« ブブ彦日記 ピンボケ写真で、いいのか? | トップページ | 3m先の攻防、不動爺さんの巻 »

2013年9月 9日 (月)

僕と うつ病、闘病記 爺さん寝ちゃダメ

体が重くて、日中起きていられません。
別に、ブブ彦の散歩に行ってしまえば、1日のノルマは終わってしまい、何も問題にはなりません。
でも、だからといって働きもしないでゴロゴロしてて、何も罪の意識を感じないわけではありません。

・薬をきちんと飲む。
・だらしない生活をしない。
これくらいは守りたい。
だから最低限日中は起きていたい。

誰が見ているわけじゃないし、サボるならいくらでもサボれるのだけど、社会復帰できるように、小さくても前進していたい。
今は、日中読書をしているのですが、10分と読めません。
起きてられないからです。
録画したTV番組を見ようにも、ほとんど見る事なく、削除してます。
起きてられないからです。

起きていられないから、横になり
横になるから眠ってしまい
眠ってしまうから、夜眠れなくなり
夜眠れないから、夜中食べてしまい
夜中食べてしまうから、太り
太るから、外出を避けるようになり
外出を避けるから、引き篭もりになる。

規則正しい生活は必要だな。
体は重いけど、横にならないで、なんとか夕方まで起きている事。
あとは0時に寝るだけ。
作戦はシンプルだけど、なかなか難しいミッションだわな。

今日もあぜ道通信に来てくれてありがとう。
撮り溜めたあまちゃんでも見てみるか。

« ブブ彦日記 ピンボケ写真で、いいのか? | トップページ | 3m先の攻防、不動爺さんの巻 »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

皆さんこんばんはdogじゃなかった、じょじょ!犬好きです。
僕も九月になって涼しくなったのを機に、生活を立て直す決意を新たにしました。
無理せず続く範囲で、地味に足元を固める作戦です。
というのも、どうしても行きたい所がありまして。。まささんにとってのジョジョ展のような
それに行く体力と資金を貯めるためにそろそろ動き出さなければ間に合わないのです;^_^A
hideミュージアムも終わってしまいましたしね。
まず、明日の目標は鍼灸院に行く事と歯医者の予約と洗濯物をたたむ
歯医者の予約がちとハードル高いですが他のふたつは出来ると思います。
あと今週の目標はm(_ _)m
借りた傘を返しにデイケアに行く、歯医者に行く、皮膚科に行く、です;^_^A
歯医者怖ぇー、じょじょ∑(゚Д゚)

犬好きさん、こんばんは。
なんですかっ!!
かなり気合入ってるじゃないですかぁ~
行きたい所って、hideミュージアムかと思ったんですが、違いましたか。
ううむ、予想できない。
えっ当てる気だったのって?(笑)

鍼灸院、歯医者、皮膚科、かなり頑張ってません?
応援しますけど、無理しないようにしてくださいね。

僕の今週の目標は、
ブブ彦の病院、自分の病院、Tカード更新、ブブ彦のドッグフード買い。です。
僕も犬好きさんも、病院が多いですね。
「出掛ける所は病院です」ってなんだか、年寄りみたいだなぁ。

こんにちは。
私も日中眠い時期ありました。主治医に相談するとうつが安定して来ていると言われました。
最近は昼も夜も眠れない時期を経て、昨日はわりとすんなり眠れました。

そして犬好きさん、無理しないでくださいね。

じょじょdog犬好きです。
まささんとスケジュール(目標)の話が出来て和みました。
無理なく、地道に一歩ずつが大切ですね。
今まで何度もキャパオーバーを経験していますから無理はしないので大丈夫ですm(_ _)m
ありがとね、まささん。
しかし今週の目標が増えました、、耳鼻科と眼科です(爆)
幸いどちらも近くて徒歩で行けるのでまだ気楽です。
(( _ _ ))..zzzZZ
おっと、寝落ちしていました。
これは持ちネタ?です(笑)

海さんdogじょじょ!ありがとうございます。
眠れたみたいで良かったですね(^ ^)
自分は昔から早起きしても薬を飲んでも、どちらにしても夜は眠れません;^_^A
でも、布団に入って暗くして寝る体制には入るようにしています。
お互いよく眠れますように。

海さん、こんにちは。
やっぱり同じような症状が出てましたか。
今は眠れているようなので、良かったです。
海さんは、いつ頃からうつ病になったのですか?
僕は、10年前からです。


犬好きさん、起きてくださ~い。
|窓|ヽ(゚Д゚*)ノ|窓|
目標増えましたねぇ。
そして、またも病院ですかぁ。
無理しないで行ってきてくださいね。

まさぴょん☆こんにちは☆
私には何の予定もない…
というか、その日その体調と気分でお誘いを受けるか断るか。
私毎日充実してるんですが、楽しいし、人と接するの大好きだし。
でも、自分から連絡しない・誘わない・事後報告。
って周りにバッシングされております。ぷぷぷっ(笑)
ただ通院だけは欠かさず!だってお薬ナシじゃ生きられないし、頑張れない。
だから通院は楽しみな予定の一部にしちゃってます。
私は1人で行動することが今は正直怖いですが。。
今日はこれからとろけるカステラを食べます。
私は大好きですよ。普段なら上の激甘な部分は苦手かもしれないけど、体が欲してるのか、おいしいです☆
今日も今時間まで発作なし。
犬ラヴさんの「おっと。寝てしまいました」って、すごく可愛くて前から好きですよ。

さおぴょん、こんにちは。
通院を楽しみの一部にする。
これは、なかなかできないだけに、すげ~なぁと感心。
そろそろ病院に行かないといけないので、気分がドンヨリですw
とろけるカステラ、食べてみたいのぅ・・・・

犬好きさんの「寝落ちしてしまった。」も浸透してきましたね。
白目むいて、涎垂らしてる根落ちじゃなければイイのですが・・・(笑)

(( _ _ ))..zzzZZ
じょじょdogひそかに起きていますw
さおりんこんにちは(^ ^)
おっと!寝ていました は眠い時に書いていますm(_ _)m
僕も、単独行動以外は予定はないです。
というか病院ばかりなのですが(笑)
僕も鍼灸院やメンタルクリニックは体がだるいながらも楽しみかもしれません。
外に出るきっかけになるので。
歯医者は怖い、皮膚科は何時間も待つ、などで苦手ですが;^_^A
では、鍼灸院にいってきます犬。

犬好きさん。
病院に行く時の楽しみと言えば、ブンブンで買うスイーツ。
濃厚フロマージュと、みたらし団子ばかり食べているような気がします(笑)
う~ん、甘い物が食べられる事を考慮しても、やっぱり病院は行きたくないのです。
ヘタレであります。

こんばんは。
うつ歴は、精神科に通うようになってもうすぐ2年です。
生きることが辛いと毎日考えていましたが、最近はあまり思わなくなりました。

さおりさん、発作でなくて良かった。心配してたんです。

海さん、こんばんは。
うつ歴教えてくれてありがとう。
最近辛さが軽くなってるって事は、海さんに合う薬が見つかったのかなと、勝手に予想しています。
これからも、病んでる同盟をヨロシクです。
(∪。∪*)

こんばんは☆
今日は発作もなく(未遂はあったけど安定剤で回避)食欲不振以外大丈夫だったので、急に小樽までドライブ行きました☆
夕方からです。予定を入れない私は、いつもそんな感じです。
誘われてからの体調で☆
その日その日で行動!
高1の級友、性別でいうと男になります。一番近所に住んでいて、個性を私より理解してる親友です。楽しかった☆
でも札幌は肌寒い。
日暮れも早いし、夜が長く感じる秋の気配です。

まさぴょん☆とろけるカステラ、今度の通院帰りの楽しみにしてみて下さい☆

海さん☆発作の心配してくれてありがとうございます!
海さんも私の大切な人。
ラクにいき(生き)ましょうぜ。

さて歯磨きしよう。
明日も素敵な日を☆
Good evening☆じゃなかった。
Good night☆ププ(笑)

さおりさん、こんばんは。
発作防げてますね、良かった良かった。

とろけるカステラですが、あと4日で薬が切れるので、近いうちに食べられると思います。
食べたら感想書きますねぇ~
(〃^∇^)o

何だか疲れた…
全部に疲れた…
眠れないのに
文も書けない…
瞼を閉じても
寝れない感じ

M姉さん、こんばんは
眠れないのは辛いですよね。
だからと言って睡眠薬の力は借りたくないし・・・・
妄想デートでもしたらどうでしょうか?
でも暴走しないようにね~w

この記事へのコメントは終了しました。

« ブブ彦日記 ピンボケ写真で、いいのか? | トップページ | 3m先の攻防、不動爺さんの巻 »