« ブブ彦日記 監視員(10歳オス) | トップページ | あぁ、食い道楽 食べるOK、触れるNG »

2013年9月27日 (金)

桜島の噴火と、反対の氷河期と

桜島が噴火してニュースになっていましたが、あれを見て爺さんはブログの事を考えていました。
あの噴火は、誰にも止められないわけです。
桜島さんが「もう噴火するの飽きた」と思うまで、とことん噴火しまくります。
僕にも同じような感覚の時あり「もう俺は誰にも止められないぜ」とオラオラブログの記事をいくらでも書ける時があります。

その反対で、氷河期のように全く記事が書けないという時もあります。
書けない時はどうするのか?
どうにもなりません。
あがくしかないのです。
更新時間の0時ジャストまでに、今日の話を書かないといけません。
あぁでもない、こぅでもないと悩んでいると、大抵しょ~もないネタを思いつきます。
藁をも掴む気持ちで、そのしょーもない話をタイプしだすのです。

僕はツイッター嫌い(短文なため情報発信として力不足だと思う)という事もあって、ネタが無くとも150文字以上は書くようにしています。
読者には分からない、僕のコダワリです。
(ブブ彦日記だけは意識して短い文章にしてますけど)

っと、そんなこんなを書いているうちに、150文字以上の今日の記事が出来上がってしまったとさ。
「反則」「ずるい」「金返せ」「お父ちゃんの仇ぃぃ」などと言う人もいるでしょうが、これが大人のずるさであります。

今日もあぜ道通信に来てくれてありがとう。
僕も汚い大人になりました(テヘペロ)

« ブブ彦日記 監視員(10歳オス) | トップページ | あぁ、食い道楽 食べるOK、触れるNG »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

毎日更新するのは並大抵じゃありません
しかも何年も。継続は力なり
私が一番苦手な事です
まさ爺は凄い!!尊敬しちゃう

ここの所、皆の調子が悪いのか
コメントが少ないのが
ちょっぴり寂しいね(涙)

私もお薬増えてしまいましたが
頑張るかんね!!

まさ爺、今日もありがとう。

こんばんは。
今日は通院日でした。
夜、テレビにyoshiki出てましたよね。観ましたか〜?

M姉さん、おはようございます。
ブログの更新は、社会復帰したら毎日は難しいかと思ってます。
朝から晩まで働いて、眠りに帰ってくるような生活だと、ネタが尽きるだろうというわけです。
でも仕事を始めるまでは、毎日更新を続けます。

たしかに、ここ数日、皆のコメントが無いですよね。
爺さん、確かに寂しい・・・(笑)
寂しいというよりも、生きてるだろうか?という心配のが大きいけど・・・・
皆がんばれ~


海さん、おはようございます。
ミュージックステーションに出たのは知っていのですが、21時頃、録画がエラーに!!
どうしてこのタイミングで・・・・w
すぐに再起動させて、復旧したけど、9時って時間がやらしいなぁ。
最初の頃に出る程、小者っじゃないし、トリを任される程、有名じゃない。
そうなると9時ごろ登場するんじゃないかと思ってます。
今朝、早速録画した物をみてみるよ~~
通院どうでした?
何か進展はあったかな?

この記事へのコメントは終了しました。

« ブブ彦日記 監視員(10歳オス) | トップページ | あぁ、食い道楽 食べるOK、触れるNG »