« 3m先の攻防、不動爺さんの巻 | トップページ | ダイエット奮闘記(プチ) 過食と、体重不計測と、意思の弱さと »

2013年9月11日 (水)

遅れて来たルーキー、あまちゃんを見る

今更なんですが、あまちゃん を見始めました。
撮り溜めた話100話以上。
今こそ一気に見る時だ。

1話15分ですが、それが100話も集まると、かなりのボリューム。
テレビ小説のお約束として、月耀から土曜までの6日1週間で1つのエピソードを放送します。
だから1週間分の6話をワンセットとして、ワンセットを1日のノルマに見ています。

今は、秋ちゃんが、東京に戻り、プチブレイクしてきた辺り。
面白いですね。
クドカンが脚本をやっているので、小ネタがあちこち散らばっていて、見ててニヤニヤしっぱなし。
かと言ってネタに走るあまり、ストーリーが御座なりになる事もありません。
中だるみは全く無く、毎回告次が見たくなります。
この辺りさすがである。

ストーリーの展開を予想するのですが、その通りになった事がありません。
まぁ、僕の読みが甘いという事もあるのでしょうけど・・・
この話はどういう終わり方をするのか?
考えるのですが、全く分からない。
東京で成功するの?
地元に帰るの?
恋の行方は?
太巻さんとの確執はどうなるの?
う~む、読めん、予言師まさ爺、形無しです。

あと数週間分を見れば、放送中の回に追いつきます。
最終回は9月末。
最終回は、8時にテレビの前に座って、放送を見たいと思ってる。

今日もあぜ道通信に来てくれてありがとう。
ホント、どういう終わり方すんの?

« 3m先の攻防、不動爺さんの巻 | トップページ | ダイエット奮闘記(プチ) 過食と、体重不計測と、意思の弱さと »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
あまちゃん、私は観ていませんが、おもしろそうですね。
ストーリーに入り込むと、日中 起きていられる時間増えそうですか?

私は今 減薬しているんですけど、どうしても薬や体調のことばかり気になってしまうので、なにか気がまぎれる事をみつけて、今を乗りきってみようと思っています。

海さん、こんにちは。
あまちゃん、猛スピードで放送している話に追いついてきてます。
まさか3・11の震災の瞬間まで描くとは・・・
ジョジョに震災のあの日に話が近づいてきていて、緊張感が高まってます。
今までが楽しい話だったので、それが全て失われてしまうようで、ちょっと怖いです。
でも、脚本のクドカンは、いたずらに震災の話を持ち出したりはしないでしょう。
あの日を忘れないでほしい、そこから立ち上がって前に進む姿を見てほしい。そう思っているはずです。
ほんと最終回どうなるんだろう?

前置きが長くなりました。
日中は起きてられるような気もしますが、昼寝もしてしまって・・・・・
どっちなんだ!?(笑)
あまちゃん効果で起きている時間は増えましたよ。

減薬は、先生と相談してやっているんですか?
それとも独断?
僕は独断でやめた事があります。
病気は悪くなりもせず、良くなりもせずでした。
じゃぁなんで薬なんて飲む必要があるのか?と疑問になりましたが、やめている時に悪い波がたまたま来なかったのがラッキーだったと言われました。
そうなっていたら死んでいたかもしれません。
海さんも、くれぐれも注意してくださいね。

甘い物を食べると、気が紛れますよ~

まささん、お返事ありがとうございます。
先生に相談しての減薬です。今年に入って担当医がかわり、薬が増えていったんですが、以前の方が調子が良かったので減薬をお願いしました。「体調をみて自分で調節して」とのことで、減薬の指導がないことに驚きましたが、なんとかなりつつあります。

甘い物とあぜ道通信で乗りきりますね。記事やコメントが、癒しと楽しみになっています。

海さん、再びこんばんは。
先生に相談したとの事、とりあえず安心しました。
僕は減薬の相談を先生にした事がないので、どういう運びになるのか分かりません。
体調をみて自分で調節 ですが、時間をかけてじっくり減らしていってくださいね。
海さんは前進しています。
慌てる事ないですから。

おっ、甘い物の話にちょっと食いつきましたね。(笑)
けっこう好きな方ですか?
何か美味しい物があったら、コメントで話してください。
探して食べますんで。

こんばんは☆
あまちゃんって一度も観たことないです。
私のサイクル…
6時半起き→7時からお風呂→飽きたら出る→その日の用事みたいな感じです。
テレビはたまに観る感じで、決まったものは観ないなぁ…
でも楽しそう☆

さて今日は全く副作用がなく、今年最初で最後のバーベキューしてきましたよ☆
あまり食欲なかったけど、よく噛んで食べなよと言われながら、柔らかいお肉を少しずついただいてきましたよー。
これからお薬です。
気が重いけど頑張る!

犬姉&M姉…無事かな…

さおきっつぁん、こんばんは。
僕もテレビはあまり見ない方向に行ってますね。
起きていられる時間が限られている事が原因です。
あと、1時間以上の番組は見れません。
ブログ書いたり、本読んだり、ネットを彷徨ったり(笑)
そんな感じです。

副作用なくて良かったねぇ~
僕は先日、豚トロの焼肉をやりました。
山葵醤油であっさりといただき、大満足です。

今日はM姉、犬姉、お休みですね。
無事ならば、それでいい(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« 3m先の攻防、不動爺さんの巻 | トップページ | ダイエット奮闘記(プチ) 過食と、体重不計測と、意思の弱さと »