« 僕と うつ病、闘病記 爺さん寝ちゃダメ | トップページ | 遅れて来たルーキー、あまちゃんを見る »

2013年9月10日 (火)

3m先の攻防、不動爺さんの巻

携帯を充電するのが面倒です。

自室で座る定位置があってあるじゃないですか。
そこに僕も座るわけです。
座った場所から1mの所にあるコンセントは、既にいっぱいになってて、そこでは携帯が充電できない。
そうなると、遠く(と言っても3m先だ)のコンセントに挿さないといけないのですが、そこまで移動するのがまず面倒、そして、充電終わったよと音で知らせられるのも、ちょっと嫌(笑)
お前をまた取りに行かないといけないのか?と。
催促するのか?と。
たった3mの距離なんですけどね。

バッテリーは、毎日充電すると、寿命が短くなるので、毎日は充電しない。
(なるべくガラケーのままでいたいのでw)
毎日外出する人は、携帯の充電は常に満タンで外に出たいでしょうけど、僕の場合、鳴らずの携帯なので、バッテリーの残量を常にチェックするような習慣は無い。
放置しても1~2週間はバッテリーがもちますしね。

だからなのか。
いかに充電しないか。 どこまで充電しないで行けるのか。 という事にいつの頃からか、なってきました。
バッテリーを長持ちさせる設定もある。
一番電機を食うのは、モニターのバックライト。
画面を半分くらいの暗さにする。
さらに、0時から6時までは、自動で電源OFFにするように設定する。
6時に自動で電源がONになるので、便利である。
この時間、携帯が鳴る事は無いし(1日中鳴らないけれどw)、寝ているであろうその時間に電話をしてくるような常識の無いヤツはいない。
この設定だけで、数日電池が長持ちするだろう。
ものぐさ。 その一言に尽きるけど、コンセントまで行かないという挑戦は続きます。

今日もあぜ道通信に来てくれありがとう。
ホント、ものぐさ。
o(T□T)o

« 僕と うつ病、闘病記 爺さん寝ちゃダメ | トップページ | 遅れて来たルーキー、あまちゃんを見る »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

じょじょ(T_T)みなさんお元気ですか?
僕は今外です。パニック状態で吐きそうです((((;゚Д゚)))))))
あぜ道に来ましたm(_ _)m

こんにちは☆
今あぜ道にきました。
まさぴょん、セブンイレブン行ったら、チョコバナナミルクレープも食べてみて☆
私的には大好き。
最近ローソンよりセブンイレブンに行くようになった!
入院中は1階に行けば何でもありました。ローソン、サーティワン、レストラン、喫茶店。
そして…散々ハマった冷やメロンがなくなった(泣)
さらに…冷やレモンも見あたらず…ローソン離れ(笑)


犬姉さん、頓服は??
大丈夫かな…
近くにいたら、思いきりハグするのにな。
私の痩せた体の骨が当たって痛かろうが、安心するまで離しません。
とにかく鼻呼吸だよ!

さおりんありがとうm(_ _)m
冷や汗じりりだったけど、頓服飲んでしばらくうずくまっていたらだいぶマシになりました。
さおりんの励ましが身に染みたよ。
ありがとう!!

犬好きさん、大丈夫ですか?
もう家に戻ってたらいいけど…心配しています。

犬姉よかった(泣)
涙出てくるよ。。
頓服効いてくれたみたいですね!でもさ、効くまでがその時によって違うし怖いし。
私も同じ個性。
よくわかります!
いつも柔らかい癒しで元気をくれる犬姉さんの力に、ほんの少しでも役立てて幸せ☆
犬姉さんありがとう!

海さん、さお犬さん、ありがとうm(_ _)m
どんな頓服よりも心強かった!
今、帰宅途中です。だいぶ家に近付きました。
助かりました、ありがとう!

おうちに近付いていて、ほんとに安心しましたよ。
ゆっくりのんびり、今日外出できた自分を労って下さい☆
私は昨日に引き続き、また夕方からちょこっとドライブに行きます。
最近ほとんど運転してないから、私が運転したかったけど、今日も助手席です。
まだお薬で若干眠気が出ることあるので…
犬姉さん、頑張ったね!
ハッピー☆

今朝は起き上がるのにひと苦労。
夫を送り出して再びベッドへ
何をするのも億劫で
それでもシャワーを浴びて母の病院へ
来ました。
母も調子が悪いです
頑張ります

犬好き産、海ちゃん、さお吉、M姉、こんにちは。
もう今晩はかな?
今日に限って、コメントチェックができなくて、犬兄のピンチを救えませんでした。

その後、犬兄、落ち着きましたか?
心配しています、遅ればせながら。
全く、僕の間の悪さときたら・・・
犬兄さん、早く全快してくれ!!

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕と うつ病、闘病記 爺さん寝ちゃダメ | トップページ | 遅れて来たルーキー、あまちゃんを見る »