« 僕と うつ病、闘病記 遺書を削除して、気分スッキリ | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 どうよこの弱さ »

2013年8月30日 (金)

髪の縛り方って、母から受け継ぐのかなぁ?

髪が肩に余裕で届くくらいの長さの僕ですが、最近暑いですからね。
髪に何もしてないと、ウナジが暑いんですよ。
マフラーでも巻いているんじゃないかいっ! っと言う程暑い。

そこで髪を縛るわけですが、これが上手くいかない。
まとめきれなかったり、縛ってもすぐにパラパラと髪が逃げてしまったり。
姪っ子なんて、まだ小さいのに、キチんと髪を縛りますからねぇ。

何かコツがあるのかもしれないですね。
母から娘へ技術やコツが受け継がれえていくのかも。

色々と縛り方を試してみたのですが、一番良いのは、きつく髪を縛る事。
そんなの当たり前じゃんという、ああた!!
何もかも手探りなんだから、大目に見てくれぇ!

この前の送り盆の時に、チョンマゲのようにツムジ辺りで、お団子に縛って行ったら、伯母さんに「どこの侍かと思ったよ(笑)」と言われました。
ちょっと嬉しいw

今日もあぜ道通信の来てくれてありがとう。
いつ髪切ろうかなぁ・・・

« 僕と うつ病、闘病記 遺書を削除して、気分スッキリ | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 どうよこの弱さ »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

私はショートにしてしまい髪を洗うのは楽ですが
縛ると言う行為が出来なくて大変不便です
因みに私は縛るとはいわず結ぶと言います
関西弁なのかなぁ~?意識した事ないですけど

今日は母の病院行きを休み1日横になっていました
なんとなくリフレッシュできた感。明日からまた
頑張ります
休めたのは皆のお陰。ありがとう。

犬好きさんの腰は長引いてますねぇ~
私は坐骨神経痛の時に針をしました
結構早く治り1年たったけど
未だ坐骨神経痛は再発してません
早期治癒をお祈りするばかりです

さおちゃんはあぜみち族のアイドルやねぇ~
明るくしてくれるしココロに染みるコメントも
入れてくれるし。皆のアイドルだ!!

まささん始め皆さんのおかげで
元気を回復しつつある
M姉です(^^)

はじめまして。
以前から時々ブログ読ませていただいていました。
また、立ち寄らせてください。

こんばんは!
まささん、明日からしばらく留守させていただきます。
今回は姫が入院治療中に一緒に居られて良かったです。
体調や精神の波はありますが、気持ちは元気な子なので、また前向きさを貰いました。
併せまして、来月半ばには旦那様(嫉妬)がいらっしゃるので、姫が一人になる期間が少なくて良かったです。
札幌は数日、雨が続いており、日暮れが早くなりました。
季節の変わり目、まささん、皆様、お身体御自愛下さいね!

本日は外出せずに、一日中のんびりと、いつもと変わらず楽しい会話をし、幸せを噛みしめましたので、明日僕は間違いなく寂しくて泣きます。

女々しさ満開の千葉でした!


M姉さん、こんばんは。
そう! 結ぶと言いますね。
そっちのがメジャーかも・・・
呼び方一つとっても、いかに何も知らないかがお分かりでしょう。


海さん、こんばんは。
あぜ道通信は、来る物は拒まず、去る物には未練タラタラです(笑)
ゆるーい、ブログに、ゆるーい、集まりなので、気楽に読みに来てくださいねぇ~


ちばてぃ、こんばんは。
ちばてぃが、側にいてくれて、さおてぃも力を貰っているんじゃないかなぁ~
旦那様は謎が多いですが、さおてぃが話したくなったら、話すのでしょう。
お仕事頑張ってくださいね~

こんばんは

殿方の長髪(長ければ長いほど)ステキなので、出来たら切らないでいただきたいです。

髪の手入れはご苦労と思われますが、色々な髪型を試せる楽しみもあります。

私の髪型は今、ベリーショートなので、後ろ姿はオジサンに見えます(体型も)…前から見ても
あまり変わりませんが♪ですから、尚、髪の長い人に憧れます。

夏ももうすぐお終いです。これからは、すごしやすい季節になりますのでもう少し長いままで頑張ってください。(*^_^*)それから、体調の方も改善に向かいますように…

Mティ姉さん、海ティさん、千葉ちぃさん、まさティ、皆ティこんばんは。
M姉さんありがとうございます。同じくぎっくりの方が鍼治療とマッサージで腰痛が良くなったらしくて、近々トライ予定です。針は痛くないと聞きました。
鍼灸については元々友達から自律神経失調症にいいよ!とおすすめされていたので気になっていたのです。
千葉ちぃさん、さおりさんによろしくお伝え下さい。
叔母が動物の番組を録画して、犬に見せたそうなのですが興味を示さなかったそうですf^_^;)
以前、大型テレビに買い替えた時に猫が映ってそれに反応したんですが
仔犬の頃は鏡に映った自分にもよく反応していました。

shinnさん、こんばんは。
殿方の長髪が好きという意見は初めて聞きましたねぇ。
イケメンが伸ばすにはカッコイイのかもしれませんが、僕のようなブサメンは、暑苦しいだけなので・・・w
そろそろ夏の限界熱も冷えてきそうな雰囲気で、あと少しで涼しくなるというだけの気力で過ごしています。
早く秋になるといいですよねぇ。
美味しい物が多い秋ですし(笑)


犬好きさん、こんばんは。
腰、良くなるといいですね。
祈とう師まさ爺が、犬好きさんの復活を祈らせてもらいます。
うちの黒豚豚カツは、テレビには無反応ですねぇ。
背が低くて、テレビの高さと合わないという事もあるのかもしれませんが、テレビ自体に興味が無いようです。
鏡も見せたこと無いなぁ。

まさてぃ☆こんにちは☆
千歳までハマーで千葉を送りましたが、空港でめちゃめちゃ泣いて(もちろん千葉がです)恥ずかしかったです。

旦那さん謎ですかー。
私の都合で通い婚してもらってるので、一緒に暮らしてないから、話題にしてないのかな。

旦那さんは、私の気持ちを先回りしてでも考えて、優先させてくれて、野菜食べただけでも誉めてくれて、お散歩行けただけでも誉めてくれる。悪い個性も尊重して、お薬のミリ数まで気にかけてくれる。頑張ったね、えらいねって、私を高めてくれるこの世で一番愛しい異性ですかね。
誉められて伸びるからよろしくって、私が宣言していたからだと思いますが☆
ひとことで言えば、私とは正反対。口下手だし、人見知りだし、慎重派だし。
(ひとことで言えてない(笑))
共通点はA型のみ。

何だろう…ノロケみたいなことしか出なくてすみません。
私の前では会話弾むけど、私の親友や親友夫婦の前では引っ込み思案になるから、「もっとしゃべろやな」って実は昔は思ってました。
でもどぎつい関西人丸出しじゃないところが好きです。

旦那さんに限らず、私には答えられない質問はないですよ☆
どんどん聞いてねー☆


また長くなりそうだ。
分けて書こうっと!

さお犬さん、こんばんは。
謎の旦那さんの話。 貴重ですなぁ。
さお犬さんを受け止めてくれる、器の大きな人なんでしょうね。
関西人らしからぬ関西人。
そういう人もいるんですねぇ~
そういや、M姉さんもコテコテの関西人ってタイプじゃないですよね。
色んな関西人がいるんだなぁ~
当たり前か・・・

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕と うつ病、闘病記 遺書を削除して、気分スッキリ | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 どうよこの弱さ »