“裏” あぜ道通信

  • 偉大なマスター
    ブログ本文には載らない、没写真、ひっそりとUPします。 ネタ晴らし、舞台裏、そういうの、欲しいでしょ?
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« シネマごしっぷ ベネディクト・カンバーバッチ、SWに参戦か!? | トップページ | 独り図書館 有川浩 植物図鑑 »

2013年9月 6日 (金)

さらばのサボと宜しくのサボ

このバカちんがぁっ!
いやはや、自室でこう叫びたくなる出来事が。
育てているサボテンが、また転倒したのです。
“また”と言うのですから、初犯じゃありません。
こいつは事あるごとに転倒し、「起こしてぇぇぇんっ」と女々しい感じで、横になるのです。

そしてそのトゲで、飼い主の爺さんの腕を刺すのです。
そのトゲって細くて短くて、見えないのだ。
チクチク痛いが、取る事もできず、自然に抜けるのを待つだけ。
カーテンにもトゲを付けまくり、カーテンも触れないようになってしまって・・・

多分、5回は転倒していますね、コイツ。
頭にきた、というより、限界が来た。
横になって、植木鉢から土ごと飛び出しているのを掴んで、ゴミ箱にイ~~~~ン。
さようなら、サボテン。

冷たい人間のようにも見えるけど、こいつにされた事を考えれば、良くぞここまで我慢した。と言えるかなぁ。
ウニのようなサボテン。 通称馬ふんウニ君は、刺さないし、転がらないしで、引き続き面倒を見るつもりです。

今日もあぜ道通信に来てくれてありがとう。
ちょっぴり心が痛みます。
でもあのトゲ攻撃は、ほんと、困るから・・・

« シネマごしっぷ ベネディクト・カンバーバッチ、SWに参戦か!? | トップページ | 独り図書館 有川浩 植物図鑑 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
わかります。うちのジャスミンもよく倒れます。

前にM‐soさんのコメントで「睡眠薬やめたよ」とあって
勇気をもらいました。悪魔のささやきに負けないでと願っています。

海さん、こんにちは。
ジャスミンって、デカいですよね?
よく知らないので、検索してみたら、綺麗な花が載ってました。
あのデカさで倒れたら、大変ですなぁ~

聞いちゃっていいのか分からないのですが、海さんも何かの病気なんですか?
言いたくなければ言わなくていいのですが、知っておきたいと思いまして。
ここでは、自分は○○なんだって言っちゃった方が、皆さんに優しくしてもらえるから。

皆さんこんにちはdog
まささん、カーテンに気を付けて。
やっと鍼を打って来ました。しばらく通う予定です。
今から遅め昼飯のそうめんをいただきます。
皆さん、気を付けてdog

犬好きさん、こんにちは。
鍼、どうでした?
痛くはないのだろうけど、怖かったとか、緊張したとか、お腹すいたとか。

そうめん と ひやむぎ の違いが未だに分からない90歳です・・・(笑)

こんにちはdog
鍼は痛くなかったです(^ ^)
丁寧に話も聞いてくれて、効果ありそうな予感がします。
今日は日がくれて涼しくなる頃プチウォーキングに行こうと思います。
(( _ _ ))..zzzZZ
おっと寝てしまいました。
腹はしょっちゅう減りますf^_^;)
そうめん美味かったです。ひやむぎ、、少し何かが違うんだろうねー?

サボテン…
確か我が家にもあったハズ
あ!出窓に置いてブラインドを
閉めたままなので放置されたままだ
どうなってるだろう…コワイ…
しかし まささん家のは頑固な子だったんですね
「子」なんて言ったら捨てたのが
余計に後ろ髪ひかれますね。ゴメン


海さん初めまして
妄想女ことM-soです
海さんから嬉しいコメント頂いたので
私も勇気をいただきました
ありがとうございます。
あぜみち族は、まささん筆頭に
みんな優しいですからね
ぜひ「族」になりましょう
あ!失礼。もう仲間でしたペコリ_(..)_

犬好きさん
鍼の効果が早く出るといいですね
平癒お祈りしてますね

悪魔にささやかれ
3時のおやつにネバネバ系サラダを食べて
しまいました
これは悪魔の仕業か天使の助けか…
やっぱり食べ物の事ばかり考えてる
私です。ぶぅ~

犬好きさん、こんにちは。
たまに「いぬずきさん」で変換すると「犬好き産」になります(笑)
北海道産大納言とか、そういう想像をしてしまいます。
犬好き産は、美味しい物が沢山ありそうですぅ~
ウォーキング行けるとこまで回復されて良かったです。
でも無理はしないようにね~
焦らずじっくり行きましょう!!


M姉さん、こんにちは。
いやいや、後ろ髪引かれないです。
ほんとあの針は、やっかいで、何度も捨てようと思ってたので。
何十本と一気に抜けて刺さり、細くて何処に刺さっているのか見えないですからねぇ。
サラダは、ドレッシングかけなくてもダメなんですか?
たとえばレタスだけをかじるとか。

皆さんこんにちは。
M姉さんありがとうございますm(_ _)m
ついに鍼デビュー出来ました。次回はお灸です。
朝に同じくネバネバ系の長芋を食べました。ネバネバ系は体に良いと聞くのですが
食べ物のことばかり考えるってすごくわかります。
お役にたてませんがあぜ道からエールを送ります!
症状が良くなりますように。。

まさ産ありがとう。
犬好き産です。
腰もメンタルも出来る範囲内での徐行運転です。
あせって何度も失敗して来たので;^_^A
少しでも悟りを開きたいと思います。
(( _ _ ))..zzzZZ
おおっと、また寝てしまいました。
えんやこや〜と洗濯を干し終わりました〜

追伸
M姉さん、僕もかつてとある妄想物語を考えた事があります。
なんだかお昼のメロドラマみたいな内容でしたw
禁断の愛みたいな(笑)
夜露死苦です!

まだ記事もコメントも昨日と今日の見てないんですが、ちょっと自分の報告させて下さい☆

昨日メンタルに行ったんですが、パニック発作が頻発することで、SSRI増えました。
レクサプロです。昨日から飲んでるけど、下痢(←おまえいつもだろ?(笑))や眠気の副作用が激しいです。吐き気はそうでもないです。私はパニック発作といっても、頻脈のみ。でもその頻脈が重度で、多大なカロリーを消費する→体重が減る→また発作の繰り返し。
なので昨日、2週間×4週を、悪い個性廃止のために費やすという結果になりました☆
体重は更に減るかもしれない。今32ちょいだから、20キロ台になったらどうしようという恐怖もあります。
飲み始めから食欲不振で。
という長ったらしい理由で、退院したのと、これから副作用に負けずに頑張るぞ!
と、決意表明プププ(笑)させていただきました。
頑張れの言葉、どしどしお待ちしてます。ひょーっ!

犬好きさん、こんばんは。
長芋、オクラ、納豆、ネバネバ系は好きですが、食事で出てくる事は無いですなぁ。
納豆は毎晩食べます。 茨城ですから(笑)
腰の徐行運転、応援しますよぉ~


さおりさん、こんばんは。
頻脈撃退、頻脈撃退!!!
体重はさらに落ちるかもしれませんが、頻脈が大人しくなれば、体重も増えるわけでしょ?
遠回りのようですが、それが一番の近道。
気合だ、気合だ、副作用も飛んでけぇ~~~

さおりさん、こんばんは。
自分は重度のパニックでした。ピークの頃は週1くらいで救急車のお世話になっていました。
頻脈もよくわかります。
さおりさん、がんばりすぎないでね。
少しでもよくなるように犬の念を送ります。
▽・x・▽
みんな、安らげますように。
dogheart

まささん、僕はネバネバ全般好きです!
おくらとなめこと長芋だったかな?ネバネバサラダを買ったことがあります。
茨城の納豆いいですねぇー
納豆大好きです。切らしているので、買って来よう。

まさ犬さん
犬姉さん…

心のあったかくなる言葉

まさてぃの力強い頻脈撃退

犬姉の柔らかく優しい犬の念

優しさ受けとめました!

私を理解しようとしてくれて、それだけでもありがたいのに、ありがとうよりも、もっとありがとうなのに、最上級の感謝の言葉が浮かびません。
すみません。

頑張るぞ!副作用も撃退!
私は立派な犬になる!
ありがとうございます☆

そして、私はスマートフォンじゃないのです☆
普通の携帯電話から、注文しましたよ☆

感謝を込めて…
心からありがとうの気持ちです。負けません。
悪い個性に勝ちまーす!
ほほほーい☆

こんばんは。
うつ病を患っています。「僕とうつ病、闘病記」がきっかけで
あぜ道通信と出会いました。

さおちゃんへ
頑張ってるね偉いよ うん偉い。
私は発作もないし入院もないけど
副作用で苦しいのに明るいコメント入れてくれる
さおちゃんが大好きです
無理してないかい?
さおちゃんは何時も前向きだから感心する
本当に出来る事なら私の体重を分けてあげたい
何にも出来ないけど見守ってます
見守るって言葉、正しくないね
でもそんな気持ち。実際は何の力にもなれないんだけど
いつも気にしてるからね
頑張り過ぎない事をガンバれ!!

犬好きさん
ネバネバ好きでしたか。
なめこ を忘れてましたね。
なめこは、たまに味噌汁の具になって登場します。
茨城は、これと言った名物も特産品も無いのです。
納豆は唯一全国区の知名度ですが、茨城に行って食べてみようとはならないですからねぇ。
茨城は観光が弱い・・・・


さお犬さん、
君こそ犬にふさわしい(笑)
いや、立派な犬になるって言うもんだから・・w
僕もスマホじゃないですよ。
ドコモから iPhoneが出るって噂がたっているので、買ってみようか?でも金がない? とグルグルしています。
悪い個性に勝っておくれよ、さお犬よぉ!!
応援するし、愚痴は聞くから。


海さん、こんばんは。
うつ病ですかぁ~ 僕もうつ病です。
知ってるって?(笑)
色々つらい事があるけれど、ここに来て、愚痴こぼしてくださいね。
このブログにコメント書いてくれる人達は、みなイイ人ですから。


M姉さん
姉さんだって、頑張ってるじゃないですか!!
食事制限は大変だけど、姉さんならば、やってくれると信じてます。
また妄想(暴走)ばなし、聞かせてくださいね。
がんばれぇ~

M姉…
ありがとう☆
私はね、少し無理しろよ!って位に無理してません(笑)
甘っちょろい環境や過保護な人たちの中で、ニヤニヤと生きています。
私を前向きにさせてくれたのは、鬱とパニックです。
何度か横や後ろ向きになりましたが。プププっ!
確かに明るいとは言われますが、服装は最近暗めなカラーにハマってます。ヒヒヒっ!
気にかけてくれて、優しい言葉をありがとう☆

まさ姉…
立派な犬になれるよう、六厘舎のつけ麺を食べて、イケメンになりたいと思います。
いつもありがとう☆
ハゲ散らかしてくれて…じゃなかった、励ましてくれて、私は幸せです!

皆さんに感謝☆

さお犬さん
六厘舎のつけ麺、旨くてビビるぜぇい!
しっかり食べて、気力全快!!ですじゃ。
これからもハゲ散らかすので、よろしくぅ~

この記事へのコメントは終了しました。

« シネマごしっぷ ベネディクト・カンバーバッチ、SWに参戦か!? | トップページ | 独り図書館 有川浩 植物図鑑 »