« 僕と うつ病、闘病記 ね、眠れたぁ~ | トップページ | 独り図書館 佐藤秀峰 ブラックジャックによろしく »

2013年8月 8日 (木)

キティ、マイメロ、同一人物説、そぉだったのかぁ~

テレビでサンリオピューロランド特集がやってたんですけどね。
キティちゃんとマイメロディちゃんが出てました。
この2人って別人だったのね。
同じキャラクターだと思ってました。

キティちゃんがかぶり物をかぶったのが、マイメロディだと思っていたのです。
さらに、ミッフィも加わり、3者は同一人物だと思っていた事にやっと気付きました。
3人に共通している事は、うさぎだという事。
って書いてから思ったのですが、キティちゃんは猫ですか。そうですか。
キティちゃんは、うさぎなのか、ネズミなのかも分かって無かったよ。

どーもくんの友達のたーちゃんは、何ですか? いたち?
くまもんは、ありゃ熊だね。 そこは間違わないw
グーフィーとプルートも、どっちがどっちだか分からんのよねぇ。
2足歩行で服を着ているのが? 4足歩行で犬小屋に住んでいるのが?
う~ん、分かりません。

今日もあぜ道通信に来てくれて有難うございます。
キティちゃんはうさぎです。

« 僕と うつ病、闘病記 ね、眠れたぁ~ | トップページ | 独り図書館 佐藤秀峰 ブラックジャックによろしく »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
その後腰痛が悪化していつまで続くのやら?!という毎日ですm(_ _)m
お元気ですか?
ミッフィは確実にわかります。ディズニーやサンリオなどはわかりませんが(^_^;)
アラフォー世代の、昔のサンリオなら見たら思い出すと思います。

犬好きさん、お早うございます。
腰痛大丈夫ですか? まだ寝たきりなんでしょうか?
ご自愛なさってくださいね。
僕ですか? かき氷を食べて、元気100倍です。

サンリオは全くの守備範囲外なので、特集を見ていて新鮮だったのですが、キャラクターの名前は、キティちゃん以外、さっぱり分かりませんでした。
女子だったら分かるものなのかなぁ?

女子なのでだいだい解ります(笑)

私はサンリオでもなく
ディズニーでもなく
スヌーピー派です
この年になってスヌーピーってとか思うのですが
スヌーピーは永久に不滅です
長嶋の名セリフを知ってる世代しか解らんな(笑)


さて今日は精神科の受信日
食依存は頑張り過ぎてるからだって
今の3分の1に頑張るのを減らせば
自ずと食依存もなくなるでしょうって
「食べてもいいんだよ」ど言ってくれた
先生の言葉が嬉しかった。
だけど現実は厳しく採血したら玉砕だね

薬は変わらず。
まささん眠れて良かったねぇ~
私は最近眠りが浅く寝付きも悪い
朝は母のヘルプの声で目覚めるという状況。


自宅のベッドで目が腐るほど眠ってみたい
これがココ数日の一番の夢であります

まさ兄さん☆こんばんは☆
私は脱水症状大丈夫になってきましたよ。今日は初めて外泊許可出たので、自宅に帰ってきました。脱水症状は、足がつったりくらいしか症状気付かなかった(笑)
心配ナシです。
たしかに昨日は水分やたら欲しかったかも…
今日はママとゴハン行って、カレーと餃子食べました!
その後はカラオケ☆
元気です。
千葉は今日東京に帰って、今千歳空港から私の家に向かってるのです(笑)
初めて言いますが、私はキティが大好きです。お部屋はピンクだし、小物類はほぼキティ。旦那さんが私の好きなブランドに依頼してくれて、キティ仕様の特注バッグも2つあります。
めったに使いませんが、お部屋に飾っています。
キティは犬ですよー☆
なんちゃって(笑)

M姉さん、こんばんは。
スヌーピー!! 忘れてました。
スヌーピーがビーグル犬だと知ったのは、30代になってから。
白黒茶の3色じゃないじゃんよぉ~ っていうツッコミは無しにしときます。
病院行ってきたんですね。
頑張り3分の1の法則、イイ事言ってくれますねぇ~
M姉さんは、こうしないといけない!って自分を追い込んじゃう人ですから、3分の1でいいんだよっていうのは、救われるねぇ~
頑張らない&適度に食べる これでいいのだ!


さお兄さん、こんばんは。
脱水症状も、体重も、着実に回復しているようですね。
良かった良かった。
カレーと餃子って、強力な組み合わせですねぇ~
どっちも好きなだけに、どっちから攻めるか決められません。
YouTubeでXJAPANのライブを見ていると、YOSHIKIバージョンのキティちゃんを、よく見るのですが、ありゃ何なんでしょうか?(笑)
ピンクの部屋。
さお兄さん、女の子だったんですね(失礼)

こんにちは☆
カレーは、久々にスープではなくルーのカレーでした!
チーズカレーが大盛で、餃子は9個、追加でエビフライカレーを完食。げっぷは餃子のにおいでした。
はい、下品です(笑)
早く35キロ超えたいのに、なかなかうまくいかない。。けっこうショックです。。
昨日は朝5時に病院出た千葉が、夜23時45分ちょい過ぎに、帰ってきましたよ☆
お風呂終わるの待っていたら、私眠ってしまいました。。
2時近くに目が覚めたら、千葉が見ていたので、「まささんもキティが大好きなんだよ」って教えました☆
私はYOSHIKIコラボのキティはヘビーすぎるけど、キティはいろんな人とコラボしてます。
マサキティというのは、ロン毛のピンクのキティで、まさ姉さんとのコラボです!
今日からまた病院(泣)
19時までに受付行くので、これから千葉運転のハマーで、ドライブ&ゴハン行きまーす☆

さお兄さん、こんばんは。
餃子9個に、カレー2杯。
なんたる食欲っ(笑)
早く体重が回復するのは、大切かもしれませんが、なぁ~に慌てる事はないですよ。

チバ兄さん、とんぼ返り。
すごい切り替えしだなぁ。
飛行機に乗るのが大好きなので、ちょっと楽しそう。

YOSHIKIコラボキティは、アリなのかなぁ・・?
キティちゃんファンと、Xファンが、一部一致しているって事でしょ?
そういうもんなのかぁ・・・・・・
マサキティは、ロンゲでピンクで、下っ腹がやや出ています(自虐)

チバにぃ、ハマー運転できるんですね。
僕はデカイ車が苦手なので、運転したら、ぶつけまくるでしょうなぁ・・・・

いつもなら、「気合だぁ~」と〆る所ですが、さおりさんは、もちょっとゆっくり、食べて寝てを繰り返してくださいね。

マサキティさん☆
私は餃子が大好きで、餃子と白いゴハンの組み合わせが特に好きです。
昨日は餃子屋さんとカラオケ、今日はドライブとお魚屋さん☆
楽しかった外泊が終わり、もう病院に戻ってます。
お外に出たら、やっぱり新鮮で楽しかったけど、入院生活も楽しむことにしました。
さっき担当医がきて、私がなかなか栄養吸収できないから、少し長期になること、明日から朝の点滴1種類増えることを言われて…実はちょっと落ち込んだけど。マサキティもチバキティもいるし、外出や外泊を増やしていいと言われたので、前向きに頑張るぜ☆
明日は土曜日ですね。
侍プリン買いに行こう。

さおキティさん、こんばんは。
僕が住んでいる茨城県筑西市(あ~あ、言っちゃったw)は、餃子で有名な宇都宮から、車で1時間の距離にあります。
有名店の餃子を食べた事がありますが、美味しくない(笑)
自分で作ったほうが美味しい餃子が食べられます。
毎回味が違ってしまうのが、困ったところなんですけどねぇ。
僕も白いご飯と餃子の組み合わせが大好きです。
因みに、酢は入れない派です。

さおキティは、栄養吸収できない体質なのかなぁ。
かなり食べているのに、太らない事が羨ましかったけれど、入院する程になると、ちょっと困りますよね。
そうです!! 入院生活を楽しんじゃえば良いんですよ。
前向き、前のめり、前つんのめりで行きましょう!!

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕と うつ病、闘病記 ね、眠れたぁ~ | トップページ | 独り図書館 佐藤秀峰 ブラックジャックによろしく »