« 忘却の三年忌、やっちまった | トップページ | 独り図書館 山本一力 だいこん »

2013年8月15日 (木)

デジ物コバナシ 真夏の鬼ごっこ、早ぇ~よぉ~

僕の部屋に壊れたパソコンと壊れた無線LANがあるのですが、処分に困ってます。
メーカーのリサイクルに出すのが、一番確実で安心です。
しかし、メーカーとのやり取りの手間がねぇ・・・
モノグサ商店、茨城支店長、健在である。

メーカーのリサイクルに出さないとなると、車で周ってくる廃品回収車に渡すしかないのですが、これが厄介でねぇ。

いつ来るか? 何処に来るか? が全く分からず予測もできない。
「廃品回収車です」っていう放送が聞こえた時には、家の側を通り過ぎ、遠くに行ってしまっているのです。
寝ているからね、昼間・・・(笑)

壊れたパソコンを抱えて、車を追いかけるしかないのかなぁ。
パソコン重いし、今真夏で暑いし、100mも走れないだろうからなぁ・・・

廃品回収車は毎週来るわけじゃない。
でも月イチよりは来る。
午前中来るような気もするし、午後来るような気もする。
ほんと予測できないなぁ。
そろそろ来ると思っていると来なくて、忘れてゴロゴロしていると、突然現れる。
昼寝ができないじゃんよぉ~(笑)
何とか家の前を通った時に、外にダッシュして、回収車をストップさせてみようと思います。

今日もあぜ道通信に来てくれて有難うございます。
できっかなぁ~走れっかなぁ~

●今日の押さえドコ
  そろそろ来ると思ったら、直ぐに外にでられるように心の準備が必要

« 忘却の三年忌、やっちまった | トップページ | 独り図書館 山本一力 だいこん »

デジ物コバナシ」カテゴリの記事

コメント

そうそう。外に出て回収車を呼び止めるのに
苦労しますよね(笑)
まささんの言う様にいつ来るか解らないしね
無事にパソコンが運ばれてゆく事を祈っています。

今日は母に宣言して何もしませんでした
食べる支度や洗い物はしましたけど
1日ダラダラと過ごしていました。
やったら出来るんじゃんと思いましたね
母も落ち着いているから出来たのだと思います。


王子様の口づけの件ですが
妄想だけではつまらんでガス(いきなり
あまちゃんに変身)
と言って現実に起きる訳もなく
オラの胸っこはドキドキだべ
妄想だけなら大人なのでもう少し先まで
妄想する事にします(笑)

まさてぃ☆こんばんは☆
今日はおうちに戻れました。
土曜の20時までゆっくりの外泊なので、小樽のノイシュロスというリゾートホテルに泊まりにきています。
お部屋の露天風呂に、何回も入って景色観てます☆
千葉といろいろ話して、中学生のあの時どんなこと考えてた?とか。何年も経つのに、覚えてる風景や出来事が一緒だったのは小学校の2年間のお話。
今こんなに間近にいるのに、身近なのに、全く違う生き方を選んで、別々の人生を歩いてることが不思議だし楽しいし。
私お友達そんなに多くないけど、一緒にいてくれる、笑ってくれる、泣いてくれる人が1人でもいるということを幸せに感じる1日でした。それが家族でもお友達でもお仕事仲間や学生仲間でも。みんなどこかで繋がってるんですね。人って出会うようにできてるのかな☆
明日は青塚食堂というお魚屋さん的な魚介類のおいしいお店に行きまーす。
この前も行ったばかり(笑)

M姉さん、こんばんは。
何にもしない日。 良いですよね。
ちょっぴり、これでいいのか?と心がチクリとしますが、そもそも頑張ったから休みが欲しくなったのである。
自分を責める必要な~~~し!!
あまちゃんネタ来ましたか! 僕も最近見始めたのですが、まだ最初の最初。
あきが海女さんになる前です。
それって第1週じゃん・・・・・
口づけのもう少し先・・・・ なんだろう・・・ オラ純情だからわからん(笑)


さおてぃ、こんばんは。
またまた良さげなホテルに泊まってますなぁ。
羨ましい。
因みに僕は、お風呂の何回も入りません派です。
のぼせてしまうので・・・・
お風呂入って、美味しい物を食べて、・・・・・ 寝る(笑)
夜中入ったり、朝入ったりもしません。 食ってぇぇぇ寝る(笑)
外泊楽しんできてくださいね~

この記事へのコメントは終了しました。

« 忘却の三年忌、やっちまった | トップページ | 独り図書館 山本一力 だいこん »