« ブブ彦日記 脅威の8頭身・・・には程遠く・・・ | トップページ | コストコに突撃。 したのだけど・・・ »

2013年9月 2日 (月)

シネマごしっぷ マン・オブ・スティール

20130902久しぶりに映画館に行ってきました。
レ・ミゼラブル以来でしょうか、映画館。
いや、違った、ショートピースを見に行ってますね。
レ・ミゼラブルの時は、トイレに行きたくなってしまい、オシッコを我慢するのがやっとで、映画の後半はほとんど覚えていないという失態をしてしまいました。
今回は、朝から水分を一切とらず、映画館に着いても、トイレにしっかりと行くという徹底振り。
今回こそは、最後まで映画を楽しみました。

今回の映画は、マン・オブ・スティール
アメコミヒーローのスーパーマンの映画だと言えば、「あぁ、今話題になってるアレね」とピンとくる人もいるでしょう。

話は主人公、カル=エルが産まれる所から話は始まります。
カル=エルとは、主人公が産まれた惑星クリプトンでの名前で、後のクラーク・ケント (スーパーマン)の事です。
カル=エルの星はあと数週間で滅びるという事で、父親のジョー・エルは赤ん坊のカル=エルに希望を託し、宇宙船に乗せて地球に飛ばします。
母親はその方法しか、息子を救う方法が無い事を理解していますが、地球でカル=エルは恐れられ、殺されるのでは? と不安を口にします。
ジョー=エルは、人々の希望になる。と正反対の考えを口にします。
かくしてカル=エルは地球に向けて旅立ち、故郷の惑星クリプトンは砕け散り、生き残ったのはただ一人だと思われたが・・・

時は流れて、地球で少年時代を送るカル=エル。
ケント家で我が子のように愛情を注がれて育った少年は、クラーク・ケントという名前になっている。
育ての父親のジョナサン・ケントに、クラークが持つ超人的な力を使ってはならないと言われてきたクラークだが、学校に向うバスが事故を起こして、乗っている子供達が全員死にそうだという危機に面して、力を使ってしまい・・・

大人になったクラーク。
地球に惑星クリプトンの生き残り、ゾット将軍がやってきて、地球人に向けて「カル=エルを差し出せば、地球には手を出さない」とメッセージを流す。
超人的な力をもつクラーク・ケントを恐れ、人間達は、クラークを捕らえて、ゾッド将軍に引き渡すのだが、ゾッド将軍の狙いは、地球を支配する事だと気付き・・・


クラークの成長が物語りの中心になっているので、辛い選択を迫られる度に、ウルウル。
可哀想なクラーク。
目の前で人が死んでいくのを黙って見ていろというのか?
だからと言って力を使えば、人々はクラークを恐れ、別の土地に移り住まないと、生活していけない現実。
可哀想すぎる~~~。
生みの親のラッセル・クロウ、育ての親のケビン・コスナーの2人の親が印象的。
ケビン・コスナーが、クラークに手をかざして、力を使ってはいけないと制止させるシーンはウルウル来ましたねぇ~クライマックスの超ハイスピードバトルは、圧巻ですが、ちょっと壊しすぎかなぁ。
他の星でやってなさい!と心の中で突っ込みを入れました。
せめて、人がいないような広い場所で戦うようにして~~

ラストがカッコイイ終わり方をしているのも印象的だったね。
ここでは書きませんが、クラーク・ケントと言えば、こうでなくっちゃという終わり方をします。
そしてその時の音楽がカッコイイ事!!

星5つ満点で・・・
☆☆☆
星四つに届きそうな三つです。

誰もが楽しめる良作。
前半の人間ドラマ、後半の超ハイスピードバトルと目が話せない。
ラストは、ニヤリ。
おすすめです。

« ブブ彦日記 脅威の8頭身・・・には程遠く・・・ | トップページ | コストコに突撃。 したのだけど・・・ »

シネマ と ドラマ ごしっぷ」カテゴリの記事

コメント

皆ティ、おはようございます▽・x・▽
静かで涼しい朝です。8時からあまちゃんを見ます。
皆ティが今日一日を穏やかに過ごせますように。
今日は重い腰をあげて外出したいと思います。
ゆる〜〜くね( ̄▽ ̄)実際は緊張しますが∑(゚Д゚)

こんにちは☆
気分の落ち込み、発作の多さ、急に夜1人で眠ることになった寂しさ、裁判のことで、昨日は少し不安定でしたが、旦那さんと3時間お話しました。いつもの2倍(笑)
もう元気です。空元気。
なんちゃって(笑)
14時から外出でカラオケ行くので、本気の元気です☆

【M姉】
M姉は彼が3人もいるんだね!妄想じゃなくて、叶えちゃったらどうでしょう☆
私は妄想が出来ないんです。
私は性別のくくりがないので、全員好きなんです(笑)
奈良ホテルの日程、いちお12月に7泊入れたそうです。
さすがにそれまでは、34キロ以上いってるという、旦那さんの見解です(笑)

さて。今日もどんよりした曇り空の中、頑張りますか!

犬好きさん、こんにちは。
朝は涼しくなりましたねぇ~
10時くらいから、18時ごろまでは、エアコンのお世話になってます。
外出楽しんできて下さいねぇ~
腰は大丈夫ですって。


さお犬さん、こんにちは。
さおりさんは色々と大変なのに、前向きだよねぇ~
僕も少しは前向かないと、怒られてしまうよね。
誰に?(笑)
奈良ホテル、12月ですかぁ~
もう年末の話なんですね。
はぁ、今年も終わる・・・・急に、大晦日の雰囲気を思い出しましたよ。


今日も午後から突然の猛雷雨。
なんだか変な天気ですなぁ。
皆さん、外出はお気をつけて!!

皆ティこんにちは。
さお犬さん、お大事に( ^ ^ )
奈良に無事行けますように。
妄想、最近はドラマを見て感情移入してます。
カラオケは何を歌うのですか?
気を付けて楽しんで下さいね♪
まさ犬さん、いつもありがとう!ほろり。
腰痛から意識をそらしw一番近いスーパーへそろりそろりと外出です(笑)
最近は夕飯担当です。
あ、ケーキは市販のパウンドケーキの素で成功しました。
玉子とバターを入れるだけのシンプルなやつです。
アップルパイもいいですね。
パン焼き機があれば焼いてみたいなぁ、もとい食べたいだけ(笑)
また腹減ってきた∑(゚Д゚)
まささんも夕方の散歩、気を付けて( ^ ^ )

皆さんこんにちはー
ティーだとか犬だとか使えないオバチャマです

スーパーマンの話。成る程!!あの人は
違星人だったのですね
私はスーパーマンと言うと未だにマンガの
時のイメージが強くてねぇ~ここでも
オバチャマ健在也 夜露死苦

さおちゃん…
私の妄想を現実にしたらエライ事になります(赤面)
まず第一に相手に気持ちを伝えなきゃいけないとこ
からの現実ですからねハハハ
それに皆様妻帯者。幸せな家庭があるハズ…
妄想で3人と、時には4人とデートを楽しむ方が楽です。
私の妄想なんて中学生並みですけどね
さっきの赤面は大人な妄想しました(≡^∇^≡)

犬好きさん、外出されたのですね\(^-^)/
お天気が悪いと腰痛がきつくなる感がありますが
大丈夫かな?今、無理しちゃ駄目ですよ
私も「あまちゃん」見てますよ
今日は震災の日の事でしたね
うちは宮城に親戚が多く皆、家が流されました
伯母は津波にやられました(涙)


皆、前向きだよ♪
皆、素敵だよ♪

まさ犬☆こんばんは☆
カラオケで大発作起こして、30分休憩しました(笑)
元々今日は血圧が低かったんで想定内!
今日は外出からの、自宅に外泊です。ネイルもしました。
いつでもネイルしてないと、落ち着かないんですよね。
いつでもドすっぴんなのに(笑)

【犬ラブリーさん】
カラオケは女子2人で4時間。私はJUJUや中島美嘉やドリカムや高橋真梨子や辛島みどりや徳永英明やGLAYですね。平井堅もだ。気持ちいい位声が出る自分に惚れます(おい。。)

【M犬さん】
ゴールデンレトリバーに犯されたのですね。なんて色気づいた犬でしょう(笑)
妄想のほうが楽しいんですね!なんかM姉さん素敵です☆
私は日々、何を考えてるかというと、最近は丸亀製麺に行きたいなぁということです☆


さっ!お風呂へ入ります。
皆さん妄想して下さい。
……オエップ!と茨城から聞こえた気がします(笑)

犬好きさん、こんばんは。
パウンドケーキとは美味しそうな響き・・・w
僕も何か作ってみようかなぁと思いました。
外出ができないから、材料を買う事から難題なんですけどねぇ。


M姉さん、こんばんは。
スーパーマンは宇宙人なんですよね。
どう見ても地球人なんですけど・・・
かなり面白かったので、レンタルが始まって、気力が充実してたら見てみてくだされ。
姉さんの妄想力は、凄いんでしょうねぇ。
イケメンパラダイス状態なのかな?


さお犬さん、こんばんは。
ネイルしてないと落ち着かない。
う~む、わからん・・・
というかネイルの知識がゼロという事が問題だね。
いくらするのか?
どれくらいの時間がかかるのか?
どれくらい長持ちするものなのか?
簡単に落ちるのか?
変な匂いとかしない?
う~む、ネイルは謎ばかりだ。

こんばんは!
映画館に行かれたのですね。ウルウルあり、かっこいいシーンも!
映画の世界を楽しむ感じ、伝わってきました。

皆さんパワフルですね。みならって行きます。

皆ティこんばんは。
Mティ姉さんありがとうございますm(_ _)mしみました。
明日、行けたら鍼灸に行く予定です。
痛みが長引くにつれて不安と焦りも増しますが、、悲観視せずにやってみます!
さお犬さんお疲れ様でした。友達の妹さんは常にネイルをしています。
なので、あんな感じかな〜と( ^ ^ )
美声を響かせて下さいね♪
まさティ、少し前に市販のレアチーズケーキの素も作ってみました。牛乳まぜて冷やして固めるというやつです。
僕はパニック発作が起こりやすいのでスーパーなどに行くのは腰とメンタルの調子のいい時を見計らってアニマル気合いで何とか行っています。
行けたはいいがパニック状態になってしまって何も買えずに引き返した事も多々(・_・;
そう言えば、無印はありますか?自宅で作るフォーの素が売っていました。プチ情報でした。
海さんこんばんは。
自分もひきこもって全く布団から出られない日もよくありますが、今日は行けるかな?という時は外出しています。
歯医者などもありますしねf^_^;)
それではあぜ道のすべての皆様、おやすみなさいm(_ _)m

海さん、こんばんは。
コメントありがとう。
外出はなかなか難しいのですが、映画は大好きなので、面白そうな映画が来ている時は、頑張って外に出るようにしています。
好きなジャンルは、SF物、極限状況下での人間ドラマ物、でしょうか。
ただ、最近は、CGを使った同じような映画が溢れていて、劇場に見に行きたいという物が少ないですね。
お爺さんは、そこを嘆いています(笑)


犬好きさん、こんばんは。
レアチーズケーキ好きとしては、食べてみたいですなぁ。
スーパーに行くのは平気なのですが、家から車に乗るまでが峠です。
フォー関連を買う買うと言い続けて、だいぶ経ってしまって、犬好きさんと話題を共有できてないのも、申し訳ないです、ハイ。
無印!! どっかで見たぞ。
多分、車で1時間くらいの距離にあると思います。
ちょっと検索してみますね。

まさ爺ティ
いえいえ〜、気にしないで下さいね( ^ ^ )
確かに家を出るまでにパワーがいりますねぇ。
運転出来るの羨ましいっす!
23時頃に杏仁豆腐の素と果物の缶詰でフルーツ杏仁を作りました。
そろそろ冷蔵庫で固まっている頃かも。。
うう〜食べたい、しかし、深夜Σ(・□・;)
うちは今僕が主夫(?)をしています。
それもあって最近色々作っています。
食欲がもりもりなのも多いにあるのですが(笑)

犬好きさん、お早うございまふ。
杏仁豆腐!!、それも食べたい。
犬好きさんちに居候すれば、甘い物には困らないぞ、と妄想族の僕であります。
杏仁豆腐が固まるまでの待ち時間、焼き菓子を焼いている時の待ち時間、これが楽しいんですよねぇ~
何か作って食べたいなぁ・・・(涎)

この記事へのコメントは終了しました。

« ブブ彦日記 脅威の8頭身・・・には程遠く・・・ | トップページ | コストコに突撃。 したのだけど・・・ »