« 髪の縛り方って、母から受け継ぐのかなぁ? | トップページ | ブブ彦日記 脅威の8頭身・・・には程遠く・・・ »

2013年8月31日 (土)

僕と うつ病、闘病記 どうよこの弱さ

ここ数日、0時にブログを更新できていません。
22時頃から、寝落ちしているからです。
昼間のうちに、翌日の記事を書いておけば良いのですが、それをやらずに、ゴロゴロしているのです。
眠れなくて、睡眠薬を出してもらい、色々とやっていたわけですが、今は何も飲まなくても22時ごろになると寝てしまいます。
それってイイ事なのかなぁ?

22時に寝てしまい、6時間後の早朝4時頃に目が覚めます。
起きたら台所に直行し、食べ物をあさります。
朝食は必要だよね?と自分に言い訳しているのです。
大抵は食パンと牛乳を食べるのですが、食べた後2度寝するので、太る原因だよなぁとは思います。
でも食べるのやめられないのです。
意思が弱い・・・

子どもの頃は、自分は意志が強いと思い込んでいたんだけど、最近は、どうよこの弱さ と開き直ってます。

今日もあぜ道通信に来てくれてありがとう。
貧弱貧弱貧弱ぅぅぅ(JOJOネタで締めるw)

« 髪の縛り方って、母から受け継ぐのかなぁ? | トップページ | ブブ彦日記 脅威の8頭身・・・には程遠く・・・ »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
自然に眠れてよかったですね。
最近明け方まで眠れないので、昼間もっと動こうと思いつつ...
ここにも意思が弱いものがいます。

海さん、こんにちは。
眠れないのは辛いですよね。
昼間ぐったりする程、活動すれば、夜は眠れるんんですかねぇ?
そんなに動けないし、そもそも起きていられないし・・・・
コーヒーを飲まないとか、その程度しかやれる事はないです。
海さんが、眠れますように!

まささん、こんにちは。
ぐったりする程、まだ動いていませんでした。
睡眠薬が効かなくてあせっていました。
今日は頭で不安になるより、体を動かす時間を増やしてみます。
お返事ありがとうございました。

睡眠薬飲まなくても眠れる様になって
良かったですね
私も少し前に睡眠薬を卒業しました
眠れない時もあるけど それでも飲まずにやってます
寝落ちって解らないうちに眠れるって事?
一番気持ちイイよねぇ~

私は今日もベッド上安静の日にしました
病院へは夫が行ってくれました
丸二日休んだらココロも少し軽くなってきたみたい
明日は母の機嫌が悪いだろうなぁ~
ま!でも休養のお陰でそれにも耐えれそう

今日で8月も終わり
大阪は結構風が強いです

まさてぃ☆
犬ぴょん☆
M姉☆

今日は外泊です。
今おうちに1人…
記事とコメント欄見たのが、千葉送った後だったので、これから書いていきます☆

まず髪の毛まさてぃ。
私はまさてぃお洒落だと思ってる。パーマとか、ピンクのTシャツとか、読んだ瞬間、この人のファッションは自分を持ってるなーと思ってました。
長髪もアリです☆でも私は、寒い時期こそ短髪もしくはキツいウェーブしてほしいかな☆
侍は格好いいですね!
さおりは今胸下の緩い黒髪ロングウェーブです☆


犬ぴょん。
今朝千葉からよろしくの伝言受けました。ありがとうございます。犬ぴょんに質問いいですか?「犬ぴょんのコメントは、必ず暖かい気持ちにさせてくれます。これからもよろしくお願いします☆大好きです。」
あっ。質問じゃなくなったので、スルーして下さい(笑)
それから針頑張ってね!


M姉。
休めてよかった。ほんとに心配していました。1日でも休めると、また次から頑張るぞーっ!って気力湧きますよね☆
個人的な話なんですが、私今の体重32キロなんだ。でもそれ以下に落ちることがなくなったから、34キロまで頑張ったら退院許可出たんで、年内にまた奈良ホテル行きますよー!
旦那さんの実家と自宅に帰る時は、必ず鶴橋行くんです(笑)
焼肉食べまくりツアー。
アイドルは、まさ姉です(笑)
でもありがとう☆


皆さん!
今日もプスッとおならを、じゃないや。クスッと笑って過ごしましょう☆
ハッピー☆

最近スパムが多いのは、私の本質が変人だということを、コンピューターに見抜かれているからって言われたんですが、ほんとですか?

海さん、こんばんは。
運動が辛かったら(僕は辛かったw)、寝る前に食べる っていうのがあります。
胃に血液が行くからだという話ですが、詳しい事は分かりません。
給食の後の授業は眠くてやってらんない っていうのと同じ原理かと。
僕はそれで夜中に台所を彷徨う事に・・・
う~ん、寝る前に食べると太るって話だし、どうしたもんだか。
何時には寝ないと って思うと辛いので、眠くなるまで寝ないというのもアリだと思います。
がんばれぇ~海さん。


M姉さん、こんばんは。
寝落ちは多分ネット用語だと思います。
TVやゲームをやっていて、気付けば眠っていたという事を言います。
座っている状態で、首がガクリと落ちるイメージです。
何かをやりながら寝てしまう、それが寝落ちです。
丸2日休めて良かったですね。
M母様も分かってくれますって。
茨城も暑さのピークはこえたかなぁ。
なんだか今年の夏はセミが鳴いてないような・・・


さおでぃ、こんばんは。
ロン毛は、イイも悪いも言われませんねぇ。
言わないって事は、良くは無いのでしょう。
悪いと思っているけど、本人に悪いから言わないっていう事でしょう。
ピンクのTシャツは、確かに可愛いし、個性的なんですが、年齢的に卒業は近いかなぁと思ってます。
かと言って、じゃぁ何を着たら良いのか、分からないのですが・・・
変人にはスパム。 これ常識です(笑)
嘘です。
う~ん、アドレス変えるしかないのかな?
設定で何とかできるかも です。

この記事へのコメントは終了しました。

« 髪の縛り方って、母から受け継ぐのかなぁ? | トップページ | ブブ彦日記 脅威の8頭身・・・には程遠く・・・ »