« あまちゃんに 泣かされ、励まされ | トップページ | あぁ、食い道楽 誘惑のシュークリーム、買ってしまった »

2013年9月16日 (月)

僕と うつ病、闘病記 虫がいるような気がする と言ってみた

病院に行ってきた。

いつものように先生が、
先生 「調子はどうですか?」
爺さん「体が重くて動けません」
    「死にたいとはあまり思わないのですが、動けないので、外出したりできません」
先生 「虫が見えたのはどうなりましたか?」
爺さん「虫がいる感覚はあるのですが、その方向を見ても何も見えないです」
    「虫が見えるのと見えないのでは、症状の重さは違うのですか?」
    「見えてないから症状が軽い方だとかはありませんか?」
先生 「見える見えないというよりも、そういう状態自体がストレスじゃないですか?」
爺さん「まぁ、そうですね」
先生 「薬を変えてみましょう」

その後薬の話をされたが、いつもと言いますか、お約束と言いますか、僕は薬の名前が覚えられないので、話はスルー。

新しい薬は
 朝食後:エビリファイ6mg2錠、アーテン2mg1錠<BR>
  夕食後:ジプレキサ10mg2錠<BR>
 就寝前:リーマス200mg3錠、ハルシオン0.25mg1錠、ベゲタミンB1錠
となりました。

先生 「髪切ったら、さっぱりするよぉ~」(笑)
爺さん「今年中に切りますから・・・」(苦笑い)
といったやり取りもあったとさ。

今日もあぜ道通信に来てくれてありがとう。
やはり先生も僕の髪が暑苦しいのだと判明。
実際暑苦しい・・・・w

« あまちゃんに 泣かされ、励まされ | トップページ | あぁ、食い道楽 誘惑のシュークリーム、買ってしまった »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。皆さん台風は大丈夫でしょうか?
まささんへ
http://info.nicovideo.jp/xjapan/?fb_action_ids=570877362976872&fb_action_types=og.likes&fb_source=other_multiline&action_object_map=%7B%22570877362976872%22%3A586407984749840%7D&action_type_map=%7B%22570877362976872%22%3A%22og.likes%22%7D&action_ref_map=%5B%5D

今、精神的に煮詰まって泥沼にはまっていますm(_ _)m
多分?踏ん張りどころです。
皆さんご自愛下さい。

犬好きさん、こんにちは。
URL、辿って行ってみました。
情報ありがとうねぇ~~ん。
アルバム出してくれ~、アルバム出してくれ~、1万円でも買うからアルバム出せ~

泥沼きっと抜け出せますよ。
それには気力、体力が充実しておきたいですよね。
しっかり食べて、しっかり寝て、しっかり笑う。

辛い状況を笑い飛ばす、ユーモアが僕は欲しいです。

追い込まれていると、どれも難しい事ばかりですが、犬好きさんならば、もう抜け出す方法は分かっているだろうし、僕の力も必要ないと思います。

それでも書くのは、お爺ちゃんの悪い癖(笑)

まさ産ありがとう。
俺、全然っすよΣ(゚д゚lll)まささんやあぜ道に助けられてます。
トンネルの先は見えません。。
ひとまず洗濯をしている日々だよ。
そう言えば、確か徳島のお菓子でみたらし団子のたれが外側にかかっているのではなく中に入っているタイプのものを食べました。
大福の中のあんこのように、ひとつぶサイズの団子の中にたれが入ってて美味しかったよ。
しかし(ーー;)体重は大台、体脂肪は31.5%Σ(゚д゚lll)ジョジョジョΣ(゚д゚lll)

まさぴょん☆犬ぴょん☆
こんにちは。さお犬のレシピの時間がきました。

泥沼には体がヌメヌメするまでどっぷりと浸かり、「うわぁーキモイ。早く出ちゃおう!」というタイミングがくると思います。
トンネルの先なんて、一生かけて目指せばOK☆って楽観視!
なんて、私は思いながら、雨の月曜にカボチャサラダを食べています。
野菜で一番好きな食べ方。
機会があったら作って食べてみて下さい。
1日目 カボチャをお醤油・みりん・お砂糖とかで甘じょっぱく煮る→食べる
2日目 それにマヨネーズとホワイトペッパーを爆量かけて食べる
以上が私のレシピ。
要は調味料の中でマヨネーズを溺愛しているというご紹介でした。
ほっほっほーい!

犬好きさん。
僕は洗濯すら、なかなかできないですから、犬好きさんを尊敬します。
洗濯機をセットするのが、まず億劫。
洗濯物を干すのも億劫。
取り込んで畳むのも億劫で、洗濯は相当に気力を必要とします。
みたらし団子のタレが、中に入っている物は食べた事が無いけれど、ゴマあん(あんまんに入っているような物)が、中に入っている団子は食べた事があります。
あれは手が汚れないし、いい感じですよね。
ジョジョっ!!
犬好きさんも僕と一緒で、ダイエットが必要!???
お互い、自分をいじめないといけないのかなぁ・・・


さおりさん、こんにちは。
南瓜を、砂糖と醤油で甘く煮る物は、昔からよく食べていますが、その後のマヨネーズ&ホワイトペッパーは、やった事もないし、味も想像つきません。
きっと旨いんでしょうね。
こんど、、南瓜が出たら、第1段階で全部食べてしまわずに、第2段階を試してみますねぇ~

ねぇ、まさぴょんは大沼だんごって知ってる?
前にうちのじいちゃんの自宅が鹿部の間歇泉の近くだっていうお話してたでしょ。鹿部から大沼まで車で40分位なんですが、ものすごくおいしい、もう老舗のお団子屋さんがあって。
ママと一緒にじいちゃん宅に行ったら、必ず買ってじいちゃん宅で食べます。
でもね、お取り寄せや札幌に持って帰ることができない位に生なんですよ…
半分ずつになっていて、あん/お醤油バージョンと、ごま/お醤油バージョンの2種類。
去年の今頃、ママとさおりが鹿部に向かう車の中で、まさぴょんとたくさんコメント会話して、「あれから1年だぁ!」って思って、まさぴょんとの繋がりにうれしくなっちゃいました☆
そしてまさぴょんと犬姉のお団子話に混ざりました☆

さおてぃ。
大沼だんご 知らないです。
毎回必ず買うんだから、味は相当なもんなんだろうなぁ。
僕だったら、あんと醤油バージョンを買いますな。

茨城は、田舎ですから、美味しいケーキ屋も、美味しい和菓子屋も、美味しいパン屋もありません。
コンビニの味の方が上って言うんだから、寂しいよなぁ。

この記事へのコメントは終了しました。

« あまちゃんに 泣かされ、励まされ | トップページ | あぁ、食い道楽 誘惑のシュークリーム、買ってしまった »