« 僕と うつ病、闘病記 虫がいるような気がする と言ってみた | トップページ | デジ物コバナシ 感染(うつ)って断念、無休で復旧 »

2013年9月17日 (火)

あぁ、食い道楽 誘惑のシュークリーム、買ってしまった

ブンブンのスイーツに怪しい物を発見。
モンブランシュークリームだ。

見た目は普通のシュークリームだが、中のクリームがモンブランのクリームになっているらしい。
セブンイレブンのスイーツにモンブラン(本物)があって、280円もするのだが、値段が高い事もあって、濃厚でまろやかで味は美味しい。

面白い事に、シュークリームには、そのモンブランのクリームを使用したと書いてある。
ブンブンでは珍しくないですか?
別の売れている商品と同じ物を使用しいているから買ってよね ってパターンは。

さっそくシュークリームにかじりついたところ、フムフム、あのモンブランと同じ味がします。
ただ、モンブランのクリームとシュークリームの皮は、あまり相性が良くないなぁという印象。
モンブランのクリームと、ホイップクリームが入っているのですが、モンブランのクリームの量が少しなので、ほとんどホイップクリームを食べているような感じににってしまいました。

モンブランを買うより、モンブランシュークリームは高くないので、手軽に、モンブランを食べている感じにはなるけれど、安い物は安いだけの味。 なんだよなぁ。
やはり280円出して、旨いモンブランを買う事をオススメします。

今日もあぜ道通信に来てくれてありがとう。
高いスイーツに間違いなし。
でもハズレを引くから、たまに出現する当たりが嬉しいんだよねぇ~

« 僕と うつ病、闘病記 虫がいるような気がする と言ってみた | トップページ | デジ物コバナシ 感染(うつ)って断念、無休で復旧 »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
今日の記事、昨日の皆さんのコメント、甘い物の話しがいっぱいで癒されました。

食欲がないけど、薬のためにも、なにか食べます。
鬱っぽい波が来そうな感じですが、動いて跳ね飛ばすか、それでもダメなら寝ます。
それでもダメなら、あぜ道にコメント書きまくります。まささん、ウザかったらゴメンね〜。

海さん、こんにちは。
海さん、勘違いしてますよ。
僕はコメントが多ければ多いほど、“燃える”(萌えるじゃないw)、男だという事を!!
迷惑なんて、とんでもない!!
どんどん書き込んでくださいね。

コメントがスパムに判定されると、僕がチェックするまで、ブログには表示されないのですが、21時~24時の間に、ブログはチェックするので、自分のコメントが公開されなくても、落ちこまないようにねぇ~
苦しい時に、素早くコメントに返信できない事もあるので、気楽にお待ち下さいね。

我が家は、食欲が無い時、かなりの高確率で、素麺になります。
もう高確率と言うより、100%、素麺ですな。

辛い時も、あぜ道へ。
寝落ち前も、あぜ道へ。
食後のおやつに、あぜ道へ。
おでませ、あぜ道へ。

皆さんこんにちは。
まささん、さおりさん、前の記事では素敵なレスをありがとう(・◇・)/~~~
まささん、セブンのモンブランはなかなか好評らしいですね。
ひとまずウォーキングをして体脂肪30%台を何とかせねばならぬ自分です。
ここからは僕の心の叫びですm(_ _)m
家族から出て行けと言われました。今は働けないから悪いと思って主夫業をがんばっていたのですが
出て行けはないんじゃないのーーー
年金ももらえないのにどうやって出て行くんじゃー?!
家にも社会にも行ける場所のない俺にどうしろとーー
毎日洗濯していた努力が精一杯だったんだよーーー
昨日は、家出したい!家出したい!と青春真っ盛りの学生のように心の中で叫んでいました。
はぁ、、心の叫びを書かせてもらってありがとうm(_ _)m

こんにちは。
「おでませ、あぜ道へ。」笑っちゃいました!
笑いたい気分じゃなくても、笑っちゃうんだな〜〜まささん、ありがとう!

鬱っぽい感じは、離脱症状かも。。。芋けんぴを食べながら思いました。
脳が薬を要求してる感じです。減薬ってこういうものなんだろうな。。。不調の原因もわかったし大丈夫です!

まささん、薬をかえたばかりだし無理しないでくださいね。

犬好きさん、こんにちは。
出て行けはあんまりです。
僕、怒ってます。
働きたくても働けない。
できる事なら、もっと早くに社会復帰している。
小さな事でも、できる事からコツコツとやっているのに、それが理解できないなんて・・・
もっと分かっていてくれてると思っていたのに・・・ってなりますよね。
ひどい、ひどすぎる。
最悪、犬好きさん、僕んちに居候ですな。
僕と相部屋ですが(笑)
そっちのが嫌ぁぁぁぁん!?


海さん、こんにちは。
「おでませ」って何処の方言?と思っていたら、僕が記事にそう書いていたのですなあ。
誤字です。
でも、おかげで一笑いできました。
正しくはおいでませです。
管理者の神の手で、コメントの誤字は後から直せるけど、面白いから、このままで行きます(笑)
離脱症状出てきましたか。
まだ行けるのか? もう限界なのかは、海さんしか分からない事。
でも、無理しないでくださいね。
芋けんぴ、くれぇ~~~

ふたたび、こんにちは。
誤字!?ぜんぜんわからなかった。。。来てねの丁寧な言葉だと思い、旅館のおかみさん風でおもしろかったんです。
減薬はまだ行けそうです。芋けんぴは完食しました。

犬好きさん、私は文章力がないので うまく言えませんが、まささんと同じ気持ちです。
犬好きさんのみかたです。

海さん、
僕のブログは誤字だらけですよ。
書いている時は全く気付かず、そのままUPしてしまうんですが、後になると、目に付くんですよね。
多分、今後も誤字は減らないかと・・・・(涙)

減薬、頑張ってくださいね。
ゆっくり行きましょう!!

皆がんばれぇ~~~
ψ(*`ー´)ψ

まさぴょん☆こんばんは☆

犬ぴょん☆こんばんは☆

海ぴょん☆こんばんは☆

犬ぴょん、うちにおいで。
まさぴょんのおうちの方が近かったらまさぴょんのおうちに行ったらいいよ。
犬ぴょんの頑張りは、みんなが解ってる。
ほんと辛くなったら私ハマーで迎えに行くから大丈夫!

みんな、頑張るぞ!
悪い個性ぶっ飛ばすよ!

皆さん、ありがとう(T_T)
まさティ、そこに痺れる憧れるぅー!年下だけど兄貴と呼びたい。
やっぱりまささんはしっかりしてるよ。
今日も負けじと洗濯してご飯まで作った。
俺負けねぇ!
海さんもありがとうm(_ _)m
海さんも色んな事を乗り越えて来たんだなぁと勇気をもらいましたよ。
みかた、、頼もしいっす!
さおティ、ハマーで颯爽と現れる姿が頭の中で再現され、カッコよすぎっす!
さおり姐さんと呼ばせてもらいます。
ありがとうね。さおティも体調安定しますようにm(_ _)m

こんばんはdog心の叫び2を書かせてもらいますm(_ _)m
ジョジョー!ケーキ食いてぇー。甘過ぎないクリームのたっぷり乗ったケーキ!
キルフェボンのタルト、ハーブスのミルクレープ食べてみたいー!
田舎だから店がねぇー
北海道のうに、いくら、かに、スープカレー、じゃがいも、とうもろこし食べてぇー
茨城の納豆に玉子とネギかけて食べてぇー
まささんが行ってた何とかっていう超美味いパン屋とか、さおり姐さんが言ってたお持ち帰り出来ない団子?も食べてぇよ〜
体脂肪?今日は少し運動したから28%になってたゾ
でも、ここでおやつ食べちゃったら元の木阿弥ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

犬好きさん。
あんれま。 年下なのに兄貴になってしまっただ(笑)
さお嬢の、ハマー突撃、僕も脳内再生しました~
超かっこいいので、犬好きさん以外に、僕も乗せてもらおっと。

今日のおやつは、キャンディでした。
桃味と苺味です。
冷蔵庫の奥深くに、茶饅頭が大量に入っているのを発見したのですが、もう2~3ヶ月は入ったままなので、食べられませんでした・・・・
せめて冷凍だったら、食べちゃうんだけどなぁ~
もったいない・・・
あんこの神様に怒られます。

♪ほら、君の涙も食べちゃおぉ~♪ ですよ、犬好きさん

おぉ、ミザリーですね♪
雨のち晴れを待とう〜 うーん心にしみますなぁ。
兄貴と呼びたい程、頼もしいっす。
あぜ道に助けられまくりですm(_ _)m
氣志團のイエローハートの学ランは見ましたか?
今日のおやつは祖父からもらったパウンドケーキの抹茶味でした(^ ^)

まさぴょん・犬ぴょんより歳は下ですが、姐と思って下さい。
私は2人のことを、兄・弟・姉・妹・パパと思ってます!
ほぼ全部かい(笑)
私一人っ子なんで(笑)
心の家族です。
うれしいんです。

みんなが笑顔になれるなら、実際傍にいたら私は何だってやるよ(アホとも言う)☆

心に灯りを。お口にスイーツを。くすんだ気持ちにクスッと笑えるあぜ道を☆
体脂肪にはウォーキングを。食べたい物は食べるためにあると思います。

いつかフェリーに酔いながら、ハマーで会いに行きます。
みんな大好き☆

犬好きさん
氣志團のイエローハートの学ラン とは何ぞや? と思って、すぐに検索しました。
おおおぉ~~ ヒデちゃんの、ハートのギターと同じ柄じゃないですか!!
氣志團やるでね~か。

さお犬さん
深夜にこっそり食べるが、スイーツが無くなってしまい、今夜からどうやって生きていこうかと(大げさ)思っていたのですが、さっき、ピンポンが鳴りまして、お隣さんが何かお土産を持ってきてくれた様子。
何かな?何かなぁ?
僕は生かされてる。
全ての人に感謝。
甘い物を持って来てくれる人には、さらに感謝。
結局食べ物かよっ!!

さお姐さん▽・x・▽
食べたいものは食べる為にある、、名言です。
さお姐さんは名言が多いなぁ。
拍手!

まさヒデさんw
おー、検索してくれたのですね(^ ^)
通販でイエローハートや目玉柄の浴衣も売っていたんですよ〜
熊のストラップらしきものやお守りもあってカラフルでいいなぁ〜と思いながら見ていたのです。

落ち込む時は素直に落ち込んで、ゆっくりと、、
悔しいけど少しずつしか動けない。。
皆さんの言葉が身にしみた一日でしたm(_ _)m
ありがとう。

犬好きさん
イエローハートの事、知らなかったので、すぐに検索しましたよぉ~

落ち込んだら、這い上がるだけですって。
まったり行きましょう!!

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕と うつ病、闘病記 虫がいるような気がする と言ってみた | トップページ | デジ物コバナシ 感染(うつ)って断念、無休で復旧 »