« コストコに突撃。 したのだけど・・・ | トップページ | シネマごしっぷ ベネディクト・カンバーバッチ、SWに参戦か!? »

2013年9月 4日 (水)

あぁ、食い道楽 六厘舎再びっ!!

20130904六厘舎という つけ麺屋さんから、つけ麺をお取り寄せしました。
「ろくりんしゃ」と呼びます。
ラーメン界では、なかなか有名なお店らしいですね。

この店を知ったのは、弟が「美味しいから食べてみて」と送ってきたのが始まり。
その衝撃的な味が忘れられなくて、再び取り寄せたのが今回になります。

どう忘れられないのかと言うと
出汁の濃さが、半端ではないのである。
超濃厚和風出汁で、六厘舎では「限界出汁」と呼んでいます。
そこからも分かるように、これ以上濃厚な出汁はありえないのでは?と思う。

鰹節、鯖節、秋刀魚節、煮干し節は入っているらしいのですが、その他何が入っているのかは分かりません。
かなり複雑な出汁なのです。
麺は濃い出汁に負けないようにと、極太。
これ、うどんですw。
麺の量も多くて、食べ応えありなのですが、この出汁が旨いから、箸が止まらないのです。

そうそう、ラーメン界じゃぁ有名と書きましたが、ラーメンじゃないのです。
つけ麺なのです。
つけ麺って、温かいスープに冷たい麺をつける意味が分からないのよね。
でもまぁ、そういうつけ麺の不思議さを差し引いても、六厘舎のつけ麺は、相当旨いです。

六厘舎の注文ページは、かなり使いづらくて、ドン引きしますが、旨いつけ麺を食べるためですから、ここで脱落してはいけません。
計算すると1杯800円で食べられるので、高くないですよね。
東京って旨いもんがイッパイだなぁ~

今日もあぜ道通信に来てくれてありがとうございます。
限界出汁 って響きカッコイイのぅ。
限界犬、限界二度寝、限界メタボ。
オラの限界なんてそんなもんだ。

« コストコに突撃。 したのだけど・・・ | トップページ | シネマごしっぷ ベネディクト・カンバーバッチ、SWに参戦か!? »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

つけ麺たべたぁ~い♪
でも、もう食べれない…
はい。内科の採血結果は最悪でした
内科の先生は私の精神状態を理解して
くれているので上手に話してくれますが
結局は甘い物を一切やめて食事療法で
やっていくしかないんです
正直、どうなってもいい位の気持ち
これがダメなんです
先生はなぜ私がそんな風に考えるのか
解らないと言います
私だって説明出来ない
このままだと目が見えなくなって
透析をしないといけなくなるらしい
そうなると迷惑掛けるのは夫だしね

甘い物食べるだけが人生の楽しみではなん
ないけど、なんかこの先 生きてて
楽しい事なんてあるのかしらね!?

内科の先生好きだから
よく頑張って言われたいんだけど
頑張れるかな…
ってか頑張らないと悲惨な人生に
なるんだよなぁ~

愚痴ってゴメンね
自業自得の結果なのに
何を愚痴ってんだって話ですよね

本格的ダイエット始めます(宣言)

宣言が()に入ってるのが怪しい…

M姉さん、こんばんは。
採血結果、悪かったんですね。
ここはひとつ、頑張ってみるしかないですね。
応援しますし、気合も送りますし、愚痴も聞きます。
辛くなったら、また妄想しましょう!!
気合だ、気合だ、気合だぁぁぁぁあ!

再びこんばんは☆
つけ麺は私の人生で2回だけ食べました。
熱いスープに冷たい麺というのが、やはり得意じゃないです。
でも画像を見たら食べたくなったので、お取り寄せして食べてみようっと!

まさてぃの地域は、突風や竜巻など大丈夫ですか?
今ニュースでみたので心配になりました。


M姉さん☆
採血の結果は残念でしたが、良くも悪くも今後の目標ができた!って前向きに歩きましょ☆
自分が治った場面を妄想するのはどうですか?
そして、妄想を実現させちゃって下さい☆
彼がいっぱいいるのは、実現しちゃマズイけど、M姉が完治する妄想なら実現OKでしょ!

応援してまーす!

こんばんは。注文のしかたわかりませんでした。
チーン

さおりさん、こんばんは。
昨日の日付のコメントがありますが、気付かず放置してしまいました。
ゴメンねぇ・・・ 管理人何やってるんだか・・・
o(T□T)o

竜巻、突風大丈夫でした。
被害が大きくてニュースでやっていたのは、隣の県の栃木でした。
ご心配おかけしましたぁ~

やっぱり、熱いスープに冷たい麺はおかしいよね。
スープは冷めるし。
多少ぬめっていてもイイから、水で洗う必要ないんじゃないかと僕は思う。

注文はほんと訳分からない作りのサイトになっててねぇ。
とにかく下に進むとしか言えないんだよねぇ。

トップページ → 六厘舎TOKYOのバナーをクリック → 当店の商品の下に表示されている六厘舎TOKYOをクリック → とにかく下へ下へ移動 → 3食入り2467円という所の購入するをクリック → 後は多分住所とか入れるだけかと。
途中何画面分も下へ下へと移動しないといけないから、訳分からなくなるけど、頑張って買ってみてね。
味は保障するから。

この記事へのコメントは終了しました。

« コストコに突撃。 したのだけど・・・ | トップページ | シネマごしっぷ ベネディクト・カンバーバッチ、SWに参戦か!? »