« あぁ、食い道楽 丸亀製麺の“大”に撃沈!? | トップページ | ブブ彦日記 監視員(10歳オス) »

2013年9月25日 (水)

僕と うつ病、闘病記 頭が回らない副作用

どの薬が悪さをしいているのかまでは分かりませんが、副作用が出ています。
先日病院に行った時に薬を変えてもらったのですが、そのタイミングと副作用が出たタイミングが同じなので、薬が原因だと見て間違いないだろう。

その副作用とは、頭が回らないという物。
別に受験をするようような歳じゃぁないし、家にいるだけなんだから、大きな問題にはなりません。
が何を話したか思い出せない、思い出そうとしていた事も思い出せない状態で、ちょっと困っている。
TVなんかを見ていても、付いていくのがやっと。
家の中で、何でここに来たんだっけ?となったり、今何は話そうとしていたんだっけ。というのもしょっちゅう。

先生は、自殺されるより、何も出来なくなって、家でゴロゴロしている方が安全だと思ったのだろうか?

今日もあぜ道通信に来てくれてありがとう。
次回病院にで先生とバトルだな、こりゃ。

« あぁ、食い道楽 丸亀製麺の“大”に撃沈!? | トップページ | ブブ彦日記 監視員(10歳オス) »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

あるある!頭が回らない事。
私の場合は多分、年齢のせいかも…(笑)

私は精神科の先生に自分の状態すら
上手く話せない。結局いつも
雑談的な感じになってしまいます
逆に内科の先生の方が話しやすいんで
そちらで状態を話してる感じ。
明日は精神科。確り話してこようと
思います。

相変わらず何もできません
決意してキッチンに立ったら
食器用洗剤が切れてて…
結局ベッドに戻りました。
夫の帰りを待って母の病院に
連れて行って貰います

何をするのも億劫
生きてるのも億劫

まさ爺、今日もありがとう

イイじゃないですか、
「頑張って台所までは行ったんだけど、洗剤が無かったから、荒い物できなかったんだ」、と言ってしまえばいいんです。

こんにちは。
副作用、心配ですね。次の診察で合うお薬にかえてもらえるといいですね。
先生とバトル出来るって頼もしい!!私は診察の時いつもちゃんと話せなくて落ち込んだり、家に帰って来て泣いたりしています。私も先生とバトルくらいの気持ちで診察に行って来ます。「気合い入れてくぞ、コラ〜」。。。Xっぽく表現したつもり、合ってるかな?

海さん、こんにちは。
頭が回らないので、料理していても、次何していいか分からないんです。
料理って、段取りが大切じゃないですか。
段取りができないので、料理もできません。
ニンニク倍入れちゃったり、醤油とめんつゆを間違えたり、お皿が用意できなかったりと、散々です。

先生とバトルと言っても、質問攻めにするくらいですよ。
もう9年?10年?の付き合いなので、不信感とか無いですし、腐れ縁のような関係(笑)です。
海さんも、先生に思った事を話せるといいですね。
聞きたい事や言いたい事を紙に書いていって、それを先生に渡すって方法もありますよ~。

「おいおめ~ら、今夜は無礼講だぞ~こら~~~ 気合入れてけぇ~~~」(笑)

まささん、返信ありがとうございます。

YouTubeでXのライブ観てみました。yoshiki、首にコルセットしてたけど激しく動いていました。残念ながら「気合い入れてけ〜〜」はみつけられませんでした。

副作用、更に強くなるようでしたら早めに受診してくださいね。

海さん、こんばんは。
コメントありがとう。
そして、Xにちょっとでも興味を持ってくれて、ありがとう。
ありがとうって言ってしまうあたりが、なんともファンならではですよね(笑)

副作用は、ボーっとしているような、フワフワしているような感じで、面白いと言えばそうなんです。
もっとひどくなったり、特に車の運転ができなそうだった場合は、大変だなぁ・・・
心配かけてしまってごめんなさい。
海さんも、お大事に。
(〃^∇^)o

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 丸亀製麺の“大”に撃沈!? | トップページ | ブブ彦日記 監視員(10歳オス) »