« 遅れて来たルーキー、あまちゃんを見る | トップページ | デジ物コバナシ 速いのなんの・・・・ 追いつけないのなんの・・・ »

2013年9月12日 (木)

ダイエット奮闘記(プチ) 過食と、体重不計測と、意思の弱さと

事実上の第4部のダイエット奮闘記です。
第4部という事は、ダイエットも4度目なわけです。
恥ずかしいので4度目だという事はオブラートに包みたい という気持ちで(プチ)と書くわけですが、もうプチになってから随分と長引いてますよね。
また気合入れないといけないかなぁ。

数日前、ブブ彦を病院に連れて行った帰りにセブンイレブンに寄ってしまいました。
セブン銀行でお金を降ろす必要はありません。
もうお金は持っている。
雑誌を買う必要も無いし、公共料金を払う必要もありません。
そうです。分かりきった事ですが、甘い物を買いに行ったのです。
(前置きナガっ)

今回は、チップスター2個、ピザポテト、濃厚フロマージュ2個、みたらし団子、カフェラテ。
これを買ったはイイが、なんと一晩で食べてしまった。
意思が弱すぎます。

ぜったい太りますよね。

体重&体脂肪率、共に計測してません。
今日もあぜ道通信に来てくれてありがとう。
気合い入れなおさないと!!

« 遅れて来たルーキー、あまちゃんを見る | トップページ | デジ物コバナシ 速いのなんの・・・・ 追いつけないのなんの・・・ »

ダイエット奮闘記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
一晩で…とのことですが、眠れなくて食べちゃったということではなくて、
食欲の秋ですよね?

うちは隣がケーキ屋さんです。そしてシュークリームが人気のパン屋さん、お団子屋さんと続きます。

海さん、こんにちは。
眠れなくて食べたというわけではなく、昼間に食べてしまいました。
夜に残しておくまでもなくです。
食べてる時は幸せです。
でも、その後自己嫌悪が・・・・

隣に美味しい物屋さんがあるって、憧れるなぁ。
パン屋が近いっていうのは、夢ですが、僕の近所には何も無く、コンビニまで2~3kmはあります。
近くにあったら、毎日甘い物を買いに行ってしまい、それはそれで問題になるんだろうなぁ
┐( ̄ー ̄)┌

こんにちは☆
今日は通院してきました。
一時的に身長伸びたんだと思っていたら、今日も159センチありました。
体重は33.3キロ。
先生に顔色がいいと言われたし、新しいお薬飲み始めた割には体重維持できてるって誉められました!やっほっほー☆
空腹だったので、今はもっとあります。
まさぴょん、明日の午前に六厘舎届くよ!すごく楽しみ!
そして明日は親友夫妻が泊まりにくるから、明後日はお友達も呼んでつけ麺パーティーです。
一週間後に旦那さんくるから、さっき病院のパソコンから20セット注文しちゃった(笑)
届いたら先生から連絡くるようにしてます。先生も食べるから、お届け先を病院の住所打ち込んでもらいました☆
うれしいことに、先生から私への退院祝いだそうです。
今日も感謝からのスタートになりました。
これからウォーキングに行ってきます。セブンイレブンまで。ぷぷっ(笑)

さおりさん、こんにちは。
体重増えましたねぇ~
いやぁ~良かったよかった。

六厘舎のつけ麺、お口に合うかしら・・・
まさ爺の味覚はバカである っとなってしまうと、今後、食べ物をオススメする事ができなくなってしまうからねぇ~
頼むぞ、限界出汁!!(笑)

そうそう、セブンイレブンにカステラを買いに行ったのですが、売ってなったです。
この前行った時も無かったので、北海道限定なのかも・・・
ウォーキング、楽しんできてねぇ~

こんにちは。先日はピンチの時にあぜ道で皆さんに助けてもらって心強かったです。
ありがとう皆さんm(_ _)m
無事に帰宅出来ましたが、あれからパニック状態&過食と吐き気や頭痛など全身の症状が久々に出ています。
今は嵐が過ぎるのを待ちます。
皆さんもご自愛下さい。

犬にぃ、こんにちは。
色々と症状が出ているとのこと、辛いところですね。
今は踏ん張り時。
耐えて下さい。
(たえてください で変換したら、絶えてください って出ました。 かなりのブラック変換ですなw)
犬にぃなら、乗り越えられます!!
頑張ってね。

こんばんは☆
限界出汁楽しみー!
私さっき1人で大爆笑。
「お口に合うかしら」って(笑)私のツボです。
まさぴょんおもしろいね(笑)
出先で見なくてよかった。
私どこでも笑いこらえられない人なんで…ぷっ(笑)
カステラ聞きました!
「全国に置いてます」
今日は売り切れで、セブンイレブン独自の商品ではなかったです。
夜運転する時、違うセブンイレブン見に行こうっと。


犬姉さん不調なんだ…
きっと頑張って外出した疲れが出てしまったのかしら。
リラックスして、ゆっくり過ごして下さい。
みんながついてるぞ☆
みんなで頑張ろう!

限界さお出汁さん、
お口にあうかしら そんなに面白かったですか?
全然笑いを取りに行ったつもりはないのですが・・・・(笑)

近々、僕の病院に行くので、その時にまたセブンイレブンに酔ってみます。

犬姉、気合だぁ~~~
o(TヘTo)

こんばんは。
今日は皮膚科に行ってきました。
体が疲れたり、ストレスがたまるとヘルペスが出ると言われました。けっこう痛いです。
昨日もコメントに書いたんですけど、医師から減薬丸投げされストレスになっているんです。
1ヶ月か2ヶ月か3ヶ月くらい過ぎれば、きっとなんらかの答えが出るのかな。。。も〜考えるのやめて甘い物で気分転換します。

犬好きさんが無事に家に着いていて、さおりさんの体重が増えて、良かった。

海さん、こんばんは。
確かに丸投げは、不安ですよね。
先生そういう対応するんだぁ と不信感も出てくるでしょうし。

プラスに考えるしかないですね。
まず、減薬して良いと言う事。
つまり、薬の力を借りなくても、やっていける(可能性がある)という事です。
僕なんて10年うつ病やってますけど、薬減らす気配すらないですからね。
うらやましいです。

あとは、薬の管理を任せても大丈夫だろうと判断してくれてる事。
ODの恐れは無く、治療に協力的であるという判断をされてる事です。

減薬が成功したら、薬の副作用も減るわけですし、生活の質が上がると思うんです。
一歩ずつ社会復帰に近づいてるわけですから、減薬は喜ぶべきです。

不安だろうけど、大丈夫です。
前進しましょう!!
ファイトっ!!
(。ゝд・)!!

こんばんは☆
限界まさ出汁(笑)
まさぴょん、カステラ買ってきました!
名前は「とろ生カステラ」でした。まぁ食べるととろけるので、とろけるカステラでもOKですね?ぷぷっ(笑)
モンテールという会社のでした。
今日は湯葉と天ぷら少しずつしか食べられなかったので、明日とろけるカステラ食べようかしら(笑)
それとも後からいただこうかしら(笑)まさぴょんウケる(笑)

海3、私の体重の心配ありがとうございます☆
年内には元の37~38キロに戻せるように頑張ります!

限界さお出汁さん、再びこんばんは。
カステラやはりモンテールのでしたか。
モンテールの商品は、僕の地元のセブンには置いてないと思う。
スイーツに限らず、全てプライベートブランドになってるから。
普通のスーパーに行くと、モンテールの商品が大量にあるので、スーパーならば確実に買えると思う。
スーパー行こうかしら、いただこうかしら、感想書いちゃおうかしら、リピーターになっちゃおうかしら、皆にすすめちゃおうかしら(笑)
(●´Д`)人(´Д`●)

まささん、応援ありがとうございます。
実は医師は、抗不安薬をいっきに断薬しようとしたんです。
そこで減薬をお願いしたところ、丸投げとなりました。

手探りの減薬ですが、今のところ体調は大丈夫です。自分を信じてがんばります。


海さん、
一揆断薬は、怖いよねぇ。

「そんな事して私は大丈夫なんですか?」
「私の今の状態を、先生はどう思っているんですか?」
「もう治ってきているんですか?」
「いつ復帰できるんですか?」
「先生が考えてる、私の復帰プランは、どういった物なんですか?」
って聞けたらいいんですけどね。

まぁ、そうは言っても、診察の時に、先生に言われると、頭が回らないし、先生は説得力があるから、何も言えないんだけどね(笑)

減薬、慎重に行ってくださいね。
いっきに断薬できるだろうと思われたのだから、大丈夫ですよ。
もし、体調悪くなったら、すぐに薬飲むようにねぇ~~
(゚д゚)(。_。)

この記事へのコメントは終了しました。

« 遅れて来たルーキー、あまちゃんを見る | トップページ | デジ物コバナシ 速いのなんの・・・・ 追いつけないのなんの・・・ »