« シネマごしっぷ マン・オブ・スティール | トップページ | あぁ、食い道楽 六厘舎再びっ!! »

2013年9月 3日 (火)

コストコに突撃。 したのだけど・・・

関東の東北としばしば馬鹿にされる茨城です。
その茨城にコストコがオープンしたらしい。
ほぼ田舎の茨城。
土地だけは余っているのか、とにかくオープンしたというので、さっそく行ってみた。

駐車場が混み混みで、まずやっつけられました。
どこも空いてないので、グルグル駐車場を徐行して、空きを捜す車。
カートを押して帰ってくる人の後をつけて、車が空くのを待つ車。
一つのブロックを見渡せる場所に車を停めて、待つ車。 などなど。
運良く、場所が空いたので、なんとか停められました。

さて、車を停めて、店の入り口に行くと、会員にならないと入れないと言われる。
会員になる手続きをする列が出来ていて、そう簡単には店に入らせないよと言われているよう。
う~ん、駐車場でも待ったのに、会員になるのに、また待たされるの?

どんな物がどれくらいの価格で売られているか?を分からないのに会員になるって結構勇気がいりますよね。
年会費4200円ですって。
高い・・・
会員になったのに、品揃えがショボかったらどうしろというのか?
どれくらい安いのか、他の店よりもどれだけお徳なのか?
会費の元を取るのにどれだけ通わないといけないのか?
自宅からコストコまで1時間の距離なので、そうそう来ないですよね。
せめて買い物はしないので、どんな物が売られているか、店内を歩かせてほしいと、係りの人に言うと、ダメと言われました。

コストコ、我が家には合わないな。
駐車場に戻り、カートを押しながら歩いている人を何組も見たのですが、あんまり買ってないような。
我が家だけでは消費しきれないからと買い控えているのだろうか?
ま、店内に入れないのだから、全ては憶測なんだけど・・・

今日もあぜ道通信に来てくれてありがとう。
せめて近くにあればなぁ・・・(涙)

« シネマごしっぷ マン・オブ・スティール | トップページ | あぁ、食い道楽 六厘舎再びっ!! »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは▽・x・▽
以前コストコへ行った事があります。
せっかく来たのだからと兄が会員になってくれたのですが、ひとつひとつの量が多過ぎて∑(゚Д゚)日持ちするお菓子くらいしか買いませんでしたm(_ _)m
多人数でシェアしたり大家族や業者さんには向いていると思いました。
あと日持ちする物の買い置きにもいいかも。
チョコレートなどは10個セット、ロールパンは確か一袋で30個以上、靴下や洗剤、生活用日も色々もありましたがどれも大容量でした。
うちは家族が少ないので来年の会員更新はしない予定ですm(_ _)m
会費が高額なので売ってる物も見れないと気軽に会員にはなれませんねf^_^;)
見知らずの方のブログを以前から読んでいて、その方は2人家族だけどコストコを愛用しているとよく書いてあったのですが、実物を見たらひとつひとつが大きくて量も多くて驚きました。
ダイナミック!でしたよ〜

コストコ、量が多そうだよね
私も入った事ないんだけど
テレビなんかで芸能人がカート持って買い物
してる姿を何度か見ました
仲良し主婦達で分けあえばお得なんだろうけど
私には仲良し主婦仲間も居ないし
殆ど外食の我が家には食品を買い占めても
披露する事がないんです…
すでに私は主婦とは言えない
専業主婦って書くけど
多分、洗濯しかやってないよ
夫はよく辛抱してくれてる
なのに、よその男と妄想不倫旅行してる妻…
ちょっと妄想ネタ引っ張りすぎだね…

さて、明日は採血結果を聞きに内科受診
テストの答案返して貰う気分です
コワイ!!

犬好きさん、こんばんは。
そうなんです、量が多すぎて買えないようですね。
天井まであるんじゃないかという、商品の山は、入り口から店内を覗き込んだときに見れました。
う~ん、ダイナミック!!


M姉さん、こんばんは。
カートがまずデカイ と思いましたね。
他の家とシェアするのが良いらしいですが、他の家とエンゲル係数、台所事情が違うだろうし、皆が同じ物を欲しがるわけじゃないから、無駄が出るような気がするなぁ。
ま、シェアする仲良し家庭も無いですし、コストコにはご縁が無いのかなぁと。
採血結果良いといいですね。
合格点になりますように!!

まさ犬☆こんばんは☆
1日あいたけど、元気ですが、体重さっぱり増えません。
昨日、行きつけのスープカレー屋さんの店長(仲良しなんですよね)とママとさおりで、焼肉行ってきました!
で、その足で外泊しました。
たぶん3人で20人前は食べてます。ぷぷぷ(笑)
明日メンタルクリニックに通院なんで、今日も外泊です。
コストコって、札幌にもあるけど、郊外にあるので遠いから行ったことないなぁ。
結果的に、私はお肉さえあればいいので、コストコじゃなくてもいいという(笑)

さお犬さん、こんばんは。
僕を入れて、4人で50食目指しましょう!!
コストコって全国にあるんですねぇ~
茨城にできたのは、むしろ遅いくらい!?
茨城、それでこそ茨城(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« シネマごしっぷ マン・オブ・スティール | トップページ | あぁ、食い道楽 六厘舎再びっ!! »