのも嬉しいポイントです。
複数のページを見てくれてる人がいるって事だからです。

携帯からのアクセス数は表示されないので、パソコンからの数という事になります。
スマホのジャンルは、携帯に入るのか? パソコンに入るのか? は分かりません。
携帯からのアクセスも表示してくれると嬉しいのですが、無理らしいのです。

さて、ここで 「しめしめ、もっと数を伸ばそう」 と思わないのが、僕の良い所(キリリ!)
感動させる話、面白い話、興味をあおる見出し、やる気になれば書けるでしょう。
1起こった事を10のように書く事だって出来るでしょう。
それくらいの文章は書けそうです。
でも、ウソは書かない、自分の身に起きたことのみを書く、などの基本姿勢は変わりません。
そこは変えちゃいけない部分ですもんね。

これからも茨城県C市、ってもうC市と隠す必要も無いのですが・・・(笑)
この田舎町で起こった小さな出来事を、僕というフィルターを通して発信していきたいと思います。

いつもコメントをくれる常連さん達、ありがとう。
いつもこのブログを見に来てくれる名も無き常連さん達、ありがとう。
一見さんもありがとう。
あぜ道通信は、みなさんの来場あってのブログです。

今後は、自分の身を削って記事を書こうと思う・・・・わけも無く、ゆるゆるとツムジ辺りから漏れ出す奇妙な考えをUPし続けます。

先日、あぜ道通信は、累計38万アクセスに到達しました。(半端w)
みんなありがと~

« 僕と うつ病、闘病記 眠れないような、寝ているような | トップページ | 独り図書館 百田尚樹 海賊とよばれた男 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

継続は力なり。
凄い事です。
毎日更新するって凄い事だと思う。
調子の悪い時には特に。
ここにお邪魔している皆さん、まささんの人柄
に心癒されていると思います。
これからも楽しみにしています

私はスマホからだからカウントされてないのかなぁ~?
カウントされてなかったら残念だ
コメントの皆勤賞はとれませんが
これからもコメントし続けられる様
柔軟なココロと身体をもった
大阪のB型おばちゃんコメンテーターで
ありたいと思います。
これからもよろしくお願いします(^^)

M姉さん、こんばんは。
毎日更新している事ですが、思考の吐き出しなので、書かないとモヤモヤしてくるんですよね。
こんな事思っているんだけど、ど~でしょ~か? って感覚で書いているのです。
僕の人柄ですかぁ・・・・
マイナス思考の病気餅(食いしん坊)ってとこでしょうか?

M姉さん、スマホなんですね。すごい。
僕はあと2年はガラケーで行くつもりです。
スマホの月額利用料が高くて、できるだけ、変更を遅くしたいのです。
スマホからのアクセスは、カウントされるのか? ですが、されてるような気がするんですよね。
っというのも、アクセス数が伸びているのは、スマホの普及と重なるような気がするので。
携帯だった人がスマホに買い替え、引き続きスマホでもあぜ道通信を読みにきてくれる。
で、カウントされてなかったアクセス数が、カウントされるようになって といった具合です。

M姉さんの、関西の発想 に度肝を抜かれる事しばしば。
おもろいわぁ~
うどんの汁の色の違い以上に、驚きますからねぇ。
大阪のB型コメンテーター、今後ともヨロシクです。

まさ姉さん、こんにちは!
チバ姉です。姫に真相を聞きました。皆様を「姉さん」と呼ぶ理由を(笑)
「みんな私と一緒だから。女性だし」という事です。
元々男女の拘りが無いうえ、仲間であり親しみを感じる、という意味です。と、僕の解説付きでした(笑)ですが、全員が女性ではない事は姫には説明しています。
メロンパンの感想。
外側の緑の部分が生クッキーみたいでおいしく、中は二層のクリームもメロン味とホイップでくどくないおいしさでした!

姫の体調。
たまにこうしてニ泊のストーカーをしていますが、膠原病を発症してから以前より発作も頻発するように思えます。ただ僕個人の見方ですが。今は点滴や経口で栄養を捕り、体重や体力が戻るのを待つのみです。
ですが明るく振る舞って、無理はしてないよと言っています。

チバ姉さん、こんばんは。
さおり姫の病状レポートありがとうございます。
ブログのコメント皆勤賞だったのに、あるときパッタリと数週間コメントが無くなる。 これはなかなか怖いです。
先に書いたとおり、こちらから連絡する方法が無いゆえ、ひたすら心配。ひたすら待つ しかありません。
今回は入院するってコメントにあったので、良かったのですが。

全員が女性ではない事、言ってくれて有難うございます(笑)
まぁ、親しみがあるという事なのでしょう。

メロンパン、食べたいのですが、ローソンが車で20分の所しかないので、なかなか買いに行けません。
出不精w

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕と うつ病、闘病記 眠れないような、寝ているような | トップページ | 独り図書館 百田尚樹 海賊とよばれた男 »