« あぁ、食い道楽 誘惑のシュークリーム、買ってしまった | トップページ | あぁ、食い道楽 カレー探求の道059 業務用スーパーで欲張ったがために »

2013年9月18日 (水)

デジ物コバナシ 感染(うつ)って断念、無休で復旧

パソコンの様子がおかしい事に気付きました。
ネットを開くと、最初にGoogleの検索サイトが開くようにしていたのですが、別の検索サイトが表示されてしまうのです。
気持ち悪いのは、いつの間にか 変えられていたという事と、ソフトを削除しても、再起動しても、インターネットオプションから、ホームページに行き、トップページを変更しても元に戻す事ができない。

戻せないとなると、いよいよ怪しい。
こちらの見たサイトの情報などを、外部に送られてしまうらしい。
ネットでこの問題を調べたら、同じような感染例が沢山ヒットした。

因みに、いかがわしいサイトを見たわけじゃないですよ(キリリ)
だからこそ、何故感染したのかが分からない。

気持ち悪いので、パソコンをリカバリする事に。
リカバリとは何か、説明しよう!!
「買った時の状態に戻す事」である。
重要なファイルは、Dドライブに避難させているので、Cドライブを心おきなく削除&復旧させられます。

問題は・・・ 復旧作業でネットワーク関連の設定をする事。
何度も何度も何度も、耳に水族館が出来るほど書いていますが、僕はネットワークが本当に苦手なんですよ。
ネットワークの設定になると、動きが止まります。
思考が止まります。
どうしたらネットに繋がるのかが分からない。
誰も助けてくれない。
調べても意味が分からない。

とりあえず、台所に降りて、甘い物でも食べよう・・・

今日もあぜ道通信に来てくれてありがとう。
ネットワークめ、大嫌いだ!

●今日の押さえドコ
  感染したら、直ぐに対応しましょう。 放置は危険極まりない。
  リカバリかけられたらやっちゃいましょう。

« あぁ、食い道楽 誘惑のシュークリーム、買ってしまった | トップページ | あぁ、食い道楽 カレー探求の道059 業務用スーパーで欲張ったがために »

デジ物コバナシ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
パソコンのうつは解決しましたか?
私のうつはあいかわらずですが、昨日より食欲があるので良い方です。

海さん、こんばんは。
パソコン復旧しました。
復旧に10時間かかりましたが・・・(笑)
幾分、スッキリしたのか、動きも早くなったようで、パソコンのダイエットは成功したみたいです。

それにしても、何で感染してしまったのかなぁ?
前にYouTubeを見ただけで、感染した事があったしなぁ。
「何かにとり付かれておるっ」

海さんの憂鬱が消えますように!!
な~む~(祈ってますw)

ムフフフフ。
おはようございます☆
1日あいたけど、かなり元気に活動しています。
昨日はフローリングのお掃除したり、発注していた家具並べてもらったり、パチンコ行ったり、足りないフロアマット買い足しに行ったり☆
少しずつ食欲出てきて、お味噌汁3杯・お豆腐2丁もちろんゴマダレで(笑)いただきました!
副作用は午前やお昼の劇的な眠気ですが、この2週間気合いで起きていた甲斐がありました。
今はメンタルクリニックの待合室です☆
頑張ってお薬続けるぞ!

今日夕方旦那さんが到着なので、今日から主婦みたいなこと頑張ります。
お料理…チーン(笑)

さお犬さん、こんにちは。
かなり活動的ですなぁ。
僕はというと、ブブ彦の散歩と・・・・・
あとは何もやれてない・・・・(笑)

旦那様、凱旋なんですね。
オノロケコメントをちょっと期待するような、他でやってくれというような・・・
旦那様にもよろしくですぅ~~
(○´∀`)ノ

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 誘惑のシュークリーム、買ってしまった | トップページ | あぁ、食い道楽 カレー探求の道059 業務用スーパーで欲張ったがために »